フォトアルバム

ウェブページ

総ヒット数

  • アクセスカウンター 無料Japanese Porn音楽 胎教CDベートーヴェン

Link

Powered by Six Apart

« そんなわけで・・・・ | メイン | 頼みますっ! »

2008年7月 3日 (木)

バリ島の魔力

Bj2yj9ca_2 

めっちゃご無沙汰です。

バリ島から帰って、早一週間。


さっきスーツケースに残ってたビニール袋を取り出すとき、ウブドの森に咲いていたフランジパニの香りが漂ってきて、
ひやあああ、涙でそうになりました。

またすぐに還りたくなったわー。
(行きたいというより還りたいってこともまた、バリなんですわ)

それにしても、
ウカツだった。

まさか、おいらがバリ島に魅せられるとはっ?

思いもよらなんだことであります。

というのも、
この20年、わたくし、
アジアとはまったく無縁の旅を送ってきました。

アジアが嫌いとか好きっていう問題とは
ぜんぜん違って、、
まったく興味がなかったということなんであります。

旅へのベクトルは
アメリカやヨーロッパにしか向けられず、
振り返ればこの20年,
あまりにも同じ都市ばかり行き来していたことに
気がつき、
愕然としたのでありますっ。


確か1988年ぐらいから約20年の間は、
NYとニューイングランドとハワイばっかし。
それも一年に3〜4回、ほぼ3〜4週間ずつ。


そういえば、明日はアメリカの独立記念日です。
約20年近く、7月4日のJuly 4thは
毎年アメリカのどこかにいましたっけ(遠い目)。

いつも行程は決まってます。
日本→NY→車でボストンまで。


途中、ニューヘヴンとか、ニューポートとか
コネティカットの森のカントリーハウスにステイして、
コンコードの川をカヌーで渡ったり。

JFKジュニアとキャロラインが飛行機事故で
亡くなった、マーサスヴィニヤードや
ジャッキーが好きだった、ハイアニス、
ケープコッドは
おいらの夏の定番でした。

これまた毎夏レノックスで
タングルウッド音楽祭を取材するのも恒例。
ヨーヨーマも小澤さんも輝いてました。

ニューイングンラドはたぶん、
わたしがいちばん通いつめたデスティネーションで、
メイン州の山奥にあるバーや
ヴァーモント州の雪の深いイン、
ハリウッドスターがウエディングをあげる
海辺のコテージや、
あらゆるところで春、夏、秋、冬を
過ごしました。

どっぷりアメリカ東海岸よね。

ま、ニューイングランドはおいらのライフワーク的な
場所でしたし、
それも仕方ないんですが、
そこまで回数重ねなくても・・・って感じよね。

帰りは必ずハワイに立ち寄りっ。

だってハワイにストップしても、
エア代ほとんど変わらなかったし・・。



ま、この間、ラスベガスやカリフォルニアももれなく。
オランダやフランスやロンドンにも
通いつめ、
そんな中でもバリのアマンが凄いらしいと聞いたり、
バリ島にオープンしたFSもいいよっと
聞いていましたが、まったく耳に入らず。

そんなわたしが、
なぜバリ島を目指したか・・・というと、
きっかけは内田樹先生が

バリについて書かれたブログでした。


そうやったんやー。
そうやったんやー。

詳細は内田先生のブログをご覧いただくとして、
わたしがむむむっとなった箇所はこんなくだりです。

バリはよい。
私は地の気に感応するタイプであるので、土地の気がよいと眠りが深い。
バリは眠りが深い。

>善神悪神魑魅魍魎があたりを跳梁跋扈しているのだが、ある種の整序をなしているので、それが霊的な交響楽のようにここちよく人間の身体には感知せらるるのではないかと思う。


>むかし、ある科学者がリピーターの多いリゾートとリピーターが少ないリゾートのあいだの土地の磁気を比較するということを思いついた。
結果は予想されたとおり、リピーターの多いリゾートは地磁気が有意に高かった。
バリもその一つに入っていた。
つまり、バリのビーチで眠っていると、全身に「ピップエレキバン」を貼られたような状態になるわけである。
肩凝りもほぐれよう。

全身ピップエレキバン張られたみたいに
心地いい島って・・・
おおお、深く眠りたい。

そんなわけで、バリを目指したわたくし。

以下続く〜(いやあ、こっちのブログもまだまだ
続きますよっ。おしまいじゃありません。
また見に来てね〜)



コメント

もうお引越しまではアップされないかと見回り(??)サボってました〜。バリははるか昔にスパ目的でヌサドゥア・ビーチ・ホテル&スパに滞在したっきり。最近は少ない休みは少しでも遠く!とヨーロッパを目指していました。でもでも、やっぱりアジア。いいですよねええ。てろてろにリラックスしますもん。アジア人の我々に馴染む湿度というか空気がぴたりと来るからのように少ない経験から思っていましたが、磁場だったのですか!そりゃあ、効きそうです〜。

マダム 日本の湿気を含む暑さには参ります!会社は「チームー6%」とやらで大企業が率先とばかりに28度以上でないとクーラーのスイッチが入りません。でもってやっと付いたと思うや否や28度でサーモが効いて。。。ぶち切れそうになります!smileshock蒸し風呂の中での仕事です!sweat01化粧が剥げて自分でも鏡を見てげんなり!!水着で仕事したいです!wink(周りが迷惑ですが。。。)バリだと景色が素晴らしく、磁場も効く「ピップエレキバン」に羨ましさ倍です!この続編を早く〜〜〜!!お願いしますshine

お久しぶりです。 バリ島の隣にロンボク島があります。ロンボク海峡を超えると生物体系が全くことなることを、150年前ウォーレスさんが発見しました。アジアとオーストラリアの生物境界となっています。 このロンボク海峡(24kmの幅)に、1000m の海溝があり、深層海流が沸きあがってくるスポットです。 表面海流は、たくさんの生物が活動して、海水が疲れているのですが、深層海流はエネルギーいっぱいで、バリは地球の活力をもらえる場所なんですね。 そして、高いエネルギーを浴びると良い脳波がでて眠たくなります。 実は、「ウォーレスの塩」を使っているので、そこの説明をアレンジして書きました。 おまけ、石を見れる先生とNYに行ったことがありますが、セントラルパークに転がっている石でも力があり、庭石として十分らしいです。

ご返信遅くなりまして、ごめんなさいです〜。いやあ、それにしてもドクターAさまのブログを拝見していると、やっぱしヨーロッパも行きたや〜となり、これまた、この夏はスイスですかっ?!いいないいないいなー。旅する国は、きっとここがいちばん!なんて決められませんよね。NYもいいし、ロンドンも行きたいし、スイスもオランダも、スペインもパリもイタリアもモナコもいいし(ひええええーっ)。でも、心底リラックスするには、やっぱし我らジャパニーズはアジアなのかもしれません。SPA目的のバリ・・・ほんとそうですよね〜。SPA充実しまくっておりました。あああ、またてろてろになりたやー。。

ご無沙汰しておりますっ。相変わらずエネルギー全開のジウさまのブログ楽しませていただいておりますっ。しっかし、ほんと暑いですっ。クーラー嫌いのわたしでも、さすがにちょっとクーラーなしはきつい昨今。わたしだって、28度ならブチ切れそうですわー。いやああ、水着でお仕事!いいかも〜smileバリは予想に反して(えっ)ほんとに素晴らしいところでした。

お元気でいらっしゃいましたか?うわああ、ロンボク島って、深層海流があるんですね〜。バリニーズたちが週末によく遊びに行っていたようで、次回わたしも行こうと思ってたところです。 それにしても、深層海流はエネルギーいっぱいとのお話に、もう興味津々で、だから深層水なんてお水が人気だったんですね。>バリは地球の活力をもらえる場所なんですね。そして、高いエネルギーを浴びると良い脳波がでて眠たくなります。  ほんとにこれまででいちばん眠れる島でした〜。なんだかメラトニンがどんどんわいてくるんです。あの感覚をもう一度!という感じで、リピーターになりそうです。ウォーレスの塩、買ってみたくなりました。素晴らしい情報の数々ありがとうございますっ。

すっかりバリの虜になられたようでございますね。素敵なヴィラや人々に癒されて、心身共にリフレシュされたようで^^でも、マダムさまっ!ハワイも見捨てないで下さ〜い。ヒーリングスポットだけでなく、御買い物という〜煩悩の泉♪も満たされますょ(笑)ニーマンのセールでは、最近ルブタンあたりに押され気味の?マロノがどっさりありましたし、マダム御用達のプッチ!のウェッジなんぞもゴロゴロ転がっておりました。私が日本で買いそびれたスワロフスキーのデコリングなんぞも、こちらの方がお買い得でラッキーどした。ひぃぃぃ〜〜トピずれすみませんっ!と、ワタクシも今週からNYいってきまっす。ファミリーリユニオンの後でして、4泊しかないのにすでにミュージカル3本入ってます^^:マダムさんのように、スパロでピザ買ってガンバリまーす!(笑)Babboは、行きたい日に予約が取れませんでしたです(涙)ウォークインでもしてみますですsad

きゃあああ。Lokiさま、あっちにもコメントいただき、ありがとうございました〜。そうなんですね。NY行かれるんですかっ?!いいないいなー。ミュージカル3本って何をご覧になるのでしょうか?またレビュー、ぜったいしてくださいね〜。スバロなんて、Lokiさんには無理無理でございます〜。バボは5時過ぎに突入という感じで、「いまハワイから着いたばかりで、予約できなかったの〜」なんてその笑顔でおっしゃればきっと大丈夫です。しかし、Lokiさま。さすがわたしのツボご存知ですね〜。何?ニーマンのセール(ここのラストコールいちばん好きです)何?プッチのサンダル?何?マノロごろごろ〜。ひええええええーっ。そんなん、バリで篭買ってる場合やありませんわー。ハワイへGOGOGOGO!あああ、いきたやー。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真