フォトアルバム

ウェブページ

総ヒット数

  • アクセスカウンター 無料Japanese Porn音楽 胎教CDベートーヴェン

Link

Powered by Six Apart

« 人生はパン食い競争 | メイン | ヴァカンス~ »

2008年8月25日 (月)

絶望より立つ



オリンピックが終わりました。


いやあ、なんか知らんけど、
よう泣きましたー。今年のオリンピックは。

北島の金も凄かったけど、
やっぱり、ソフトボールは別格でしたね~。

最高視聴率47.7%ってすごすぎっ。

宇都木さん、コーフンしまくり、号泣しまくりで、
前代未聞の熱い解説者でしたね~。
好きだわ~。
優勝が決まった瞬間、彼女の心からの叫び「やったーーーーっ!!」
を聞いて、号泣よっ。おいらも。

今日は朝から彼女たちが徳光さんの番組にメンバー総出演していて、
日曜の朝から、
またまた、鼻の奥がしゅんしゅんしました。
頼むわー。

あの子たち、化粧っ毛なんかぜんぜんないのに、
そのへんの女優よりずっと輝いてました。

とにかくひたむきで、ファイトがあって、
すっごいチーム力で、
ただ、見るだけで、さわやかで、
おいらの心まできれいになるような気がしましたね。

で、おもしろかったのは、その番組内で、
「自分たちのチームはどんなチームだと思います?ボードに書いてください」
という質問に、
「ドM」という言葉を2人も書いていたこと。

打たれれば、打たれるほど、やる気が湧くってことですかね?

ちょっと話はかわりますが(またかい?)

先日、大阪から東京本社に転勤になった友人と会ったのですが、
東京に移動した当初はそれはもう、周囲は敵ばかりで、
「何しにきたん?」という、激四面楚歌の空気が充満してたらしい。
まさに、人生史上最高の針のムシロ状態。

しかし、彼女はそんなマイナーな空気に屈することなく、
自らの流儀を貫いて、
とりあえずは、
ひとつのプロジェクトを大成功に導いたそう。

えらいぞっ!カッチョよすぎっ!!


「何でそんなに強いねん?」
と聞くと
「逆境になればなるほど、ぜったい負けられへんって思うねん」
という答えがかえってきました。

うわっ。わたしと正反対です。
崖っぷちにいると、落ちた方が楽~と思うもん(ひえええーっ)。



そういえば、
ソフトボールの上野投手が自らを支えたのが、
「絶望より立つ」という須永博士さんの詩集の中の言葉なんだそうです。


そりゃ、上野投手がここまで来るのに、
いったい、どれだけの絶望の淵をさまよったのだろう・・・と
想像するだけで、また泣けてきます~。


そこで、おいらも座右の銘をそろそろかえることにいたしました!

これまでは「行き当たりばったり」でした。

これからは、
「絶望より立つ」と
一生辛抱」よっ。どうよ?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/342844/15665526

絶望より立つを参照しているブログ:

コメント

昨日はヒラキのシューズで大崎の代わりに北京を走りましたが、
上代580円の靴ではトップ集団にいることは出来ませんでした。
あー終りましたね北京五輪。
こんなに観まくったのは初めてかもしれません。
しかし、
日本の男はホンマだらしねぇ・・。
女子のハラ座ってる事ったら、エエ根性しとる。
サッカーもレスリングも卓球もバレーもなんもかんもロンドンは女子だけで行け!!
と言いたい。
でもスポーツが仕事ってどんなプレッシャーだろうね?
最終回2アウト、逆転のランナーがいる状況、
日本中が自分の一振りを観ているのって、
やっぱり怖いよな。
そんなこと考えんと出来る草野球は幸せであります。
来月からまっくす所属チームはAリーグ昇格になります。

P.S.久しぶりにお逢い出来て楽しかったです。


座右の銘ですか?

(水戸黄門のテーマで)
じ~んせい楽ばぁかぁりぃ~

だったらイイナ

マダムさま

オリンピックも終わりでしたのね。。
こちらでは日本ほどの盛り上がりはなく、
TV中継よりも新聞で先に結果を知ったりでしたわ^^:

マダムさまの座右の銘、素晴らしいではありませんか~。
今さら3●年(えっ?!滝汗)守ってきた銘です。
そのままいきましょーよ♪
私も右に倣わせていただきますsmile

人間明日は何が起こるかわかりませんっ!
行きあたりばったり~、出たとこ勝負~♪
Tomorrow is another day~
で、ワタクシは余生を送りますです・。・:

確かに感動しましたね~!!

今日もNHKのオリンピック総集編見て泣いておりました。

NHKを見てこんなに泣いたのは「ちりとてちん」以来でしょうか…。
ホンマに感動を与えてくれましたわ!

今日、何よりも感動したのは男子5000メートルの松宮選手。
3000メートル付近でスパイクが脱げたのにそのまま残り5週、2000メートルを走りきった。

そして、インタビューで「靴が脱げても脱げなくても関係なかったと思う。万全でないと勝負にならない。来年の世界選手権を狙います」と今回の言い訳もせず、前を向いた姿・・・くぅ~、これこそが本物のスポーツマンではないでしょうか!!

今回、マダムがおっしゃるように本当に悲喜こもごもの感動を与えてくれました。

なんか、この夏のオリンピック、高校野球、そしてテニミュを見て、チーム戦とやらで燃えたくなりましたワ!!

こうなったらチーム「チャド」結成しますかね!

☆まっくす~

星野ジャパンの考察、めっちゃ良かったです。
コメントしようと思ったけど、
おいらのような野球音痴が
とんちんかんなこと言うのも失礼だしなーと思い、
断念いたしました~。

しっかしあの、ベトコンファッションで
まっくすと会えて、良かったわー。
部長に記念撮影してもらったら、よかったかしらん?

しかし我らの目下のプロジェクトは
茶ド会なんでありますっ!
古来日本式と欧米式の2タイプを考えております(えっ)

でもって、スイーツは京都の例の四畳半と
ラデュレか部長お勧めホテルのマカロンってことで、
よろしくっ!

ビンゴゲームの王者には
ヒラキの靴一年分でありますっ!

☆よっーしーなさまっ

ふふ。それいいですね~。
そういえば、海外のVIPたちの人生哲学は
たいてい、
「ワークハード、プレイハード」でした。

☆Lokiさまっ

いやっ。
どもども~。
やっぱりこんな人生哲学、
わたくしにはぜーんぜん似合いませんよね。

でも、あと2日ほどすれば、
また戻ると思います(笑)

ちなみに「一生辛抱」っていうのは、
某野球選手の方にインタビューしたとき、
サインしてください!とお願いしたら、
色紙に書いてくれたんです。

やっぱり、わたしにはこの言葉!と思われたのでしょうか?

☆部長っ!

いやあ、ほんまにテニミュは興奮しました。
オリンピックと同じぐらい、
アドネラリン、でまくりました~。

ありがとうございますっ。

おおおおっ!
本物のスポーツ魂よ、永遠に!

~血のにじむような努力は輝く一筋の涙になる。
きっとそんな汗はクリスタル~

これ、これ、でございますっ。

そんなわけで、
チームチャドの結成。
何卒よろしくお願いするものでありますっ!

☆部長っ!

ジントニックのみすぎて、
ラリってます(ぎょえええーっ)

アドレナリンやんかああああ。

遅ればせながら
私の座右の銘 『人生修行』でございます!

神さまはその人に耐えうるだけの試練をお与えになるそうです。体も根性も小粒のキキでございます。人目にはたいしたことのない試練ですが、本人としてはもうアップアップ状態!
誰か助けてくれ~~~!!で、ございます・・・

ブログのバックの色が変わりましたね!
きれいな赤?ですね!
黒みがかった素敵な色!!

マダムさまっ!

だってさ、やっぱり稼いでいる人は
それなりに忙しいもん。
そして時間を見つけてキッチリ遊んでます・・・

☆キキさまっ

いやあ、キキさんの座右の銘素晴らしいです!

ほんと人生、修行することばかりです。
でもわたしは忍耐と根性が
誰よりもかけているので、
なかなか修行になりませぬ(ひーっ)

あっ。ブログのテンプレートかわったの、
気づいてくださいましたか?
実はある専門の方が、
カスタマイズしてくださったんです。
黒みがかっていることまで
気づいてくださり、うれしいでございますっ!

☆よっしーなさまっ

ほんとにそうですよね~。

でもあまりに稼ぎすぎると、
その後は、
スピリチュアルな世界に行かれる方も多いです(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真