フォトアルバム

ウェブページ

総ヒット数

  • アクセスカウンター 無料Japanese Porn音楽 胎教CDベートーヴェン

Link

Powered by Six Apart

« 幸せはラデュレで | メイン | 絶望より立つ »

2008年8月23日 (土)

人生はパン食い競争


なんだか、一気に秋めいてきましたね~。

おいらの住む山はもはや軽く冬(ぎょえええーっ)
いまも靴下履いて、分厚めのトレーナー着てこれ書いてます。
しかし、これからは美味しいものがたくさん、お目見えしますもんね。
寒くなるのは死ぬほどいやだけど、
おいらがこの世で愛してやまないもののひとつ、
牡蠣もそろそろ美味しくなるし~。
いやあ、牡蠣といえば思い出すのは伊勢志摩地方にお住まいのSさんです。
シーズンになると極上的矢牡蠣を送ってくださいます。
ああ、素敵な方だわ。
もう、それだけで200%の愛が炸裂しますもん(えっ)


ところで、
話は一気に違う方向にいきますが(いっつもだろ)


人生を障害物競走にたとえる人は多い。

いろんな苦しみや悲しみやつらさというハードル
をいくつも乗り越えてこそ、
人生の目的、目標に到達出来るのだ・・と。

私もそうだと思ってました。

ところが、何年か前に田口ランディさんを
インタビューしたとき、そんな話になって、
「ほんとに人生には障害物いっぱいありますよね」
なんていいながら、
彼女は突然、私に向かって

「でも、あなたはパン食い競争タイプでしょ?」
とおっしゃった。
 パン食い競争ーつまり欲望のままに暴走する刹那的人生ですね(ああー)
ひええええーっ。
さすが田口さん、鋭いです。一瞬にして、見抜かれました。

大好きな翡翠牡蠣やベロンのためなら、
何万キロ先にあっても、
苦労もなんのその、苦節乗り越えて食べに行く。
西にからすみがあると聞けば行き、
東に青首鴨の美味しいのがあると聞けば行き、
もはや私の人生は食べ物に支配される日々である・・・ 。
恋愛に関してもまさにそうで、いやんなっちゃう。
いいなと思う男たちはどういうわけか、
例外なく美味しいもので餌付けする。

「黒あわびの美味しいところがあるよ」
とか
「ロシアの最高のキャビア持って帰りました」
とか、
「淡路産由良のうに、いらない?」
とか、
そんなのばっか。
間違っても
「フェルメールの絵画を見に行きましょう」
とか
「メトロポリタンオペラを見に行きましょう」
とか
「エルメスのバーキンいりますか?」
みたいなのはないんだよー。

でもでもでも・・・。
私はジャガーに乗ってる男より、
ロングアイランドに別荘持ってる男より、
祇園のお茶屋で顔がきく男より、
クリスティーズのカード所有してる男より、
いっつも美味しいもので、
ポケットをいっぱいに膨らませている男が大好きなのさ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/342844/15642276

人生はパン食い競争を参照しているブログ:

コメント

マダムさまー

ひゃっ、「人生はパン食い競争」だなんて言い得て妙♪
まさに美味しいもの、最高のものをゲットするためには
努力を惜しまないマダムさまのためにあるような名言でございますlovely

確かに、バーキンが最高のカワで出来てても食べられませんしっ。
オランダと聞いて最初に思い浮かべるのは、
フェルメールよりハイネケンですっ!(わたしだけ?)

しかしマダムさまっつ、
この記事・・・お腹ペコペコの時に書かれました^^:?

この度、『靴のヒラキ』から発売されるランニングシューズ
『チャド・ラン』のイメージキャラクターに採用されたまっくすです。

まぁオラの場合、『人生は借り物競争』でやんすから、
ことがらの殆どが"人のフンドシでなんちゃら"であります。
ですから、
マダムのブログにもこうやって至ってくだらんコメントが書けるのであります。

ご友人と美形の男を観飽きたら、オレの顔でも見てェ~や。
飽きひんか?

ribbonマダム コメントせずにはいられません!

マダム程の美形でしたらそりゃあ言い寄る男性(それも

お金持ち!)はキャビア1缶以上(星の数程とポエムに形容

したいのですが。。。)ですよね!美人でチャーミング!

いえ、誉め殺しではありません。私の正直な感想です。lovely

女性が女性を誉めて。。。私が男性でしたらいいのにhappy01

本日から「Sex and the City」が封切りですので見て来ました。

最高!キャリー、ミランダ、サマンサ、シャーロットの友情は永遠です。

あ~~お洒落で最高のNYです!行きた~~い!!heart04

☆Lokiさまっ

ひえええーっ。
まさに図星図星でございます~。
昨晩、原稿書いてて、真夜中に修羅場の空腹が
襲ってきたんですが、
いや、ここで食べたら女がすたる~と
泣きながら、耐えておったときに
書いたブログでございます~。

でもほんと、花よりダンゴ。
素敵なスカーフより美味しいオイスターでございます(えっ)

☆まっくす~

ひええええーっ。
今日は偶然にも1000万年ぶりに再会できて、
松澤、超うれしかったでありますっ。

おかげさまで、
「丸刈り王子、チャドの逆襲」はもう、
サイッコーなのでありました~。

しっかしまっくすが、
ヒラキのシューズじゃなくって、
オサレーな例のサンダル履いてて、
超残念でありました。

というわけで、次回は、
女部長と3人で美味しいご飯いきましょねっ。

☆ジウさまっ

ひーっ。
そ、そ、そんな風に言っていただき、
超うれしーながら、
世界中の穴をほって、入りたいような。
まさにホメ殺しの刑で、プリズンブレイクでございます。

が!
ジウさまのお優しさを素直に受け取り、
今日はシアワセな眠りにつけまする~。

まあ、さっそくSATCご覧になったのですねっ。
なんか友人が観て、めっちゃくちゃ感動したって
言ってました。
早く行かなければっ。
わたしもいまSATCの影響で、
NYとパリ、めっちゃ行きたくなっております。
ひえええーっ

おひさしです、マダム。ご機嫌麗しう。笑
今日は寒いくらいです、おいしい季節ですね。
しかしデラックスになってからすこしポジティブなかんじなんじゃないでしょうか、
ではまた、フェルメールの絵画を見に行きましょう、とか。爆
そのあとにはきっとすてきなディナーが待っているんでしょうけど。

パンではなく
黒アワビ食い競争ですから、
麗しの松澤さんの場合ー!!

一人で笑い転げてしまいましたぁぁ。

ランディさん、スゲー(笑)。

あおやまは、
島青山の関係でランディさんにお会いしたことがあるのですが
そんときにふたりともあおやまであることを知った彼女に、
「あおやま同士、結婚すればいいじゃない」と
思わせぶりににんまりされ(たと信じ込み)、
ほんまにそうしようかと一方的に思い、
ランディさんは予言者なのかも!!
と思ったけどこんなことになってました。未来は(笑)。

さておき、パン食い競争っ。
ポケットに美味しいもの…。
おもしろすぎでするー(泣)。


☆mickey! さまっ

きゃあーっ。
お久しぶりでございます。
お元気でいらっしゃいましたか?
で、お引越しは無事完了?
でもなんかここ、
ちょっとまだ慣れないです~わたくし。

そのストレスが逆に
日記をポジティブにさせているのでしょうか?(えっ)

ミッキーさんからいただいた
ディスク、時々聴いては心を沈めております。
ほんっとに素晴らしい選曲です。
ありがとうございました。

☆べっぴんのあおやまさーんっ。

いやあ、もう今年は黒アワビのキミからは
連絡ナシのつぶて~(くーっ)。
よって、パン食い競争になりそうな気配であります(半泣き)

確か青山さんもランディさんと
会ってらしたなーと記憶しておりましたが、
Wあおやまな未来予想図、見事にハズれたんですね~。

でもそのお陰で
サイッコーの相方と酒とバラの日々
そしてときにはだんじり~。
いや、メインがだんじりでしょうかっ。
よかったよかった~。

でもランディさんって、
なんかイタコのような感じありませんでしたか?
ちょっと神がかってはったような。

わたしたちって、ほんと
ポケットにプラスティックマネー何枚も持ってる人より
右にも左にも美味しいものいっぱいつめてる人がいいよね~。
(ちょっとは現金も必要ですが)

ひーっ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真