フォトアルバム

ウェブページ

総ヒット数

  • アクセスカウンター 無料Japanese Porn音楽 胎教CDベートーヴェン

Link

Powered by Six Apart

« 2008年7月 | メイン | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月13日 (水)

背筋も凍る撮影秘話

Dsc02369_2

どもども!

みなさん、夏休みどうお過ごしですか?

またこちらでぼちぼちいろいろ書いていきますんで、よろしく!

さて本日、

麗しのあおやまさんが仕事でのアポ入れ、及びスケジュール調整などで

かなーりテンパっておられ(いえ、それはおいらにも原因あります。申し訳ありませんっ)この記事を見て

かつてわたくしが経験した海外ファッションロケにおける、

背筋も凍る話を思い出しました。

おお、ちょうどこの暑さやし、怪談話聞くよりさぶーくなること必至でありますっ。

特においらと同じギョーカイの方はっ。

海外のカメラマンと仕事して、何がストレスだったかといえば、

ハリウッドセレブ並みのスケジュールを調整することでも、

ベジタリアン用セレブなケータリングを探す事でも、

カメラマンが撮影時に連れてくる飼い犬の世話をすることでもなく、

データ画像を無事日本に持ち帰ることでありました!

が、しかし、中には独自の世界を構築するために、

レタッチ(修復)に非常に時間をかけるカメラマンもいて、

そんなときはPCでのやり取り、もしくは画像をコピーしたCDを

本まで送付してもらうことにしておりました。


があああああ!!

これが無事見れたことはほぼ、皆無。

PCの互換性などの問題なのか、もっと抜本的な諸問題があるのか、

わかりませんが(えっ)

とにかく送られきた画像が無事開いた試しがなかったんです。

CDを入れても、ブーブーブーと虚しく音がするだけ。

なんとかカメラマンに連絡しようとするも、何せ時差もありますから、

たいてい連絡つくのが真夜中よっ。

まだ彼らがつかまれば問題ありません。また何か別の方法でCDに焼き付けてもらうか、

デカイ画像専用の宅ファイル便などで送ってもらうか何らかの手は打てる。

背筋が凍るのは、彼らに連絡がつかないとき。

デッドラインは迫ってきてるのに、画像は一向に開かず、印刷屋さんも総動員で、

あれこれ試してもダメ。カメラマンはサルディーニ島にバカンスに行って、

連絡つきません。

そのときのイタリア人のカメラマンで、そりゃもう、最高にいい人だったし、

いい写真撮ってくれましたけど、

あの人たち、バカンスのために生きてるんですわー。

仕事よりとにかくバカンス優先!だから休日には携帯はオフっすよ(ひーっ)

眠れない日もありました。ったく、好きな男に連絡がつかないせつなさで、

眠れないならわかる。

でも、おいらの場合、データ写真が恋しくて、毎晩枕ぬらしてました。

ま、最終的には連絡ついて、なんとかなりましたが、ほんま生きた心地しなかったし。

イタリアで仕事するときは、カメラマンだけでなく、

ステイリストもヘアもメイクも7月8月はバカンス取るので、撮影のブッキングも出来ませんねん。

日本なら考えられませんよね。2ヶ月も仕事しないなんて!

ほんと、バカンス命のイタリア人と仕事するのは寿命が縮まりますわー。

2008年8月 9日 (土)

SEX AND THE CITY

Img_movie

どもども

あっついですね。


そういえば、昨晩から

WOWOWにて、SATC一挙放送とのことで、

記念すべき第一回を見てなかったわたくし。うれしいわ。

昨晩が12時からスタートのSATCシリーズ1、ようやく見れましたとも。

やっぱ、いいね~。

何がって、脚本が!



もちろんキャスティングも素晴らしいけど、

SATCの素晴らしさは何よりそのセリフにあるのよっ。

「男はドラッグのようなもの。ハイになったり、落ち込んだり~」

「男はモデルがなぜ好きなの?あんな巨乳のキリンなんか(やせてグラマーってことですわね)」



年下の男とのアバンチュールでキャリーが悟るこの言葉もいいっ。

「彼はDKNYのドレス。好みじゃないけど、あれば着る」


女の若さと美については

「格安の高級アパートだ。相応しくない人が住んでいる(ひーっ)」



権力を手に入れたNYの女たちはもはや恋や結婚など

やっかいもの~という時代に、

女たちにとって、感情抜きのSEXこそ意義があるのでは?

とセックスコラムへの取材をはじめるキャリーだけど、

ミスター・ビッグと出会って、彼に言われた一言に、

そのゆるぎない自信もぐらつく。


「本当の恋を知らないんだね~」

ぎゃああああーっ。

わたしまでどきっとさせられたやんかああ。

ビッグが言ったあの言葉。

You never been in love.

おおおお。痛い。痛すぎましたっ。


SATCは、やっぱし女の仕事と恋と人生のバイブルねっ。

今日もあります。シリーズ2。

セリフはメモメモ!っすよ。

最近の写真