フォトアルバム

ウェブページ

総ヒット数

  • アクセスカウンター 無料Japanese Porn音楽 胎教CDベートーヴェン

Link

Powered by Six Apart

« SEX AND THE CITY | メイン | 髪の毛が逆立つ撮影秘話 »

2008年8月13日 (水)

背筋も凍る撮影秘話

Dsc02369_2

どもども!

みなさん、夏休みどうお過ごしですか?

またこちらでぼちぼちいろいろ書いていきますんで、よろしく!

さて本日、

麗しのあおやまさんが仕事でのアポ入れ、及びスケジュール調整などで

かなーりテンパっておられ(いえ、それはおいらにも原因あります。申し訳ありませんっ)この記事を見て

かつてわたくしが経験した海外ファッションロケにおける、

背筋も凍る話を思い出しました。

おお、ちょうどこの暑さやし、怪談話聞くよりさぶーくなること必至でありますっ。

特においらと同じギョーカイの方はっ。

海外のカメラマンと仕事して、何がストレスだったかといえば、

ハリウッドセレブ並みのスケジュールを調整することでも、

ベジタリアン用セレブなケータリングを探す事でも、

カメラマンが撮影時に連れてくる飼い犬の世話をすることでもなく、

データ画像を無事日本に持ち帰ることでありました!

が、しかし、中には独自の世界を構築するために、

レタッチ(修復)に非常に時間をかけるカメラマンもいて、

そんなときはPCでのやり取り、もしくは画像をコピーしたCDを

本まで送付してもらうことにしておりました。


があああああ!!

これが無事見れたことはほぼ、皆無。

PCの互換性などの問題なのか、もっと抜本的な諸問題があるのか、

わかりませんが(えっ)

とにかく送られきた画像が無事開いた試しがなかったんです。

CDを入れても、ブーブーブーと虚しく音がするだけ。

なんとかカメラマンに連絡しようとするも、何せ時差もありますから、

たいてい連絡つくのが真夜中よっ。

まだ彼らがつかまれば問題ありません。また何か別の方法でCDに焼き付けてもらうか、

デカイ画像専用の宅ファイル便などで送ってもらうか何らかの手は打てる。

背筋が凍るのは、彼らに連絡がつかないとき。

デッドラインは迫ってきてるのに、画像は一向に開かず、印刷屋さんも総動員で、

あれこれ試してもダメ。カメラマンはサルディーニ島にバカンスに行って、

連絡つきません。

そのときのイタリア人のカメラマンで、そりゃもう、最高にいい人だったし、

いい写真撮ってくれましたけど、

あの人たち、バカンスのために生きてるんですわー。

仕事よりとにかくバカンス優先!だから休日には携帯はオフっすよ(ひーっ)

眠れない日もありました。ったく、好きな男に連絡がつかないせつなさで、

眠れないならわかる。

でも、おいらの場合、データ写真が恋しくて、毎晩枕ぬらしてました。

ま、最終的には連絡ついて、なんとかなりましたが、ほんま生きた心地しなかったし。

イタリアで仕事するときは、カメラマンだけでなく、

ステイリストもヘアもメイクも7月8月はバカンス取るので、撮影のブッキングも出来ませんねん。

日本なら考えられませんよね。2ヶ月も仕事しないなんて!

ほんと、バカンス命のイタリア人と仕事するのは寿命が縮まりますわー。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/342844/15430064

背筋も凍る撮影秘話を参照しているブログ:

コメント

マダムさま!

あちらを見て、こちらに参りましたっ。
新「マダム日記デラックス」楽しみです!
んーと、モーひとつの方は季節ごとの更新でしょーか(笑)

ひゃ~華やかなファッション雑誌の裏側では、このような怪談がっcoldsweats02
心臓に悪そうですね。寝汗かきそー。
しかし、修正ってどれくらい入るんでしょ?(興味深々)
モデルや有名人の人達って、ファッション雑誌と
素の時とだと、ONとOFFの違いが激しーのかな?

ribbonマダム 一気に2話も更新! 毎回あれこれと

海外の方を相手のお仕事大変ですね!ヴァカンスが2か月

なんて日本だとお仕事が無くなります!それこそミステリー!

素敵な写真も楽しみです!でも同じeoブログなのに上手に

up出来ていますね!私はまだ彷徨っていますcoldsweats02

マダム様~♪
こちらにもお邪魔致しますぅshine
すっごくわかります・・・これは凍り付いて解凍不可に近いかもです(笑
私も海外とお仕事をしておりますが、彼らの休暇に対する考えは
働き蜂の日本人には理解できませんです。

一件落着して良かったですぅ♪

☆Lokiさまっ

ひゃあああっ。さっそくにコメントいただき、
うれしいでございます。

えへっ。最初はあっちでブログはじめようと
思ってたのですが、
画像の挿入方法がこれまたうっとおしくて、
またもや放置(ひーっ)でありました。

Lokiさん、現在我らが見ている広告写真、
ま、モデルさんや女優さんの顔写真もそうですが、
リタッチしていないものはないかと思われます(ひえええー)

なにせ、足や腕を細くするのもお茶の子さいさい。
お肌の毛穴にいたっては、
まるでウエッジウッドの陶器のごとく、
ツルッツルにすぐに変身です。

おそるべし、レタッチ!

☆ジウさまっ

いやあ、ほんまにこのブログも、
まだまだ文字の改行とか、
画像のレイアウトとか、
わからないことだらけで、
いつもキーーっとなってます。

でもこうして、ジウさまにも遊びに来ていただけるし、
また細々と続けていこうかなーなんて。

今度ともどうぞよろしくお願いいたしますっ!!

☆綾さまああっ

きゃっ、こちらにも遊びに来てくださり、
感謝感激です!

まあ、綾さん、海外の方たちとお仕事されてるのですね~。

それは大変(笑)。

バカンスだけでなく、ビジネスの仕方そのものに
日本人とはすっごい隔たりがありますよね~。

私も何度首とくくろうかと思ったことか(笑)。
なんとか生きながらえてこれて
良かった良かった(えっ)

綾さまっ!
どうぞこちらでもまたよろしくお願いいたしますっ!!

麗しのまつざわさまー。

わたしがすっとこどっこいのため、
お気を煩わせてしまい申し訳ござりませぬー。

いやはや、まるで「あなたの知らない世界」級の
撮影怪談秘話。
もー、あおやま、想像しただけで、
寝汗かきまくりでうなされるであります(て寝てるんかいっ)。

いや、きっと寝られなくて
不眠症になり睡眠薬処方されて熟睡している間に
実はこそっと連絡がついてて
留守電に「またtelします〜」とか呑気にメッセ入ってて
再び入れ違い地獄でもう首くくるしかないでありますっ。

とにかく、
アカン時は何もかもアカン。

だから、気にしない気にしない。
ひとやすみひとやすみ、なのでありますっ。

思うんですけど、
どんなにトラブルあってもなんとかなった
ということは
きっとなんとかなるんでしょうね。

まつざわさんなんてメキシコで命の危険感じても、
世界中でどんなずんどこ道中を経てきても、
帰国したらビューティスマイルに変わりはないし、
お話聞いてたら楽しかった素敵メモリーにすら(笑)。

あおやまも、まつざわさんを見習って
寿命を縮めながら、でも素敵に笑い飛ばしたいでありますっ!!


☆麗しすぎるあおやまさんっ。

もう、ほんまにこちらこそ、申し訳なさすぎでございます。
わたしもロケの仕事では、
スケジュール調整が、いっちばん
大変だっただけに青山さんの気持ちが痛いほどわかります~。
わかりすぎて、また胃が痛くなってしまいますねん。

しっかし、
あおやまさんとあれこれ、メールや電話で話してて、
忘却の彼方だった「撮影会談秘話」(サイッコー)、
もうボロボロ~と思い出して、
背筋がまたもやさむーくなりました。

また続きも書きますわ(いらんって)
メキシコティワナ国境沿いの悪夢も覚えていてくれて
ありがとうです。

でも、寿命が縮まる仕事ほど、
やりがいあることは確かですよね~。
お互い、寿命は縮めても、
図太く生きていこうねっ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真