フォトアルバム

ウェブページ

総ヒット数

  • アクセスカウンター 無料Japanese Porn音楽 胎教CDベートーヴェン

Link

Powered by Six Apart

« 2008年10月 | メイン | 2011年1月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

再出発~

いやああ、すっかりご無沙汰してしまいました~。


みなさま、お元気でいらっしゃいますかっ?!

えと、しばらくマダム日記デラックスは、

こちらで書くことにいたしました~。


どうぞこれからもよろしくでございます。

2008年11月 6日 (木)

近況報告など・・・・・

バイ男の別れ話がもつれにもつれておりましたが、
昨晩、またもやフェラーリに乗った救世主の復活大作戦のおかげで、
見事復縁いたしましたあああ。
いやあ、ツレなくて、格好ばっかりつけて、誠実度ゼロのくせに、
一度すねたら、それっきり。まったくどうしようもないヤツでしたが、
元気になると、やっぱり、わたし、あんたがいいわぁ。
たぶん、いちばんの好みは、キーボードのタッチなんです。
とはいえ、わたくしPCとの付き合いなんて、希薄なもんです。
たとえばPCが大英博物館なみの書物や資料にあふれているとしましょう。
なのに、おいらと来たら、行くのは地下室の暗い小部屋の一室。
しかも見るのは、小さなデスクの上におかれた一冊のペイパーバックとメモ用紙のみ。
ほかの部屋の入り方知らないし、読み方も借り方もしらん。
そんな感じでしょうか?

ようは100万通りの使い方があるのに0.1分しか使ってないってことですね。
ま、それで十分ですけど。
PCに関しては、貪欲度ゼロ。
ちなみにヤツとの関係がこじれた発端は、
インターネットエクスプローラを立ち上げたときのトップページの改ざんからでした。

いつもはロイターの画面にしてるのだけど、
突如中国のどこかの企業のHPに変わっておったのです。
これが何度変えようにも変更不可で、
SONYのカスタマーセンターに連絡。




最初の人の対応は
「おそらくニムダという種類のウィルスだと思われますので、
ウィルス駆除をされることをおすすめします」
でした。


この時点で、彼のいうとおり、ウィルス駆除をしていれば
これほど関係はこじれずに、モトサヤにすぐに戻れたのでしょう。

しかし、世界一PC音痴のわたくし。
あれこれ触りまくり、バイ男の関係をどんどん悪化させていくことに・・・。
(いやあ、実際の男とのかかわり方と似てるじゃないかっ?!)


ほんと、
最初はネットにはつながっていたのに、
起動するたびに何かひとつ動作ができなくなり、
気がつくと、大切な愛の思い出さえ、バックデーターを取ることができなくなっていったのです。

まあ、そんなこんなの他人が聞けば犬も笑うような話ではありますが、
この時代、PCなしに仕事するわけにも行かず、ほんまにどえらい目にあいました。


しかし一方で思わぬ発見も。
いつも原稿はPCの画面に向かって書いていたわたくし。
これが、手で書く・・・・・となると、ひえええーーっ。文章の構築がまったくできないんです。
まあ、手紙とか書くのはなんとか言葉が浮かぶのですが、
これが原稿となると、マジでお手上げ。

そういえば、
以前ある作家にインタビューしたときに、
PCで打つ原稿と手書きでは味わいが違うので、
「僕は石器時代のように原稿用紙に書いてるんだよ」
と言ってたっけなあ・・・。

まあ、私のへぼな文章は、その作家先生とは比較にもなりませんが、
同じ人間が書くのに、キーボードで打つ文字と
手で編み出す文字世界が違うなんて、不思議だなあ。

最近の写真