フォトアルバム

ウェブページ

総ヒット数

  • アクセスカウンター 無料Japanese Porn音楽 胎教CDベートーヴェン

Link

Powered by Six Apart

« エリート男の「キメ」ゼリフ?! | メイン | 夏、一週間、海、よろしく。 »

2008年9月27日 (土)

Parisからのメール

Dsc08615

我がイノ村にも秋の気配がしのびよってきました~。

朝夕、寒いです。
靴下履いてます。
そろそろ山には紅葉もちらほらと。
さっきまで原稿書いておりましたが、
行き詰まりましたので、これ書いてます。(ひーっ)
今日は、パリのお友達Yちゃんからメールが届きました。
Yちゃんはめちゃくちゃ美人の、でもむっちゃ気さくで
おもしろい欧州系エアラインのベテランCAさんであります。
日本人だけど、ものすごーくパリジェンヌ(わかるよね?この意味)
あまりにもそのメールがパリだったので
激しくパリが恋しくなりました~。
その内容は・・・と言うと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パリの街はそろそろ街路樹の紅葉も始まって、
秋まっさかりです。
朝夕は冷え込み、サブイ !!です。

夕べは、遂にババシャツを着て寝てしまいました。
セントラルヒーティングが入るのが待ち遠しいのですが、
そうなると、また恐ろしい、乾燥との戦いです!!
お肌がバリバリになります。 あーーー、怖い、怖い!!


2週間ほど休暇があるので、パリでゆっくりと過ごします。
来週はパリの郊外の、ST CLOUDの森へ。


恒例にしている"栗拾い"(シバ栗が山ほど、落ちているのです !!)に出かけます。
もしかすると、ブルターニュのタラソに友達と行くかもしれません。



パリは昨日も、今日も、最高に良い天気で、
紅葉が日に照らされて、
街中が黄金色に輝いて見えます。

この時期のパリが私は一番好きかもしれません。



ああ、いいなー。
黄金色のパリだって~。
いきてー。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/342844/16430502

Parisからのメールを参照しているブログ:

コメント

私も行きたいでありますー!! 笑

でもそれよりも、もっと、緑溢れるイノ村の素敵なお家に行きたいー。いつも思いますが、ほんとにグリーンとお部屋の感じが素敵過ぎるでありますー(はーと)。

ちなみにあおやまも、原稿に行き詰まってブログパトロールなどしております(えっ・笑)。

今日は下界は秋晴れですが、そちらはもっと気持ちのよい秋の一日でしょうね(憧)。

マダム、おはようございます。
下界も今日はかなり涼しゅうございました。
関西のバーモント州はさぞかし秋めいていることでしょうね。
 
黄金のパリ。よかですねえ。
決して行くことのできない秋のパリ
(つか、秋に海外旅行って叶わない夢です~)。
メールが素晴らしいと思うのはこういう時です。
電話でもなく、手紙でもなく、リアルタイムで
何度も反芻できるその人の居場所の空気みたいなもの。

私からは甲子園の空気をお送りしましょう。
幸せな色がついてたらいいんだけど・・・(と突然悲観的)。


マダム~!!!

ベルサイユ宮殿と見まごう程のイノ亭にも秋の気配でありますか…
BOSTON郊外の紅葉が懐かしいでありますね!!

とはいえ、我らには食欲の秋!!
「一日一膳」の誓いもよそに、女部長は今日も食う…
そして、明日は例の店に!!

  秋晴れに美青年と食うフグいとおいしかりけり

そして、消防所&ご近所からのメッセージ

  マダム亭、サンマ焼いても家焼くな!!

  その煙、あなたがよくても私は困る


ribbonマダム 素敵なParis便りですね!

この1か月、釜山でのチケット争奪戦に参戦!

あと5日後は釜山国際映画祭vip席でビョンホン様を

真近で見ています。Parisとはえらい違いcoldsweats01

海雲台は白砂海岸が数十km続き高級ホテルや

マンションが林立。ちょっとパチもんカンヌ状態sweat01

あはは。。。映画祭一色の染まる感じが素敵です。

本日は最高気温24度 最低気温18度だったそうです。

開幕式は夜で海辺の野外です。ミンクのコートが必要?

パチもんミンクコートで行くべきか!eye

ってつうかあParisに私もいきて~~!lovely

 ↑風呂屋の桶ですが。。。(湯だけ~~!)dash

☆あおやまさーんっ

ひゃああーっ。
もう本日のイノ村、激しく寒いのであります。ブルブルっ

もっとシバれる前に、早く来てえええええ。
もう、あのママさま、いえ母山さま直伝の
アメリカ風チーズケーキのことが、頭から離れず、
それと、もうひとつのチーズケーキ&シフォンケーキのことも。

青山さんはさくさくっと原稿書きはったんでしょうねぇ。
わたしは昨日は実家に行かねばならず、

帰ってから、ぱっち履いたけど書けませんなんだああ。
例のも、めっちゃ美味しかったです!
シャンパンに合うであります。

いまから死ぬ気で書くでありますっ!

敬礼(女部長風〆にて)

☆ドクターAさまっ

きゃっ。
関西のバーモントだなんて言っていただきうれし(殴)

しっかし、せっかく植えた芝生もすっかり枯れ果て、
呆然と荒れ果てた庭を眺めとりますbyにせターシャ。

ayaさまっ。パリはよかですね~。でも確か今年の末は
おフランスではございませんでしたでしょうかっ?!

ところで、昨晩の試合に、
わたくしもカナシミを隠せませんが、
ぜったいがんばれると!彼らを信じたいと思います!

がんばれ~

PS
aya'sブックレビュー、日々楽しませておりますよっ。
文豪青山さんとの掛け合いも、
むっちゃ読みごたえがあり、
まさにネット会のダビンチ状態であります。
ドクターAさんも、しっかし文章お上手すぎますわっ。

☆部長っ!

ベルサイユ宮殿か、はたまたバッキンガム宮殿か、ただのほったて小屋かなイノ村、
本日はかなーり冷え込み、すでにガスストーブの用意を
いたしました(ひーっ)

メイン州の紅葉。美しかったでありますねっ。
しかし、我らはアウトレットで激走、ラルフで暴走と、
紅葉どころではないお買い物合戦で、
いまから思えばもっとあの山々と湖とシャンパン色の
メインの自然を鑑賞すべきであったかと。

いや、あの時代はあれでよかったのねん。
ほんと、今のアウトレットには何の魅力もなかですが、
我らが通っておった頃のアウトレット(特に東)
はそこ掘れワンワン状態で、掘り出し物の宝庫でありましたっ。

きゃああーっ。
本日は、美青年とのふぐっ。
ぜぃぜぃ。やっぱしおいらも行きたかった(お邪魔)
ふぐも食べたいっ。白子焼きも食べたい。
しっかしねーさん、あんな美青年と一緒で
よくふぐが喉に通りますね~。
おいらは無理であります。
なのでお母さんにつめてもらって、
帰ってからゆっくり食べるのであります!

☆ジウさまっ

ひやああーっ。
開幕式のVIP席ゲットできたんですね~。

わたくし、ハワイでコリアンフードにはまって以来、
これはもう、死ぬまでに本場で食べたい!と
思っております。

そのときはぜひ美味しいところいっぱいご存知の
ジウさまにナビいただこうかと・・。

ビョンホンさま、目の前で見れるなんて、
きゃーっ、わたしもマイケルに置き換え、興奮気味です
(余計なすげ変えすみません・・)

おはようございます(どんだけ寝てる)!

ひとつだけお伝えしたいことがあります。
昨日は夕方から麻雀にいってしまい、
まだ書き上がっていないでありますー。

しかも、こちとら、
ただの遊びの用事なのであります(反省)。

やらなあかんと思うと、やりたくないもので、
今日もまずはお昼ご飯っ(鼻息)。

まあ、ぼちぼち呑気にやるでありまーす。うひひ。

そんなことはさておき、
チーズケーキは今年の秋の間に
必ず持参するでありますー。

こんなコメントには返事ご無用でござる(誰?)

へなちょこ敬礼

☆あおやまさーんっ

ふひゃーっ。
もうすぐにお返事差し上げるでござる。

ああーよかったああ。
とりあえず勝負は今日でありますねっ。

ま、お昼と夕飯食べてから(うそうそっ)

さきほどあまりに寒くて、ガスストーブつけましたが、
もう今日の夜は初暖炉に踏み切りますっ(きっぱり)


きゃーきゃーっ。
あの黄金レシピのチーズケーキご持参いただけるので
ありますかっ?
くーっ(咽び泣き)。
うれしすぎます。
それを楽しみに本日の原稿地獄切り抜けるのでありますっ。

青山さんがいらっしゃるときは
暖炉で鳴門金時の焼き芋よ~(ぜんぜん食指をそそられないよね~)

松澤さま
 
 こんにちは。ああ~Parisですか~ 
今年のGWに初Parisしてから、忘れられませ~ん。
とにかくよーく歩き回りました。
だってどこに行っても素晴らしいのですもの。
よたよたに疲れて帰ってきても、フォーシーズンジョルジュVの玄関入ると「ボンジュ~る マダーム」の美しい響きに疲れも吹っ飛ぶ感じでした。
秋のParis、素敵でしょうね~ 紅葉に染まる街中を歩きたいです。
来年のGWにまた行きた~い 
やっぱりマダムお勧めジョルジュV宿泊がいいですぅ。。
飛行機から降りたらすぐ、なんと空港の中なのにお迎えの
イケメンが待っていてくれたかと思いきや、あれよあれよという数分の間に入国手続きが終わっていて、気が付けば
メルセデスのSのロングの車内に‥という訳で、やられたっという感じでした。
ホテルを決める時はマダムのブログを大いに参考にさせていただきました。
フォーシーズンの杉山さんには私達も大変お世話になったんです。
よしっ!その為にも馬車馬のように働きますっ!
とりあえず、あさってからはニューヨーク出張です。
これも初ニューヨーク、なので、マダムのブログでお勉強します。何か情報あればよろしくお願いします。


コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真