フォトアルバム

ウェブページ

総ヒット数

  • アクセスカウンター 無料Japanese Porn音楽 胎教CDベートーヴェン

Link

Powered by Six Apart

女は顔よ Feed

2005年11月30日 (水)

ヒーリングマッサージ

知性溢れるアグレッシブオタであり、

関西屈指のイタコとの噂もある

チョタ

はヒーリングオタクでもあります。



彼女によると、

ハワイは最高のパワースポットであるらしい。

特にハワイ島とカウアイ島がビンビン来るとのこと。



そういや、2年前に行ったカウアイ島の

ホテル「プリンスビル」のSPAに、

最高のマッサージ師がいると聞き、

ロミロミマッサージをしてもらいました。



そうしたら、

長年の腰痛がうそのようになくなったのを思い出した。

そのマッサージ師はチョタのいうように

ある意味ヒーラーだったのかもしれない。



海外のSPAでマッサージを受けるときは、

ご存知の方も多いかと思いますが、

素っ裸になりまする。

その方が、ずっと心地いいし、

身もココロものびのびと解放されます。





しかし、セラピストが男性だとやはり戸惑うわ・・・。

で、そのカリスママッサージ師も男性だというので、

ちょっと緊張しておりました。



さらに思わず、映画『アットファーストサイト

〜あなたが見えなくても』を思い出し、

妄想につぐ妄想で心臓がドキドキ。



この映画はNYのキャリアウーマン(ミラ・ソルビーノ)と

盲目のマッサージ師(バル・キルマー)の恋を

描いた実話に基づく物語り。



その黄金の手の持ち主が、

バル・キルマーみたいだったら、どうするううう?



しかしトリートメントルームにやってきたのは

↓クマのような彼。残念wink






H0kcxwyu

2005年11月22日 (火)

ジョルジュサンクパリの豪華スパ

Four Seasons Hotel George V Paris

(フォーシーズンホテル・ジョルジュサンクパリ)

は私がパリで最も好きなホテルであります。

とはいえ、もちろん

パリ中のホテルぜーんぶに泊まったわけではないが。

マドンナはじめ、ハリウッドセレブ、

世界中の政財界重鎮、アメリカの超富裕層、

アラブ系の人々などが常宿にしているホテルです。



ダイニングレストラン「ル・サンク」は

ミシュランの3ツ星です。



しっかし値段はおっそろしく高い。

いまユーロが高いこともあって、

スタンダードで1泊約10万円ってどうよ、どうよ。

半額にしてもらっても、わたし、泊まられへんわ。



でも、とりあえず、

スパだけ行ってきました。





ジョルジュサンクのスパ

は世界中のホテルのスパの中でも別格中の別格。

確か、ZAGATの2004スパ部門で世界一に輝いていた

泣く子も黙る超ラグジュアリーなスパなのよ。



この世のものとは思えない、麗しい香りのする

サロンに行くと、エレガントなレセプションの

レディにうながされ、ロッカールームへ。

ものすごーく高そうなウッディーなロッカーには

フォーシーズンのあのツリーのマークがついた

ふかふかのバスローブとこれまたふわふわのスリッパが

置かれ、スリッパはちょっと履いたら、

すぐに新しいのに取り替えられるように

サロンに惜しげもなくどっさりと置かれています。

ああ、もって帰りたい。



バスローブに着替えて、体をリラックスさせるため、

スティームサウナや

ジャクージなどに少し入って、

トリートメントまでの時間、サロンで待ちます。

ベルサイユ宮殿にありそうなプールを下に眺めつつ、

キウイとアップルの絞りたてジュースをいただきます。

ドライフルーツやちょっとしたスナックなども

食べ放題。

でも、みなさん、食べてる様子はない。

それにしてもジョルジュサンクのフレッシュジュースは

何を飲んでもちょっとびっくりするほど美味しいです。

もう3杯も4杯もおかわりしたい。





私が選んだのは

「ジョルジュサンクマッサージ」で、

スウェディッシュや指圧やアロマセラピーや

いろんなマッサージが融合されたホテルオリジナルのもの。

これまた超ゴッドハンドのセレピストが

丁寧に、丁寧に、

体の凝りを(心もついでに)ほぐしていってくれます。

ジョルジュサンクのプライベートルームは

いままで見てきたスパのそれとは

ちょっと違いましたね。

なんだか高貴なマイナスイオン出てるって感じ。

もちろん、インテリアも非常にゴージャス。



知らない間に眠ってました。



しかし、わたくし、ロッカーで着替えて、

思わず、ホテルゲストな気分になって、

エレベーターで上のお部屋に帰りそうになったわよ。



お花がいっぱい飾られた、

コレクション会場みたいにカッコいいロビーを横切り、

回転扉をぬけて下界に出たときは、かなしかったです。

やっぱりスパのあとにはそのまま泊まりたいですね。



次回のパリではジョルジュサンク、

ぜったい泊まるよ。

待ってろよ、ジョルジュサンク。

しかもスイートね。

2005年11月16日 (水)

セレブな歯科医院タバタデンタルクリニック

現在、わたくし、

究極のスマイルラインを手に入れるべく、

芦屋のセレブなデンタルクリニックに通っております。



施術内容はというと、

以前差し歯だった前歯4本をオールセレミックに。

そしてその4本に隣接する前歯2本をラミネーベニアに、

という具合。



その話をチラっとした我らが可愛い妹分の

上海帰りのハイシが、

「ウエディングの前にホワイトニングをしたい」と

言うので、タバタさんをご紹介しました。



実は去年11月、上海に行ったとき、

当時上海在住だった上海ハニーのハイシと

極上中華店にて上海蟹の雄に陶酔していた際、

彼女の大変麗しい歯並びを見て、うらやましく

思っていたおいら。

あの歯は彼女のブログによれば

やっぱしエルメスバーキン1個分ほどの費用がかかっているらしい。



まだ20代というのに、

何もしなくてもきれいな

お年頃だっていうのに

さらに美に磨きをかけるとは・・・

わたしらはどうなるねん?

という話では今回はなく。



ハイシもあのタバタデンタルクリニックをいたく気に入った模様で

ほっと一安心。



で、究極のスマイルライン(ほんまか)

まであと一歩のわたくしでありますが、

先日ちょっとした事件がありました(あくまで私の中だけのことだけど)

というのは、それまでずっと前歯4本を仮の歯で

しのいでいたのですが、

これが仮の歯とはいえ、めっぽう美しい。

(ハイシもこれを見てセレブな歯科医に行くことを決意したらしい)



それが、隣りの歯2本をラミネートベニアにするため、

表面を一層削り、ここにも仮の歯を入れてもらったところ、

たった2本の差でなんだか顔つきまで変わってしまった気がした。

ちょうど、その日は土曜日。

クリニックに連絡できず、眠れぬ週末を過ごしたわたくしは

思い余って、日曜夜にカリスマドクター宛に

ファクスを送りました。



「院長に施術していただけること、

とても幸せに思っております。

全幅の信頼も寄せております。

が!やはり10年、20年、付き合うべき自分の歯ですので、

もう少し新しい歯の色や形についてご相談したい」
という内容。

こわー。

わたしが歯科医なら「うっとしい患者」と思うだろう。

日曜の夜にファクスを送りつけてくるヤツなんて・・・。





でも翌日すぐにいらしてくださいとお優しいお言葉。

行きましたとも。不安な気持ちを抱えて・・。

テンピュールのマットが敷かれた

スパのトリートメントルームのような明るい個室で

座っているとすぐに院長がこられました。

これまた、カッコいい先生なのよ。



で、いくつかの不安&疑問をお伝えすると、

瞬時にして非常にわかりやすく、

かつ信頼出来る明快な答えが

返ってきました。

「大丈夫。おまかせください。

きれいな歯にして差し上げますから」



おおおなんと頼もしいセレブな歯科医。



とにかくここは受付の女の子たちからして

違います。

電話の応対もフォーシーズンズホテル以上。

あちこちにフレッシュなお花が飾られていて、

サロンにはミネラルウォーター

(コップがまたキュートなイラスト入り)

にガムマシーン。

トイレもホテルのようにラグジュアリーで

調度品も品があってエレガント。



これまで私にとって歯医者とは地獄でありました。

いえ、もっと悪いかも。

それが、あの歯医者さんに行くにはお洒落していきたーい。

エルメスもっていきたーいと思える空間。

(実態はジーパンにヨレヨレ服だとしても)



院長は日本屈指の名医と評判です。

特にインプラントの分野ではトップクラスとか。

一般歯科、小児歯科もあるし、

もちろん虫歯だけでも治してくれます。

でも、このクリニックが目指すのは

「からだにいい歯の治療」



阪神タイガースの今岡選手(きれいよね、あの歯)

はじめ新庄選手の輝くばかりの白い歯、

グレーのメンバーなどセレブな人も多数通っておられます。





ご興味のある方はこちらまで。



タバタデンタルクリニック

2005年9月23日 (金)

セレブな歯科医

海外で仕事するたび、

モデルやスタイリスト、ジャーナリストや

コーディネーターの人たちの歯がきれいやわーと

いつもいつも思ってました。



このブログにも何度か書いてますが、

やっぱり歯の美しさはどんなエルメスにもまさる

ブランドです。



で、やっと私もNYのあつこと同じように、

究極のスマイルラインを手に入れようと決心。



噂のTデンタルクリニックへ突撃しました。

あの新庄選手の輝ける白い歯を手がけた

関西屈指の名医の元へ。



ひやー受付からして、ホテルだわ。

ビューティフルな

女性がいて、ホスピタリティー度も満点。

予約の時間きっかり名前を呼ばれ、

通された場所はなんとプライベートルームです。



えーっここが、ほんとにデンタルクリニック?

まるで南仏のリゾートホテルのスパの一室みたいな

ラグジュアリーな雰囲気っす。



まずは気になってた虫歯について質問すると、

「はい、やっておきましょう」

「ここも気になるんですよね」

「じゃ、そこも今日やっときましょう」

と約1時間で2本の虫歯治療完成。



自慢じゃないが私ほど歯医者さんが怖い人間は

この世にいないと胸はれるぐらい、マジで

世界一の恐がりです。

中学校のときは

あまりの恐怖で先生がちょっとハズしたすきをぬって、

すたこらさっさと逃げて帰ったことがあるほど。



そ、そ、それがT院長の治療は

まったくチクリともしないではないですか?!

アンケートに「とにかく痛くないように

最善の方法でお願いいたします」と書いたことも

影響したのか、麻酔をする前の麻酔までしてくれて、

いたれり尽くせり。



治療が完成して、歯医者さんを出ると、

もうまるでスパでトリートメント受けたみたいに

心うきうき。

さすが!人気の先生ねと感動しました。



で、2回目。ホワイトニングとかをして、

4本の差し歯をちょっと治療してもおうかな?

とお願いしたところ、

これもインフォームドコンセプト完璧!



「先生、私はこうしたいのだけど、だめでしょうか?」

というと、

「あ、そういう方法もありますね。じゃ、出来るだけ

そのように努力してみましょう」

と患者側にも立ってくれる。

さらに、その場で「ハウマッチ?」な商談も

されて、実に明確。



ま、エルメスのバーキン買えるぐらいの

金額を提示されたわけですが、

この先生になら、わたしの歯をゆだねたい!

と思わす何かがありました。

イケメンですし(笑)。

そういや、NYのあつこは

素晴らしいインプラントをしてくれた

ドクターのこと

「あれだけ貢いだ男はいないねー」

と言ってた。って治療費だろうが!(笑)



ちなみにT院長が師事するドイツのK先生の

元には古くではフランク・シナトラはじめ(古すぎた?)

ハリウッドスターが

プライベートジェットで大勢通っているとか?!





T院長の元にも

ショービズ関係の患者さん、多いみたいです。



林真理子がエッセイに

「女がお気に入りの歯医者と美容院を見つけるのは

結婚相手を見つけるより困難だ」

と書いてたけど、

生まれてはじめて最高の歯医者さんに

出会えた気分です。

2005年6月 5日 (日)

竹田のブラシ

最近、洗顔ブラシなるものをつかってます。

ある知人からプレゼントされた

竹田のブラシ

いま注文しても

出来上がるのは半年先ってゆー非常にレアなブラシざます。



細い細い山羊の毛で出来た洗顔ブラシで洗顔料(私の場合はSK�)

を泡立て、もうこれ以上泡立たないわ、

というところまで泡立てるのがミソ。

そうして、なぜるように優しく優しく

顔一面を洗っていきまする。

するとどうだ!

なんだか顔がワントーン明るくなったようではないか!

毛穴の奥まで洗えるっていうのがうり。



竹田のブラシは欧米の有名化粧品メーカーのブラシも制作してます。

この前会った、NYの人気メイクアップアーティストも、

使っていて、

「フア〜ンタスティック!」とベタ惚れでした。



なんでもすぐに飽きてしまう私ですが、

竹田のブラシは別。

洗うたびに、新鮮でうれしい。

太陽の下で乾かすと、またふさふさの毛にもどって

それを手でさわるとこよなく気持ちいい。

まさにブラシのロールスロイスです。

ゴージャスそのもの。



おすすめ!









最近の写真