フォトアルバム

ウェブページ

総ヒット数

  • アクセスカウンター 無料Japanese Porn音楽 胎教CDベートーヴェン

Link

Powered by Six Apart

ニッポンの宿&旅&ごはん Feed

2008年3月28日 (金)

垂涎のプラチナパス

Ddvds0dn




昨日はちょっと肌寒かったものの、

お伊勢参りには絶好のうららかな日でありました〜。



難波から近鉄特急で約2時間。

春休みってこともあったのか、

お伊勢さん、平日だっていうのに、

大変賑わっておりました。





Dr.コパのお伊勢参りで大開運風水 式年遷宮で幸福祈願

を参考にまずは外宮にお参り。



(ドクターコパさんって、ちょっとね〜と思ってましたが、この本を読んで見直しました。なかなか鋭い風水の本だと思います)



そして、今回の大目的である

第62回第伊勢神宮式年遷宮の寄付をするために

内宮の神楽殿に。



すでにおいらの前には、東京から来た大家族が

金壱萬円也を寄付されていました〜。



で、おいらも思い切って大判振る舞いの寄付よっ。



その甲斐あって、

なんと!かねてからずーっと欲しいと思っていました、

特別参宮賞をゲット!!



おいら、伊勢神宮の二級賛助会員だもんね。



いや、これはどういうことかと申しますと、

お伊勢さんの御正殿にお参りしたことがある人は

ご存知だと思いますが、



普通は、はるか遠くに神殿があり、

白い布がかけられた前で参拝します。



それがですね、

この会員証があれば、

特別に御垣内に入って、

神殿をすぐ前に見ながら、

つまり天照大御神様と対峙しつつ、

参拝できるってわけであります。



ま、それが何か?と言う人にとっては、

イカリスーパーの会員カードの方が

価値あるものかもしれませんっ。

ポイントもたまるし〜。



しかし、おいらにとっては、

日本一のパワースポット、

さらに全国に8万もある神社の総本山、伊勢神宮の

天照大御神様に



「より近づくためのパスポート」



を手に入れることは、

もう、最高の名誉、幸福なんでありますっ。



しかも平成28年までよっ。

まだまだあるよ。

あと8年間も

毎日、あの白い石が敷き詰められた

神様の道に佇み、お参りができるのよっ。

伊勢まで行くのは大変かっcoldsweats02





というわけで帰りはいつもの肉の宴は我慢して・・





Knu6zxek_s





























S_fchrql_s

































Hh2wkfhg_s





























Map7uy2y_s



































R5slio2h_s































Lfaj6mbq_sこの網焼きは死ぬほど食べたかったけど・・・



























6sezebye_s

伊勢うどんと





















Dov5ln2c_s

手ごね寿司というささやかな食事となりました〜。





でも、むっちゃ美味しかったですっ。













2007年11月19日 (月)

城崎カニ&温泉旅 西村屋本館

648ed6e5
11月6日にずわいがに解禁っ。



というわけで、通常よりちょっと早いですが、

恒例の城崎カニツアー@西村屋本館行ってまいりました。



そういえば、昨年丹後方面に良きカニあり!との情報を聞きつけ(有名企業のエグゼな方々も推薦のところよ)、突撃してきましたが、ちょっとー、お部屋にトイレがなかったのよ

coldsweats02



びっくりしました。



おいら、いくらカニが美味しくても、トイレなしの宿はいやだわcoldsweats02

せんべい布団もいまどきいやだわー。



そこいくと、西村屋本館は、やっぱり行き届いております。

あの風情ある数奇屋造りの門もくぐると、ニッポンの古き良き情緒ってものを実感するよね。



西村屋本館について詳しくは昨年



一昨年も書いておりますんで、

また見てくださいませね。







45n9r7t8_s 晩秋の薫りいっぱいの先付け。































Ysn0il8h_s やっぱし焼きがにはいいね〜。味噌がトロントロンでうますぎました!



















Oe0ej_yj_s 婦人画報に紹介されてから人気沸騰のカニのすりながし。上品なカニ味炸裂でうまー。





















9occavaj_s かにみその塩辛もいけます。





















M8cmuadi_s お造りもいいけど、おいらは味噌の生が好物であります。





















解禁になったばかりのカニの味は、ちょっと淡白かなーというのが通例ですが、今年のかにはかなり濃いお味。

となると、2月ごろにもまた行ってみたいね〜。











しかし、ハワイもいいけど、やっぱり心身ともにリフレッシュできる日本の温泉は最強です!





だいいちお料理が美味しいもんね。

カニ腹になったあと、マッサージをお願いしました。

これが、もうサイッコー。

気取ったSPAのボディトリートメントより、

やっぱりあんまよ、あんま。





これで今年いっぱいは乗り切れそうでありますsmile















Zzotxy6x_s 鄙びた本館の日本庭園。























Wlznv6dy_s 平田館のお庭はまた趣がちがって、こちらも心癒されます。



























































最近の写真