フォトアルバム

ウェブページ

総ヒット数

  • アクセスカウンター 無料Japanese Porn音楽 胎教CDベートーヴェン

Link

Powered by Six Apart

スポーツ Feed

2008年8月25日 (月)

絶望より立つ



オリンピックが終わりました。


いやあ、なんか知らんけど、
よう泣きましたー。今年のオリンピックは。

北島の金も凄かったけど、
やっぱり、ソフトボールは別格でしたね~。

最高視聴率47.7%ってすごすぎっ。

宇都木さん、コーフンしまくり、号泣しまくりで、
前代未聞の熱い解説者でしたね~。
好きだわ~。
優勝が決まった瞬間、彼女の心からの叫び「やったーーーーっ!!」
を聞いて、号泣よっ。おいらも。

今日は朝から彼女たちが徳光さんの番組にメンバー総出演していて、
日曜の朝から、
またまた、鼻の奥がしゅんしゅんしました。
頼むわー。

あの子たち、化粧っ毛なんかぜんぜんないのに、
そのへんの女優よりずっと輝いてました。

とにかくひたむきで、ファイトがあって、
すっごいチーム力で、
ただ、見るだけで、さわやかで、
おいらの心まできれいになるような気がしましたね。

で、おもしろかったのは、その番組内で、
「自分たちのチームはどんなチームだと思います?ボードに書いてください」
という質問に、
「ドM」という言葉を2人も書いていたこと。

打たれれば、打たれるほど、やる気が湧くってことですかね?

ちょっと話はかわりますが(またかい?)

先日、大阪から東京本社に転勤になった友人と会ったのですが、
東京に移動した当初はそれはもう、周囲は敵ばかりで、
「何しにきたん?」という、激四面楚歌の空気が充満してたらしい。
まさに、人生史上最高の針のムシロ状態。

しかし、彼女はそんなマイナーな空気に屈することなく、
自らの流儀を貫いて、
とりあえずは、
ひとつのプロジェクトを大成功に導いたそう。

えらいぞっ!カッチョよすぎっ!!


「何でそんなに強いねん?」
と聞くと
「逆境になればなるほど、ぜったい負けられへんって思うねん」
という答えがかえってきました。

うわっ。わたしと正反対です。
崖っぷちにいると、落ちた方が楽~と思うもん(ひえええーっ)。



そういえば、
ソフトボールの上野投手が自らを支えたのが、
「絶望より立つ」という須永博士さんの詩集の中の言葉なんだそうです。


そりゃ、上野投手がここまで来るのに、
いったい、どれだけの絶望の淵をさまよったのだろう・・・と
想像するだけで、また泣けてきます~。


そこで、おいらも座右の銘をそろそろかえることにいたしました!

これまでは「行き当たりばったり」でした。

これからは、
「絶望より立つ」と
一生辛抱」よっ。どうよ?

最近の写真