フォトアルバム

ウェブページ

総ヒット数

  • アクセスカウンター 無料Japanese Porn音楽 胎教CDベートーヴェン

Link

Powered by Six Apart

Hawaii Feed

2008年9月13日 (土)

Whole Foods 開店に突撃~

どもどもみなさま~。

わたくしハワイより帰還いたしました~。

いやあ、帰りのフライトは、ひっさびさに快適でございました~。

そうよっ。髪の毛が逆立つようなタービュランスもなく、機内温度も冷凍庫みたいじゃなくって、よかったよかった。


で、ハワイから帰国する9月10日はホールフーズの開店日。

いつもこちらにコメントいただくハワイ在住のLokiさんから

「早朝7時オープンだから、間に合うかもですよ。50ドル以上買うとエコバッグももらえるらしいし・・」

なんてレアな情報をいただき、もちろん突撃いたしましたともっ。

大小織り交ぜ7つの荷物でレンタカーのコンバーチブル

もはやアート引越しセンターさながらっ(ひぇえええ)

おいらがカハラモールに到着したのは午前8時半すぎ。

2階のパーキングからエレベーターで降りました~。

Dsc08542 上からのぞくとすでにすっげー人たちが集合。

Dsc08552













TVクルーなど取材陣たちも来ております。

「写真撮ってもいいかしらん?」とセキュリティの人に聞くと

「大歓迎よっ」

とのことで、店内の様子ちらっと撮りました~

オーガニックをうたっているだけにフルーツもSafewayなんかより

ちょっと高いわねっ(きーっ)

Dsc08544





























チーズ売り場は充実してました。

Dsc08557




























プロシュート(ここんちかなり美味しいんですわ)

Dsc08556
メインランドではパルマ産を買って(さすがにベリョータはありませんが)

炊きたてのご飯をまいて食べたり(ぎょえええーっ)








お寿司ではサーモンを良く買いましたが、今見るとけっこうお値段高めね~。

Dsc08550














しっかし、LAではそのへんのどこにでもあるスーパーって風情でしたが、

カハラではなんだか高級スーパー扱い。

いやもちろん、メインランド在住の友人たちに聞くと、

「ホールフーズは高いねん。わたしら、トレーダージョーズの方がいいわ」

と言う意見もありましたっけ。


で、おいらが出発の日にわざわざここに寄った目的はたったひとつ。

いつもメインランドで買ってるビタミンです。


Dsc08594

Dsc08553















ニューヨークなんかに比べるとちょっと品揃え薄な感じがしますが、

欲しいビタミンはありましたっ!

で、150ドルほど買って本来はエコバッグ3個ですが、1個おまけしてもらって

4つゲット(って素材は布ではなくしょぼい紙ですが)

Dsc08587



























BostonやLAやNYではいつもお世話になっていたホールフーズさん。

アニヤ・ハインドマーチのエコバッグ旋風のときにも
スーパーで唯一売り出すなどなかなかお洒落路線で突っ走っているようですが、
ハワイのロコの人たちに、受け入れられるのでしょうかっ?

で、わたくし?

プロシュートは買いますっ(えっ)






2008年9月 3日 (水)

ハレクラニの水圧とドレスコード

どもども!

ただいまハワイでありますっ。

福田首相退任の噂もどこ吹く風~(ええええーっ)。

ハレクラニにチェックインしましたら、

ベルマンのBenちゃんも
レセプションのAkikoさんもMihoさんもJoyちゃんも健在。

今回のお部屋はおいらにとって

ハレクラニ史上はじめてのカテゴリーですが、大変満足しておりますわ。

が、しかし、チェックインしてすぐシャワーを浴びましたら、

水圧がかなーり以前のお部屋より低かったので超凹みました。

といいますのも、わたくしにとって水圧の高さはホテルの格を語る上でとーっても重要な問題なんす(マジで)。

だいたい、安もんのホテルやモーテル(かつてお世話になったけどさ)の水まわりって、

しょぼすぎてタブに一杯お湯を入れるのに1万時間ぐらいかかるなんてところもザラ。

そんな、「タブ満タン時間」を一気に90秒に変えた、NYのフォーシーズンズホテルには惚れ惚れしました~。

まさに水圧革命よっ。

(たいだいFSさんのシャワーの水圧もごっつい強いです)


某ホテル関係者に聞いたところ、水圧を高くするにはものすごーい費用がかかるそうであります。

だからヨーロッパの小さなインとかのバスではすぐにお湯から水に変ったりするのよね~。

いや、そんな水圧の話はええねんっとおっしゃる気持ちはわかりますが、

バスタブのお湯は即効で溜まり、シャワーの水圧が心地よい強さってのはおいらにとって、良いホテルの条件なのよね~。

で、ハレクラニさんがそんな弱い水圧のわけないわっと思い、

レセプションに電話して、

「もう少し強くしてくださいませんですかぁ~」と厚かましくお願いしましたら、お昼を食べに行ってる間に、あっという間に、

超ストロングな水圧に変化しておりました。

素晴らしいわっ。さすがだわっ。やっぱり大好きだわっ。

そんなこんなで本日は朝からいままで

ハレニラクのプールサイドで、惰眠を貪っておりました。

しっかし、ハワイは半年ぶりでありますが、

なんだか今回ハレクラニのゲストたちのドレスコードが

格段とお洒落になったように感じるのはおいらだけでしょうかっ?

いや、いままではひえええええーっと思わず絶叫しそうな

すんごい格好のお兄さんやおねえさん、おじさまおばさまがいらしたのですが(人のこと言えた義理っ?!)

なんだか今回はプールサイドでさえもみなさん、

心なしかエレガント。

おいら実は今回のハワイ。史上最低のワードローブなんです。

そのへんのジャージーとか持ってきてて、失礼にもほどがあるわ。

でも一応、ルブタンとマノロとプッチのスカートだけは持参しますた。

なので、プールサイドにこの格好よっ。

Dsc08245

どうよっ。恥ずかしすぎますっ。

以後、この貴婦人ホテルを来訪する際は、きちんとしたドレスコードをしようと決意いたしましたっ。

ではではいまからワイケレでも突撃してきまーす。




えとコメントいただいているみなさまっ。

ありがとうございます。お返事はのちほど倍返しでっ!(ひーっ)

2008年8月28日 (木)

バースデーはハワイで!

どもども~。

今回ハワイへ出発する日はおいらの誕生日。

うふっ。マフィアパパさんも言ってくださってましたが、

今年のバースデーは日本とハワイで2回お祝いしてもらえるってことで、

うれしい限りですわ~。

いや、でも・・・ハワイでバースデーをお祝いしたいレストランってのが、

正直言ってありませんねん。

こちらもいいかしら・・・とか

Dsc02220

Dsc02257_2

Nobuさんもいいかしら?

はたまたあちらかのステーキかっ?

と相方に相談しておりましたら、

「前菜は豪華にタマシロのポキ全種類。メインはハレイワのフリフリチキン。

デザートはレナーズのマルサダスにロウソクさしてもらって決定やな」

こいつは、もう許せんっ。

2008年8月26日 (火)

ヴァカンス~

Dsc04419

気がつけば、

今週末から、おいら、ハワイであります。

ハワイはもう1年ぶりぐらいかね~とおもってましたが、

おっとそこのあなた!今年4月にも行ってるやんかああ?!


いや、あれは、仕事半分でしたから。

ま、今回もちょっとは仕事しますが(ほんまかっ?きっとウソ)

のーんびりしてきますねん。

しかし、これまでのハワイならビッグアイランドかマウイ、カウアイ島のいずれかには行ってたんですが、

最近ホノルルおんりー。

ホノルル一本道(篤姫用語)

そういえば旅するとき、スケジュールびっしり立てられる人って
いますよね。うらやましー。

ま、その他の都市なら予約必須のレストランとか、やるべき事も多いですが、ハワイは行き当たりばったりです(人生哲学そのもの)

ちゃんとしたレストランにもたぶん、いけへんし(えっ)

炊飯器持って行くかっ(ぎょえええーっ)


しっかし、先日、中村うさぎが「日本一の勘違い雑誌」と呼ぶヴァンサンカン立ち読みしてたら(重いわー)

世界中を旅するフォクシーのデザイナー前田義子さん(素敵な方)の旅支度というようなページがあり、あるところで凝視してしまいましたっ。

なんとそこにはキッチンセットとして炊飯器が入ってたのよ。

「海外のホテルでは大型の冷蔵庫と電子レンジを事前にリクエストしておきます。海外でもいつもの食生活を取るのが旅先での元気の秘訣~」。といような内容だったと。

あのようなセレブなジェットセッターさんが、炊飯器持参だなんて、うっれしいわー。

そういえば、ミック・ジャガーもマドンナもパヴァロッティも、

海外巡業するときはおかかえシェフを連れて旅するらしいです。

なれない土地での食べ物って、胃腸に負担がかかるし、だんだん疲れてくるのよ。

そういえば、佐渡裕さんは以前インタビューしたとき、

海外のホテルでは「鍋するんです。野菜不足補えるし。めっちゃええですよ。最高に美味しいです」

とおっしゃってました~。

いままで炊飯器持って行く~というと白い眼で見られてた、おいらでしたが、もう、肩身の狭い思いはしないもんね~。

ってことで、ハレクラニに電子レンジのリクエストするかっ?!

ぎょええええええーっ。

2008年4月17日 (木)

ノースショアの植物園

Fe3mxkdq
ノースショアに行くといつも立ち寄るのが、

巨大な植物園ワイメア渓谷オーデュボンセンター



この敷地内にはヘイアウもあるので、パワースポットとしても、おいらかなり気に入っております。



入場料を支払って、中に入ると、むせ返るようなグリーンの香りと、美しいハワイの花たち。

小さな小川や巨大なツリーがあって、



どこか、全米屈指の国定公園ヨセミテの雄大さとネイチャーさを感じさせます。



園内には5000以上の植物が栽培されているそう。













Pf7r5oj1 食わず芋の葉もデカイ





























1guhbyas











































Ora7ixok







































Cxwfugxp_s孔雀も羽広げてました。その瞬間、群がる観光客たち多数。でも、ようく考えたら、別にどうってことない光景なのに、おいらも思わず記念撮影しちゃったです。





















Sko_5daz_s最後はこのワイメアの滝に到着。

ここで泳ぐ人も多し。



ここが温泉だったらなー。おいら、すぐに飛び込みますが・・。そういえば、どこか黒川温泉のような風情もあるのでありました。

最近の写真