フォトアルバム

ウェブページ

総ヒット数

  • アクセスカウンター 無料Japanese Porn音楽 胎教CDベートーヴェン

Link

Powered by Six Apart

垂涎のSPA Feed

2008年5月22日 (木)

アーユルヴェーダの世界へ〜

Sgf_aud6 最近のおいらのキーワードはちょっと遅いけど、

いまさらながらに「インド」なんでありますっ。



ホテルフリークの友人たちが、このところ

立て続けにインドへと旅立ち、

その神秘的にして、絢爛豪華なインドワールドにぞっこん!



そういえば、カルティエは、

1930年代より、インド美術にインスピレーションを得た、数々の希少なるジュエリーを発表。



インドのマハラジャ一族からオーダーされ、

誕生したカルティエのジュエリーは、

まさに目も眩む宝石の最高峰ですわっ!



高島屋なんば外商部より届いた、

カルティエの招待状を見ると、

春のハイジュエリーフェアも

「インド・ミステリューズ」!!



日ごろはそんな展示会には行かないおいらですが、

(いつカード切るか危険きわまりないっしょ?)、

今回は会場もリッツだし、

ちょっくら行ってみたい気分です。



さて、前置きが長くなりましたが(カルティエが前置きかい?)





インドといえば、アーユルヴェーダなんであります!



そう。わたくし、生まれてはじめて、

インドの伝承医学、

アーユルヴェーダをコンセプトに取り入れた、

CHAKRA SPA by SUNDARI

へ行って参りました!



SUNDARIとはスーパーモデル、

NY在住のクリスティ・ターリントンがプロデュースし、

開発されたコスメブランドです。



全米で大ヒットし、

セレブ御用達のプロダクツとしても知られております。





こちらのスパは、

そんな「SUNDARI」の名前を冠した、

世界初のスパ。





今回おいらがお願いしたメニューは、

過激なストレスを癒す全身のトリートメント

「ビアンガ90分」と

「シロダーラ30分」というまるごと2時間の

豪華極まりないコースよっ(ひーっ)。



シロダーラといえば、

額の間に上質で温かいオイルをゆっくりと垂らす、

あの写真、見たことある人も多いでしょ?



人間の体の中に7つあるといわれる

エネルギーポイント、チャクラを開くために、

非常に効果的なトリートメントとのこと。



まさに、

アーユルヴェーダの真骨頂だあああ!



中には、たった一滴垂らしただけで、

深い瞑想の世界へ・・・と

旅立たれる方も多いのだとか(ひえええええーっ)



そんなわけで、

わたしの初シロダーラ体験はいかにっ・・・。





ってことで、

いまからちょっくら打ち合わせに出ますので、

このあと続く〜(またかい?)

2006年3月10日 (金)

マンダリンオリエンタルロンドンのスパ

Ljrsghnu
マンダリンオリエンタルの

Spaは世界各地のホテルで

「ベストスパ」の称号を与えられているそうです。



これまでマンダリンでは

ハワイと香港のスパを体験しましたが、

その感想は、後日にまたね。



で、今回はマンダリンオリエンタルハイドパークロンドンです。



ハーベイヒコルズやハロッズまで歩いてすぐの

ロンドンでも最高のロケーションの一つに建つ

このホテルの地下にあるSPA、めちゃカッコいいです。



まずはトリートメントの45分前にサウナや

ミストサウナ、ジャクージなどに入って

ヒートアップ。これが外国の人って、

ジャクージにつかるのもサウナに入るのも、

水着を着ているのよねー。

ほんとは水着で水の中に入ると、

雑菌などが繁殖するので、

NYのスポーツクラブなどは

プールでは素っ裸を義務付けているところもあるらしいcoldsweats02



ま、それはともかく、

今回トリートメントをしてくれたのが、

たまたま非常にチャーミングな日本人女性でした。

フランス人のだんなさんと結婚して、

こっちに住んでるらしい。



もう、ジェットラグやら仕事の疲れでヘロヘロだった

わたくし、日本語であれこれ相談できて、

ほんとうれしかったわー。



で、今回はフェイシャルはなしで、

1時間のフルボディーアロマテラピーマッサージ。

30分のリフレクソロジーと残り時間は

頭皮マッサージをお願いしました。



マンダリンスパオリジナルの鐘をチーンと鳴らして、

施術がはじまると、もう夢心地。



ロンドンのプロダクツや英国生まれのESPAが中心。







日本ではあまり知られていませんが、

わたしはこの植物100%エスパがかなーり好き。



オディーオイルでロンドンで購入して約4000円ぐらいかな?



しかし、なんといっても最近のSPAトリートメントで

わたしが好きなのは頭皮マッサージであります!



エスパのアプリコットとウォータークレス(オランダカラシ)

のエッセンスを配合したピンク色のマッドで

頭皮のツボをゆっくりとマッサージしてもらうと、

もううううう天国!昇天!

なーんにもいらないって思えてしまいますから!



ちなみに、施術してくれた日本人の彼女に

「こーんな気持ちいい頭皮マッサージ、

ご主人にしてあげたら喜ぶんじゃない?」

と聞くと

「いろいろしてあげた中で、

頭皮マッサージがいちばん好きっていいますよ」

と彼女。



やっぱりね!



このエスパのスキャルプマッドで

じっくりと頭皮、ヘアをマッサージしてもらったあと、

髪の毛もツヤツヤに輝きます。

最近の写真