フォトアルバム

ウェブページ

総ヒット数

  • アクセスカウンター 無料Japanese Porn音楽 胎教CDベートーヴェン

Link

Powered by Six Apart

« バースデーはハワイで! | メイン | Whole Foods 開店に突撃~ »

2008年9月 3日 (水)

ハレクラニの水圧とドレスコード

どもども!

ただいまハワイでありますっ。

福田首相退任の噂もどこ吹く風~(ええええーっ)。

ハレクラニにチェックインしましたら、

ベルマンのBenちゃんも
レセプションのAkikoさんもMihoさんもJoyちゃんも健在。

今回のお部屋はおいらにとって

ハレクラニ史上はじめてのカテゴリーですが、大変満足しておりますわ。

が、しかし、チェックインしてすぐシャワーを浴びましたら、

水圧がかなーり以前のお部屋より低かったので超凹みました。

といいますのも、わたくしにとって水圧の高さはホテルの格を語る上でとーっても重要な問題なんす(マジで)。

だいたい、安もんのホテルやモーテル(かつてお世話になったけどさ)の水まわりって、

しょぼすぎてタブに一杯お湯を入れるのに1万時間ぐらいかかるなんてところもザラ。

そんな、「タブ満タン時間」を一気に90秒に変えた、NYのフォーシーズンズホテルには惚れ惚れしました~。

まさに水圧革命よっ。

(たいだいFSさんのシャワーの水圧もごっつい強いです)


某ホテル関係者に聞いたところ、水圧を高くするにはものすごーい費用がかかるそうであります。

だからヨーロッパの小さなインとかのバスではすぐにお湯から水に変ったりするのよね~。

いや、そんな水圧の話はええねんっとおっしゃる気持ちはわかりますが、

バスタブのお湯は即効で溜まり、シャワーの水圧が心地よい強さってのはおいらにとって、良いホテルの条件なのよね~。

で、ハレクラニさんがそんな弱い水圧のわけないわっと思い、

レセプションに電話して、

「もう少し強くしてくださいませんですかぁ~」と厚かましくお願いしましたら、お昼を食べに行ってる間に、あっという間に、

超ストロングな水圧に変化しておりました。

素晴らしいわっ。さすがだわっ。やっぱり大好きだわっ。

そんなこんなで本日は朝からいままで

ハレニラクのプールサイドで、惰眠を貪っておりました。

しっかし、ハワイは半年ぶりでありますが、

なんだか今回ハレクラニのゲストたちのドレスコードが

格段とお洒落になったように感じるのはおいらだけでしょうかっ?

いや、いままではひえええええーっと思わず絶叫しそうな

すんごい格好のお兄さんやおねえさん、おじさまおばさまがいらしたのですが(人のこと言えた義理っ?!)

なんだか今回はプールサイドでさえもみなさん、

心なしかエレガント。

おいら実は今回のハワイ。史上最低のワードローブなんです。

そのへんのジャージーとか持ってきてて、失礼にもほどがあるわ。

でも一応、ルブタンとマノロとプッチのスカートだけは持参しますた。

なので、プールサイドにこの格好よっ。

Dsc08245

どうよっ。恥ずかしすぎますっ。

以後、この貴婦人ホテルを来訪する際は、きちんとしたドレスコードをしようと決意いたしましたっ。

ではではいまからワイケレでも突撃してきまーす。




えとコメントいただいているみなさまっ。

ありがとうございます。お返事はのちほど倍返しでっ!(ひーっ)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/342844/15973658

ハレクラニの水圧とドレスコードを参照しているブログ:

コメント

いやぁん!

マノロが可愛すぎですー!
芝生の緑にあいますね!

ribbonマダム!戻り夏の中、働き蜂になってるのに

マダムはプールサイドでもマノロですね!プッチのスカートと

ぴったり!いや~おっさっれ~~!lovelyshine

プールサイドでシャンパン片手に読まれてる本は何ですか?loveletter

lovely現地レポートだなんて、さすがデラックスです! 

ハレクラニもさすがデラックス! どんなリクエストにも応える。 しかもスピーディーにflair 
一流たる所以ですねconfident


今日、通っている接骨院の魔術師M先生に「男の騙し方を、これ熟読して勉強しなさい」と、内田樹先生のbookをいただきました。coldsweats01 
<内田先生??どこかで聞いたような・・・>
あっ!lovely
私の楽しみは当分、書き物(pcbookを読む事になりそうですhappy01 <- プチ催促smile


マダムさんが渡ハされた朝から風向きが変わり、
もしや「嵐を呼ぶオンナ?」と心配しておりましたが、
何とか持ちこたえてるようですね。
海上がけばだって、水平線がイマイチくっきりしてなくて、
全体的に白っぽいでしょう?
西側方面はどぴーかんらしいですよ!
ドライブされてみては?

マダムさまっ

ハレクラニのドレスコードがUPされてますの?
夏休み中は、アンナかたやコンナかたeyeもお見かけしましたが^^:
HWKでは大声で叫ぶガキ(失礼!ニッポンのおこちゃま)も目撃出来ました。
プールには浮き輪が色とりどり~で、春樹サマは目撃出来ませんでした(笑)

水圧とホテルの格は比例いたしますのね。
以前こっちの知人が、住んでるビルの高さと収入は比例する!と言ってたのを思い出しましたcoldsweats01

マダム様

楽しまれていらっしゃいますかぁ~♪
私が7月に滞在した時は若いカップルの数が
少なくなったと思いました。(たまたまかしらん)
プッチのスカートにマノロが素敵すぎます~heart02

NYのFSは私も大好きなホテルですぅ~lovely
バスタブにお湯をはっている間はうたた寝ができませんですねsleepy

マダム、あっちもこっちも更新でうれしいですわん。
でもゆっくりしてくださいよー。

さて、シャワーの水圧。
先日某バラエティで許せん女の条件に
”水圧低いマンションに住んでいる女”→
そのココロが、”水圧が低いのをなんとも思わないで
住み続けられるのがイヤ”、ってのがあってフムフムと納得。

若い頃はシャワーがあるだけでも満足でしたが(貧乏?)
今や水圧低いとなんかわびし~い気がしますもんね。
やっぱマッサージ効果があるくらいのシャワーじゃなくちゃ!
でもでも、水圧って自在に変えられるんですね??
初期投資や建物の高さなんかで決まってるモンと
思い込んでた無知な私です。

8/20に初めて投稿させて頂いたキャメルです。

マダム、お誕生日おめでとうございます!
この1年もマダムにとって、素敵な年になりますよう、心からお祈り申し上げます。

先日お教え頂いた森瑤子さん、読破しました。題名は刺激的ですが(笑)、内容はもっと深いのですね。主人公より少し年下なだけなので親近感があり、細かい描写に、まるで映画を見ているかのように映像が浮かびました。

今日、仕事帰りに銀座のラデュレに行ってきました!ネットでは賛否両論のようですが、おいしかったですし(ケーキもおいしかったですが、やはりマカロンは絶品です!)、サロンの雰囲気もパリのものに近くて、満喫しました。あのグリーンのカップ&ソーサーも健在でした。

確かに値段は高いですが、優雅な雰囲気にウットリして、かわいらしいスィーツにワクワクするのも、女子力維持には必要かなと思います。

すっかり長くなってしまい申し訳ありません。
大人気ブログですから、お返事お気になさらないでください。引き続き楽しみにしております。
Have a lovely (mostly?) holiday!

☆よっしーなさまっ

くーっ。うれしいコメントいっぱいいただき、
ほんまにハワイで楽しませていただきました~。

ありがとうございますっ。

しっかし、ハレのプールサイドでマノロはかなり場違いでありました~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ジウさまっ

今回のハワイではNYのレストランキングの自叙伝
(またご紹介いたしますっ)
とジェフリー・アーチャーの新作を読みました~。

どっちもおもろすぎましたです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆テレサちゃーんっ

きゃっ。内田先生の本をプレゼントされるなんて、
なんて素敵な整骨ドクターさまでしょうかっ。

ちなみに内田先生、3週間ばかりパリにいらしたようで、
ブログのフランス日記、
めっちゃ内容濃すぎました~。

ああ、内田先生とフランスご一緒出来れば
素敵だろうーな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆Sunnyさまっ

無事帰国いたしました~。
Whole Foodsのオープニングの日に
帰国だったのですが、
ちゃっかりカハラ立ち寄って空港行きました~。

おそらく同じ時間帯にあのスーパーにいたような・・・。
わたしが買ったのは
ビタミンだけだったんですけれど、
エコバッグ4つゲットいたしました(ってそれほどのものじゃないですけれど・・・)

今回のハワイはお天気に恵まれてしあわせ~でございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆Lokiさまっ

きゃああーっ。
ハレクラニでお会いできてほんとうれしかったでございますっ。

しっかし1時間半があっという間。
わたしたちには半日必要でございますね~。

あーお教えいただいたあのヨーグルトのお店、
長蛇の行列を見て、ギブいたしました(くーっ)

牡蠣キムチ食べたいです~(うふっ)
そうそ、ホールフーズ突入してまいりました~。
またそのときの様子、レポいたしますです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆綾さまっ

きゃっ。
ハレさんでのドレスコードやはり、
後半はむむむっっという方もいらっしゃり
(だから人のこと、言えた義理ではないんですけれど)

私もプッチはやめて、
アンティークショップで買った4ドルのワンピース着ておりました(ひーっ)。

でもやっぱりハレでの滞在、ハッピーでございました~。
綾さん、911のお話ジンときました。
わたしもいろいろ思うことあるのですが、
なんだかいまも書く事が出来ません・・・。

あっ、焼き肉トラジ、なんて美味しそうなのでしょうっ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ayaさまっ

きゃあああーっ。
ほんまにあっちにも素敵なコメントいただき、
うれしい限りでございました~。

しっかしドクターAさまっ、
カッコよすぎるわー。
リッツのスイートからオペラご鑑賞とは・・・。
ブシュネルの本、
気に入られて良かったです。
SATCの原作っていう風に読まなければ、
ぜったい面白いですよね~。
猫のブログにも鼻の奥がシュンシュンとなってしまいました~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆キャメルさまっ

まああ、森さんの本お読みになったのですね~。
わざわざ、ご感想送ってくださり、すごくうれしいです。
わたしもはじめて「情事」を読んだときは
主人公よりかなり若く、リアリティに欠けた部分も
ありましたが(笑)、だんだんその年齢に近づくと、
ヨーコの気持ちが痛いほどわかるようになりました~。

森さんの本に影響されて、
40代、50代になったらジゴロなんて、
欲しいかも(ええええーっ)とか思ったり(笑)。

ラデュレ、行かれたんですね~。
いいなー。
ショーケースを見るだけでもワクワクしてきますよね~。

わたくし、女子力著しく低下中ゆえ、
美しいもの、カッコいい人、輝くお洋服を見て、
UPしていかなければああ。

どうぞこれからもよろしくです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真