フォトアルバム

ウェブページ

総ヒット数

  • アクセスカウンター 無料Japanese Porn音楽 胎教CDベートーヴェン

Link

Powered by Six Apart

« 機内温度 | メイン | アーユルヴェーダの世界へ〜 »

2008年5月15日 (木)

遥かなるアジアンリゾート

1iggrbni 気がつけば1週間のご無沙汰でございました。



このところ、来月行くロケハンの旅の手配や現地コーディネーターさんとのやりとり、さらに我がショボ会社の決算提出と重なってイノシシ親子の手を借りていた次第です。



そんな中、家ご飯の強い味方、

アボカドとダイエーの奥の細道を

この方より教えていただき、

なんとか、自宅謹慎中の身を

慰めていたのでありました!





それにしても、今回仕事で、アジアンリゾートって

ところに行くことになり、

ハタと気がついたのが、

おいら、これまで言ったアジアといえば、

香港、上海、シンガポールのみ・・・という

情けなさにびっくり。



30代はほぼNY,ボストン周辺に浸っておりましたもんね。

リゾートといったら、

ニュポートビーチや、

ハイアニスや、

ケープコッドや、

イーストハンプトン、

マーサスヴィニヤードや、

ケネバンクポートっつー

米国東の海辺の町ばかりでありました。



アジアの極上リゾートにて、

時間をひたすら無駄遣いする快感なんてのは

ついぞ、知らず。



無粋極まりない、旅人であります。



そんな中、今回行くことになったアジアの島を

いろいろ下調べしておりましたら、

そりゃ、もう素晴らしいホテルが点在することに

いまさらながらに驚きましたー。



なんと言ってもあの大御所が3軒もありますもんね〜。

だけど、わたくし、

ア○ンワールドには足を踏み入れたことがございませんっ。



ア○ンジャンキーならぬ、

ア○ノジャクーshock



そういえば、この前、

某ホテルマガジンにて、

ア○ンの失墜がとまらない・・なんて書かれておりました。



確か、こんなことが書かれてたような

(かなりいい加減に抜粋)



年月によるハードの衰えは仕方ないとしても、

サービスが著しく低下。

その理由ってのが、

レセプションで、ゲストが何か検討していると

ホテルマンがいらついて、

カウンターの上で

ボールペンの先をコンコン打ち付けた・・・うんぬん。



いやあ、みなさま厳しいでございますね。



ま、そりゃあのお値段取るなら、ね。

その気持ちわかります。



でも、これだけは人の噂より、

自分が実際行ってみなければわかりませんわー。



でもやっぱり話題はこのホテル



でも、かなりお高いです。



それにしても、はじめて行くホテルで、

リゾートとなると

特にヴィラなんかだと、

海が見える角度や隣りとの距離、

その他、事前にチェックしたいところが山とありますが、

意外とみなさん、オーシャンフロントやオーシャンビューなんてカテゴリーだけで、

予約されていて、太っ腹やなーと感心いたします。



実際現地に行ってみて、

同じカテゴリーで自分のお部屋より、

もっといい部屋があったら、

おいら、地団駄踏みますもん。



運よくそこが空いてて、

移動できればまだいいですが、

荷物をまたパッキングするのも面倒だし。

(あら、バトラーがいる?)



ホテルに連絡して、

ヴィラのレイアウトがわかる図を取り寄せても

いまいちわかりません。



こーゆーときは一度泊まったことがある方に聞くのが

いちばんですが、

周囲にはあまりいないんですよね。



それに人によって好みも違うし、

リゾートのヴィラ選びはかくも難しいっ。



でも最近は、

そんなマストを少しでも減らして、

何でも受け入れ、

文句ひとついわない、

ゆる〜い旅人になりたいわたくし(ほんまか)





そんなこんなで、

結局は、

いつもお馴染み、安心の

こちらと

こちらにしようかと思案中。







写真はホテルのHPより。








コメント

Madamさん初Baliですか?意外ですぅ。ワタクシは10年位前にハマリまして、結構行きました。FSジンバランは懐かしいです。Open仕立てに訪ねたのですが、そりゃー右を見ても左を見ても日本からの新婚カップルでいっぱいでした。(^^)幾つものクライシス(テロ他)を乗り越え、逞しく生き延びているリゾート地ですから、きっと大きな魅力があるのでしょう。アジアのリゾートに行って→ハワイに来ると、「高っ!狭っ!」となってしまいますよ。ご用心。PS>我が家はアジアン・リゾートに行くことは、おそらく一生無い模様ですぅ。最近は専ら「湯けむり」紀行だけに〜?

意外や意外。マダム、アジアンリゾートは未体験ゾーンなのですね。私は逆に”ハワイは新婚旅行で”とかベタなことを半分冗談で言っていたら、いつまでも行けずに30代後半にして女同士で初めて行ったと言う笑えない事実も・・・(で、その後念願かなったかは秘密)。アマンはプーケットのアマンプリしか知りませんがもうホテルから一歩も出ずに一週間だらけて過ごしました。日常に復帰するのに苦労しましたよん。マダムもお気に召すこと必至!ああ、でもバリもいいしなあ。久しぶりにアジアに行きたくなってきちゃいました。ううむ。

★Sunnyさんっそうですよね〜。見ました見ました。サニーさんのHPの、リゾートページを見ながら、アマンにいっぱいいらしてるのを拝見して、うっとりため息でした〜。わたしはこれまで、バリよりぜったいハワイ!と盲目的に信じて、南の島はハワイ一辺倒でございました。仕事じゃなければ、きっとバリは行ってなかったと・・・。でも、きっと「やっぱりハワイの方がええわー」となるような気もいたします(笑)それにしてもサニーさん、やっぱり温泉・・・ですよね〜。しつらえのいいお宿で、美味しい食べ物と湯けむり〜。コレに勝るリゾートはないような。

おおお。プーケットのアマンプリに一週間ですかっ?!そりゃ、もうわたしなら、社会復帰は不可能だと(笑)何もしない旅って、これまでしたことないんです。NYでも朝昼、ブロードウエィの劇場に入り浸って、好きな舞台があるときはラマダンしてもええわーってほどでshockでもそろそろそんな慌しい旅を卒業して、アマン系リゾートでまったり過ごしたいものです。(お金と時間の余裕があれば・・)オペラ座のブログ拝見して、もうウウウうーっ、興奮。ルドルフにも興奮。岡幸次郎さん、いかがでしたか?そういえば、以前、岡さんにインタビューしたとき、バリ島のゴージャスホテルで4時間マッサージって、もう最高!なんておっしゃってましたっけ。そうそう。岡さんにはブロードウエイのサールディーズでもお会いしましたが、ほんとに舞台人として、立派になられましたよね。

マダムさまもうすぐ6月ではありませんかっ。アジアリゾートの行き先は決定されたのでしょーか?リポートが楽しみでごじゃりますぅ^^マダムさんはハワイ好きなのですね〜。確かにハレクラニがお似合いです♪私の友人に○○年(苔のぉむ〜すぅまぁ〜でぇ)通い続けるハワイ好きがいます。マダムさんのように英語が流暢ではないけど、ちょっと似てるかな〜なんて^^ふふ(どこにお買い物に行っても英語オンリーの店員さんに、「これ、色違いある?」「ありがとう」なんて100%日本語で堂々たる態度です、笑)と、私もアジアへ(単に帰省ですが、汗)いってきまーす。ぼんびーなのでブルガリホテルには行けそーにないので、ブルガリカフェでお茶でもしばいてきまっすshock

そろそろ、アジアにご帰省ですねっ。なんだかマンダリンのチャイニーズや、ゴージャスグルメでスケジュールびっしりなご様子(くーっ。うらやますぃ)ブルガリカフェもぜひしばいてきたってください。一粒1500円のチョコもLokiさんなら召し上がられるかもcoldsweats02それにしてもLokiさまっ。あわあわあわあわーーーっ。わたくしイングリッシュはだめだめだめですぅ。いわゆる根性英語の粋をいまだ出られず、テンパったら、もちろん大阪弁shockそれでは東京お気をつけて!時間あったら、関西方面きてくださいませよっ。

マダムこんにちは! お仕事の調整は準備万端ですか?来月はお仕事絡みでプライベートもちょっぴり楽しめそうですか?バリと言えば癒しのスパですものね!カトリーヌ・ドヌーブの映画「インドシナ」でも登場!あ〜〜!日本で鬱陶しい梅雨時期にバリとは羨ましいいいい!!で、どちらにされるか決定ですか?smile

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真