フォトアルバム

ウェブページ

総ヒット数

  • アクセスカウンター 無料Japanese Porn音楽 胎教CDベートーヴェン

Link

Powered by Six Apart

マダムファンド Feed

2008年3月20日 (木)

米ドルのカナシミ

R3f_embr
米ドルが大変なことになっております。

(いや、いまでも98円台ですから。ひーっ)



いや、おいら、別に米ドルを大量に保有しているわけではないので、だからどうよ?ってことなんですが、

アメリカがやばいってことは、

日本もぜったいやばいってことですよね?





なんでもある専門家によると、

先週末NY市場での過激なドル安の発端になったのは、

アメリカのベア・スターンズの倒産をいち早く知っていた、

デカい投機筋の存在なんだとか。





彼ら、100億ドル規模の大量のドル売り円買いを決行したらしい。

すっげー。

(そんなにたくさんドル持ってるって、誰?)



まあ、真意のほどはわかりませんけどね。



いや、どんな天才でも為替の値動きの方程式を解ける人はいないでしょう。





しかし、実はおいら、2005年の終わり頃から



米ドル、もしかしてやばいんじゃないの?」

と感じておったのです。





おいらが手がけていた海外ロケは基本的に、

現地のカメラマンやプロダクションなどにお願いしていたので、支払いはその国の通貨でっていうのが本来の筋です。



支払い方法は、

日本からその国の通貨にかえて送金というのがまあ、一般的。



しかし、中には、いつもニコニコ現金払いを希望される

カメラマン事務所やモデル事務所なども多々ありました。



たとえば、撮影フィーは米ドルで、フィルムや照明などはポンドで、モデルさんへはユーロで・・・なんていう

各国通貨勢揃いで、為替換算は、もはや天文学的。



銀河系いち数字に弱いおいらは、いつも発狂状態でしたっけ。





で、はじめ不思議に思ったのがロンドンのカメラマン事務所なのに、



支払いは米ドルでお願いします」などといわれたことです。



なんでかなーと知り合いのコーディネーターさんに聞くと

「たぶんドル預金でもしてるんじゃないですか?」

とのことでした。





ドルさえ持ってれば安心、とみんなまだドル神話を信じてたのでしょうか?



ロンドンやパリ在住のコーディネーターさんも

「支払いはユーロでもポンドでもドルでもいいですよ」

と言うスタンスなので、

おいらは、頭グルグルになりながらも

対円で少しでもお得な通貨を選んで支払っておりました。





が、2005年の中ごろごろから、

たとえばロンドンの事務所から

「支払いはポンドかユーロでお願いします。米ドルはなしで」

と言う声が聞こえはじめました。



ほーっ。アメリカ在住のコーディネーターさんまで、

ユーロでお願いします

なんていう始末。



知らない間に、

海外で働くカメラマン、モデル、スタイリストなど、

ギョーカイ関係者の間で、

米ドル人気が急落していったのです。



いやあ、いま思えばあれが、

米ドルの翳りのはじまりだったのでしょうか・・・。





まさに肌で感じた米ドルの危機でありました。





ちなみに上の写真は、イタリアロケのヒトコマ。

ミラノの郊外にあるベルガモです。



なつかしいなー。

スタイリストのエミリーも

メイクのアリアンナも元気かしらん?



そして彼らはいま、どこの国の通貨で

ギャラをもらっているのでしょうか?

















2007年11月12日 (月)

またもや大暴落っ!!

ぎょええええ。



またもやドルが大暴落。

先週末米株が暴落したのをうけ、本日日経平均株価今年初の最安値更新だってよ〜。



で、いまこのブログを書いている現在、

ドルは110.33−110.37で推移しております。



ちょっと!

つい先日おいらがハワイに行ってたときは115円半ばだったのに、いったいどういうことっ?!



もちろん、ハレクラニのお支払いなども115円プラスアメックスの手数料が上乗せされて、考えてたくもない値段になってることは間違いないっ。



ったく、あと1週間旅をずらしていたら、最低でも5円の差があったなんて、お願いしますっ!!





さらにしょぼくお小遣いにて購入しておりました、某資源国の外貨預金も暴落・・・・・(くーっ)

せっかく「ザ・シークレット」と「引き寄せの法則」を読破し、



『「引き寄せの法則」は、心の世界における万有引力の法則です』との説法を信じ、

「あなたが考えていることが、現実を引き寄せる」




を信じ、大富豪になるという思考を先日から念じておるにも

かかわらず、どういうことっ?!



いや、こういうときこそ、明るい気持ちをもたなくてはっ!!





「引き寄せの法則 すべての願いが現実になる」(KKベストセラーズ)の著者、アトキンソンは申しております。







恐怖は心配、嫌悪、嫉妬、悪意、怒り、不満、失敗などの産みの親です。

中略

恐怖に栄養を与えるのではなく、餓死させるのです。



中略

まず、消極的な気分に襲われそうになったら、力をこめて

「消えろ!」とはっきりいいなさい。最初は反発し、追い立てられた猫のように、

何度も戻ってきて唸るでしょうが、気にせず「失せろ!」とのみいうのです。






大暴落、消えろ!失せろ!



いや、引き寄せの法則を信じる人も信じない人も、

プラス思考を持つことはだいじよ。

おいら、プラス思考こそが、ズンドコになったとき

自分を救ってくれる力だと信じております。



合掌coldsweats02





ー引き寄せの法則倶楽部 関西地区支部長 松澤ー

2007年10月16日 (火)

ジェイコム君PART�



180億円という巨額マネーを、

まるでTVゲームのように操る、

カリスマ20代株トレーダー、



ジェイコム男の名言集なるものを発見。

(ひええええ。おいら原稿締め切りもあるのに、

何してるんだ、いったい・・・)







あまりにもおもろいので(それはおいらだけか)

ここに抜粋したいと思いますです。





上記サイトより、ジェイコム君名言ご紹介。





酒はそんなに飲まないし、煙草は吸いません。



(儲けた日は)外食に行くくらいです。

それも特別高いものを食べるわけじゃない。

ファミレスではバーミヤンのチャーハンが好き。

駅の立ち食いそばも好きで、ついつい入ってしまう。

天ぷらうどんとコロッケをよく注文します。



高い買い物と言えば、去年の夏に買ったこのマンションくらい。

4 億 3000 万円でしたが、キャッシュで払いました。

証券口座から銀行口座に移し替えて、それから振り込みしたんです。

株で儲けていても、自分のように無職で担保もない場合は、ローンを組めないんですよ(笑)。





ペーパードライバーだし、車は持っていません。

都内で生活する場合はタクシーのほうが便利。

駐車場も少ないし、人をひいたりしても危ないし。

おまけにガソリン価格も上がっている(笑)。



着るものにもこだわりません。

今日の服だって、シャツは実家がある千葉県内のダイエーで買ったものだし、ジーパンも GAP です。



株で損したストレスは、それを取り戻すことでしか解消しません。

すでに生活レベルのお金が欲しくてやっているわけでもない。




ジェイコム君、

お金の使い方がいまいちわからないそうなので、

女部長とおいらが、ちょっくら彼にボーントゥーショップな

生き方指導しましょうかね。



ちなみにお買い物コンサル料金は

女部長と2名分、それぞれ3億5000万、7億円でOKです。

チェック(小切手)も可。



ジェイコム君、

このブログ読んだら、メッセージ送ってねlovely







ジェイコム君を知っていますか?

先日放映された「ガイヤの夜明け

ご覧になりました?





そこに突如出てきた、一見ヘナチョコ男子トレーダー。

本名を伏せて、B.N.F.

怪しいっ。



誰誰、誰なん、この人?



何やら高そうなマンションの一室に、

10台ぐらいのパソコンを置いて、

株トレードしている様子。



ものすごーい勢いで金融株などを

売りまくっていました。



で、TVのレポーターが質問しました。

「今日の儲けはどれぐらい?」



BNF君抑揚なく、ひとこと。

2億ぐらいですね





ぎょえええええええーっ。

マジっすか?



いったい何者?とおいら、少しネットで調べましたところ、

彼こそがあのジェイコム男と判明。



みなさんも聞いたことがあるでしょう?



あの2005年末に大問題になったジェイコム株における、

みずほ証券の誤注文。



あろうことか、みずほ証券の担当者が61万円1株売りと注文するべきところ、誤って、 1円61万株売りとコンピュータに入力したっていう前代未聞の発注ミス。



そこで、BNF君は大量に買って、現金決済し、なんと20億強を設けたのだとか・・・。



以来、巷ではジェイコム男と呼ばれているらしい。



現在の資産、180億っていうから、どうよっ?!





しかしもっと凄いのは、

彼が大学時代、株売買をはじめたときの資金は160万からだっていうから、ひええええ。



いったいどんなトレードで、

180億も稼ぐねん?!



さらに、驚愕すべきは、

自分のことを

「僕はニートだから。ただ株売買をしてるだけ」



って、お願いしますよっ。



ニートが180億も資産持ってるってcoldsweats02



それにしても、

彼が好きなのは、どうもインスタント系ラーメンやうどんの様子。買い物は100円ショップ。

4億円のマンションを現金にて購入、一人住まい。

両親に2億円の一軒家を建ててあげたそう。

28歳。彼女はいないとのことです。



そやけど、そんだけお金あったら、

おいらなら、今日は8000万稼いだし、

森伊蔵かクリスタルでものもかーって、

なるけどね〜shock



キャビア100キロもつけときましょsmile





2007年10月 9日 (火)

ガイアの夜明け

Nnhriwbh
ちわーっす。



唐突でありますが、

本日午後10時よりテレビ大阪で放映予定の

日経スペシャル『ガイアの夜明けマネー動乱 〜サブプライムショッの真相〜』

ぜひ見てみたいと思ってます。





世界のマネーに興味がある人、

投資の世界に興味がある人、必見です。



この8月半ば世界の金融市場を大きく揺るがせた震源、

アメリカのサブプライムローンの真相を探るとともに、

今後の世界経済を知る上で、ぜったい見ておきたい番組です。



ちなみにこの中では現地アメリカのレポの他に、「ミセスワタナベ」などと呼ばれ話題になっている、投資にかける日本の専業主婦たちの実態もレポされるようです。



おいらが注目しているのは

「子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法」などのブログで知られる凄腕投資家の彼女



一月100万円はコンタンスに稼ぐというからひええええ。

凄すぎるではないっすか?

「FX月100万円儲ける私の方法」という著書も出しておられます。



もう一人は主婦ではありませんが、カリスマ的人気を誇る美人投資家のこの人



こんな投資やお金儲けの世界もあるんだなーって

けっこう衝撃的です。





というわけで、

興味ある人見てみてね。



おいら、そろそろパンが焼けそうなんで、

これからひとりでラムとワインとでディナーでありますっ!!

2007年8月 3日 (金)

リッチ・ウーマン

Wv8d6dmt


お金にはとことん縁のない人生でした




そういや、「銭の花」(通称バブルよ)の時代、NTTの株を買ったとたんあっといまに半値まで下落。●●証券で買った株の寄せ集めも信じられない急降下。

ずーっと10数年ぐらい塩漬けにしていた株の中には気がついたら、消えていた会社もありました。新潟鉄工という名前です。なんでこんなの買ったんだろうね。



とにかく数字、会計、経済に関しては、サル以下です。貸し方とか借り方とか、いまだにわかりません。わが会社は一応株式会社ですが、税理士さんとの会話はほぼ日本人対メキシコ人か!というぐらい、かみ合ってません。早い話、ちんぷんかんぷんなわけで。







でも

リッチ・ウーマン(筑摩書房)を読みはじめてちょっと安心しました。ウォールストリートジャーナルが中国語の新聞としか思えないような女性が優秀な女たちの中にもいっぱいいることがわかって。





著者はキム・キヨサキ。



「金持ち父さん、貧乏父さん」の著者ロバート・キヨサキのパートナーです。



世界的ベストセラーであるこの金持ち父さんシリーズは一冊も読んでいません。興味がまったくなかったから。





しかし、リッチ・ウーマンはなぜか

副題にある

「人からああしろ、こうしろといわれるのは大嫌い!という女性のための投資入門」の言葉にちょっとだけひかれて買ってみました。





アメリカにはこんな統計があるそうです。



●50歳以上の女性のうち47%は独身

●結婚したカップルの50%は離婚する

●離婚した最初の年、女性の生活水準は平均して73%低くなる

●高齢者で生活に困っている人の4人に3人は女性で、その80%は夫が亡くなる前は生活に困っていなかった

●女性10人のうち7人はいつか貧困を経験する






ぎょええええええーっ。



お金が幸福を握るすべての神ではありませんが、

少なくともお金があることで選択肢は広がります。



たとえば、海外に行くなら、

エアはファーストクラスか、ビジネスか、はたまたエコノミーか。



和食を食べるなら、京都の「ささ木」かそのへんのビルの地下の食堂か。





いつも高級ばかりを求めるのは下品だし、知性が感じられないけど、選択肢がエコノミーか、ビルの地下の食堂しかなかったら、つらい。



何か選択しなければいけないとき、

選ぶものがたったひとつしかないのと、

複数あるのでは気持ちの豊かさが違うもんね〜。



著者のキムは、そういう選択肢を少しでも広げるために、お金のために働くことはそろそろやめようと言っています。

(選択肢が広がることで、迷うこともあるけどさ)



お金があって働くのと、お金がなくて働くのとでは大違いなんだと(このへんいまいちわかりませんが)



働かなくても、毎月あなたのポケットに必要な生活費以上のお金が入ってくるような投資をすることが幸せへの第一歩なんだよーと。



たとえば、本を書いてそれがベストセラーになり、印税生活っていうのはその典型ですね。キムは不動産で投資に成功したそうです。



というわけで、わたしもちょっくら、投資はじめてみますかね。



しかし、問題は、先立つものがないってことであります。



立地を生かしてイノシシかアライグマ農場でもはじめてみるかcoldsweats02

2007年7月27日 (金)

外国為替相場大波乱きゃああーっ

ったく。



マダムファンドを設立したとたん、

昨晩深夜NYマーケットからはじまったドルの急降下。

ひええええーっ。

お腹の急降下も激震が走るが、

ドル急降下も大ショック。



要因は米サブプライム問題(信用力の低い個人向け高金利住宅ローン)。



何がムカつくといって、ドルが安くなるのはたいていわたしがアメリカ旅行を終えたあとと決まってることだ。



さらに、カードで使用したホテル代など現地での費用が、円換算されて、請求書が届いた後。





今回のカード請求の円換算は1ドル→約125円強。



くっそー。

これがいまならどうよ?!119円台前半で推移しているので、カード会社の手数料を入れてもおそらく121円ぐらいじゃないか?



つーことはですね。100万円で4万円もの差があるってことだ。



許せん!



いま欲しいプッチのお財布も買える。



加えて、仕事関係の支払いで米ドル送金したときもドル高。そういうのを全て合算すると・・・・あああーもう考えたくないわ。

プッチのワンピ3枚か4枚は買えるじゃないか。





株式市場はもちろんNY,日本で続落です。









ユーロも169円台から一気に163円台よ。

お、お、おっそろしー!

一気に6円もの下落〜。ユーロ買ってた個人投資家の人たち、心臓は大丈夫でしょうか?



こちらも米サブプライム問題が欧州にも飛び火するのでは・・・との危惧により、ヨーロッパの株も下落をし、ユーロも同じく売りまくられた。



それにしても、日経新聞によりますと、



「17日時点のユーロの買越し額は百二十四億ユーロと、1ヶ月で2倍以上に膨らんでいた。ユーロは東京市場で23日早朝、円に対して169円5銭とユーロ導入以来の最高値を更新(後略)」



あなたたち、そんなに買い占めてたのね?





ざまあーみろ。

高杉開発だったんだよー。

これまでのユーロはよーっ。

もう、ジャパンのみなさんはヨーロッパ旅行になんか行ってやらないよって気分だったもんなー。





悪魔の通貨と呼ばれるポン助も一時243円台まで下落しとりました。ふんっ。



いやはや。

つくづく外国為替相場には魔物が潜んでおります。

恐ろしい。

デイトレしているみなさま。

プロの投資家のみなさま。

最近では幼稚園ママさん、

主婦の方々も参戦しちる模様。

生きた心地、してないんじゃないでしょうかっ?



もちろん、この大波乱を利用して、大もうけされた方々もいらっしゃるでしょう。



思うに外国為替市場っていうのは、あくまでシロート考えですが、一部のユダヤ&アラブ系、往年の大富豪筋(ロックフェラーやロスチャイルドなどなど)による為替相場闇の王者ども(マダムファンド辞典用語)が操作してるに違いない!





そういえば、かつてNYの某メンバーズクラブに招かれたおり、ちょっと聞きかじった話によると、ハーバード大やプリンストン大などアイビーリーグ大の卒業生が同サロンに来る最大の目的は

非常にコアな投資情報入手」とのことであった。



お金持ちって未来永劫、為替相場で儲けるようになってるらしいわーangry



さぁ、明後日の参院選の結果で、

為替市場どう、動きますか?興味津々です。





2007年7月25日 (水)

8000万円のランチ!

Spfcpve0
本日より、「マダムファンド」設立いたしました!



っていったい、何やねんそれ?

いや、わたしにもようわかりませんが、世界の大富豪に学ぶお金持ちになるための方法や(えっ)、外国為替取引、注目株、ラップ口座、ようは投資全般にまつわる超初心者向けのファイナンシャルおもしろ話を思いつくまま書いていきたいと思っております。

(元手がないので、あくまでもバーチャルよっ)





で、第一回目は長者番付の常連、世界第2位の大富豪投資番長ウォーレン・バフェット氏についてであります。



2000年より、このおじさまとランチを取る会が発足されており、そこへ出席する権利がイーベイにて、

オークションにかけられていたのですが、ロイター通信によると、今年はこれまでの最高額である65万100ドル(約8000万円)で6月30日落札されたそうなのであります。

落札者は一人ですが、他に7名までなら親戚、知人を連れていってもいいらしい。

っていうことは、ランチの一人当たりのお値段1000万円ってことになりますかね。







収益金は貧困者を支援する慈善団体に寄付されるとのことでありますが、わたしが気になったのは、いったいどこでそんな豪勢なランチをするのかってことでありました。



で、調べますと(ひまかい?)NYマンハッタンのミッドタウンにある超有名ステーキハウス。



ま、大阪でいうなら「はり重」って感じでしょうかcoldsweats02



Smith&Wollensky(スミス&ウォレンスキー」



ここです。











Snueybkm







わたくし、かなり前に一度だけ行ったことがありますが、

NY駐在の某商社マンの方にごちそうになりました。そういえば、「プラダを着た悪魔」(小説の方)のモデルとなったヴォーグの編集長アナ・ウィンターが大好きなステーキハウスらしいです。



お値段はだいたい50ドル前後(チップを入れるともう少しいくか)。いわゆるエグゼクティブビジネスマンのパワーランチやニューヨーカーが記念日に家族揃って行くようなレストランで、正直、お味の方は、なんとんもいえません。

確かロブスターとステーキがセットになったディナーを頂いたような気がしますが、ステーキハウスとしては、ブルックリンにあるPちゃんこと



Peter Lugar(ピーター・ルーガー)」



の方が断然美味しいっ。



















8fkt0may





Pちゃんの店で働く写真のウェイターたちはブロードウェイのステージに立つ渋い脇役並みにそれぞれキャラ立ちまくりで、ここで頂くTボーン(ポーター)ステーキは絶品です。















話をバフェットのパワーランチに戻して、

投資の神様バフェットに会って話を聞きたいっていうのは、おそらく、投資の秘訣、お金儲けのスキルをなんとか盗みたい!ってことなんだろうけど、

ランチでは株の個別銘柄について以外なら何を聞いてもOKらしい。



が!私が思うに、一度に8000万円ものランチをポンと出せるお金持ちが、まだそれ以上儲けたいって言うのが、イマイチわかりません。



あなたたち、どんだけ〜coldsweats02





正直、お金はあった方が何かと便利だけど(好きなスターの追っかけもできるしね)、美味しいご飯が食べられて、大好きな仲間がいて、心身ともに健やかなら、わたし、年収200万円でもいいです。



って、

それではこのコーナー、話にならんっちゅーねんshock



最近の写真