フォトアルバム

ウェブページ

総ヒット数

  • アクセスカウンター 無料Japanese Porn音楽 胎教CDベートーヴェン

Link

Powered by Six Apart

« アイランド・リゾート | メイン | 機内温度 »

2008年5月 6日 (火)

エコノミーの女

Odfgclj_ この前のハワイでは、

カナシミのエコノミーでした(ひええええーっ)



一応、わたくし、JAL子として、

マイルをせこく貯めておりますが、

それは、

普通にお金出しては、ぜったい買いたくない(いや買えない)クソ高いビジネスかファーストのチケットをマイルと交換するという目的からですわー。



アップグレードはいまいち乗り気ではありません。

というのも、

条件を満たすチケット代が

けっこう高かったりするからなのよね。



それが、この前はキャンペーンで、

関空ーホノルルの往復チケット代が

70000円弱ぐらいからあり、

TAX及び燃料費を入れても10万円のエア代で

Cクラスの席をゲットできるとのこと。



しかし、やったーと喜んだのもつかの間。



マイル特典の席は2ヶ月前から

ほぼ全滅状態で予約不可能っ。



行きが取れても帰りが1ヵ月後とか、

ビジネス席、混みまくり。





もちろんビジネスセイバーで買えば36万円ぐらいで

行けますけど、

関空ーホノルルのシートはさー。

そんなお金支払う値打ちありませんねん。



シェルフラットじゃないし、

リクライニングの角度もたったの15度よっ。



昨年のビジネスでもおいら、

腰痛かったですもん。

コレでCクラスかい?と

かなりムカついた記憶があります。





そんなわけで、

正直なところ、関空ーホノルル線のCクラスは

個人的に、マイル使っていくのさえ、

もったいないなーと思える環境なんです。



それでJALビジネスはあきらめ

ノースウエストのビジネスにすっかーと

料金を一応問い合わせたところ、



これがびっくりするほど安かったのですが、

5月まではいつもより機種も小さく、

シートもフラットではなく、

JALのビジネスに近いシートと知り、



おいら、

エコノミーの女になることを決意したってわけですわー。

(貨物よりましですわ)





まあ、結果的には行きも帰りもかなり空いてて、

2階席のドアサイドに座ってらくらく。



いや、それでもご飯のしょぼさには度肝抜かされました。



何が驚愕したかって、

ホノルル空港に到着する直前に出された朝食です。



なんとビニールの袋に入ったクリームパンと

紙パックの野菜ジュースのみ。



ひええええええええーっ。

なんじゃこりゃー。



おいらは難民船の奴隷かい??

いや、これこそがおいらに分相応かっ。



もちろん、そんなもん、食べませんよっangry







何かのときのために、

一応ホテルまで持参しました。

えーーっ?!



で、到着した日の午後、

ハレクラニのラナイに座って、

麗しい海を眺めつつ、

熱いコーヒーとともにいただいたクリームパン・・・。





これがことのほか美味しかったということを

ここに付け加えさせていただきます。



この項続く〜。




コメント

また笑わせていただきました。マダムにはやっぱりエコノミーは似合いませんね!いや〜そんな訳でJ●Lのエコノミー女部長です!こんばんは。そういえば一度、例の旅行会社のMさんのお供でボストンに行った時にNWのファーストクラスに乗せてもらったことがありましたが、後にも先にもファーストに乗ったのはあれ1回こっきりですわ・・・!!それにしても特典予約は2ヶ月前でしたっけ?女部長も毎年、苦労してNY便の予約をしておりました。2度ほど、取れるなら予定より早い便に乗りますと言って次の日の便に飛び乗ったり、帰りの便が取れなくて前日までブロードウェイでJ●Lに電話して、明日便が取れましたと言われて、これまた飛び乗ったり・・・いや〜特典予約というのは苦労するであります。しかし、飛行機代だけで50万円とか言われてびっくりするのは小市民とかいう域はすっかり超えております。高すぎるのであります!!!しかし、米と紙と乗り物は上質な方がいいに決まっております。それをどこまで我慢できるか・・・これが今後の課題であります。マダム、こうなったらエコノミーに耐えうる体づくりをしましょう!半分くらいに小さくなったらエコノミーシートも広く感じられると思うのであります。食事の問題は、飛行機にのる3日ほど前から絶食し、エコノミー食でもおいしいと思える環境を作っておくのであります。体が半分になったらエコノミーのモニター画面も大画面に見えます。素晴らしいではありませんか!!ま、問題はどうやって体を半分の大きさにするかですが・・・。

Madamさんクリームパンって日本製?美味しそうですわ。以前はね、JALのエコはホノルル到着前にコンビニにあるような「おにぎり」出していて、意外に人気で、みんなお持ち帰りしてましたわ。(^^)いつの間にやら、クリームパンになっていたのですね。イイかも?

マダムさまいやー、航空券って年々高くなってるよーな気がしますぅ。燃料費もぐんぐん上がってますよね。。。こちらでもガソリン価格の高沸のニュースを毎日のように見ます。(ガソリン盗難防止グッズの紹介コーナーも人気でっす!えっ)確か関空ーホノルルのJAL便って1日1便ですよね。(NWも1便だけでしたっけ?)Yでもなかなか席を取りづらいと聞きました。うーん、UG席を確保するのは大変そーですねsadがんばれマダムっそーそー、Yのお食事って、「かなしみの集大成〜」ですよね。でも米国内線とくらべると、出るだけマシなんでしょーか。先日倒産したATAなんて短距離だからかな?座席はオールY!乗った瞬間CAが「私たちは食べ物は一切出しませんよー。」とナイスなご挨拶でしたshock

きゃはははははーっ。相変わらず大爆笑なコメント誠にありがとうございます!エコノミーのシートにあわせて体を小さくする。これ、サイッコーのアイデアですね。食事問題も、3日もラマダンすれば、空腹は最大のソースよっ。エコの食事もミシュラン3ツ星なみに美味しく感じるはず。だが、現実はおいらの体は年々デブリンチョになり、ますますエコ席きっつい状況になっております。>米と紙と乗り物は上質に限るは素晴らしい。贅沢なライフスタイルを送る部長ならではの格言なんでありますっ。しっかし、ビジネスやファーストのふざけた価格におけるあの価値のなさはどーよ。この世の中で最もコスパのないお買い物のひとつですわーangryああ、なつかしやー。あのボストン旅行!あのとき、部長だけが遅れていらっしゃいましたが、くーっ、ファーストでMさんとご一緒だったのねん。NWのファーストもなかなか良いですが、一度クルー同士がふざけてお互いの肩をかみ合っているのを見て、驚愕。いや、楽しみながらお仕事されているのはいいことですが。あの時はお互い若かったでね〜。アウトレットで買い捲ったイカ襟のラルフジャケットそのほかのもの、先日またもや発見。今度こそ棄てる!と決意しましたが、タグについた値段見て、もったいなくて、また仕舞いこみました(ひーっ)

サニーさん。いえ、ほんとのところ、クリームパンかなり美味しかったんです。それなら文句言うなでありますがshockでもおにぎりもうれしいですよね。そういえば、おにぎりで思い出すのは、あのこと・・・。成田のJ○Lラウンジにて、「もしや、マダム松澤さんですか?いつもブログ拝見してます」と若い女性に声をかけられ、お茶のみながら旅のお話に花が咲きました。しかし、あとで聞くところによると、彼女は、わたしが、ラウンジにあったおにぎり3個ほど、バッグに忍ばせたところをきっちり見てたそーです(ひーっ)おにぎりやクリームパンって、外国の地で、すっごく価値が出ますもんね。お持ち帰りせずにはいられませんっ。ラウンジでは以後謹んでおりますcoldsweats02

Lokiさん、CAさんのナイスな挨拶って箇所で、思わず笑いました〜。UKの国内線でも一応ファーストってフレ込みで乗ったのですが、いくら見渡しても、ぜーんぶY席。座席は一応、いちばん前の列でしたが、文字通りのファースト?でびっくりしたことがありますshock飲み物もサンドイッチもお金とってました(ひえええーっ)でも思うに、エア料金が食事ありと食事なしの2種類あれば、わたしはきっと食事なしをチョイスすると思います(笑)で日本からおにぎりやお惣菜買って、ってどうでしょう?問題は液体持込が厳しいので飲み物をどうするか?免税店でシャンパンでもいっときましょか?shock本日も原油最高値を記録!ヘッジファンドのやつらは許せんませんねっangryそれにしても、アメリカでガソリン盗難防止グッズが売られるなんて、すごすぎですわー。Lokiさんも今度の日本へのチケット、かなりの高額に購入されたのですよね〜(でもお金持ちだし)Yでさえ、最近は高くなっておりまして、わたしは、もはや貨物でいくしかないか状態ですcoldsweats02

>何かのときのために、 >一応ホテルまで持参しました。 >えーーっ?! >で、到着した日の午後、 >ハレクラニのラナイに座って、 >麗しい海を眺めつつ、 >熱いコーヒーとともにいただいたクリームパン・・・。きゃーー!マダム!!爆笑しました。ハレクラニのテラスでクリームパン♪ゴージャスです。(^^)わかりますっ。私もなんか捨てれずもっていきます。キッズミールについてくるオヤツだって子供のリュックに突っ込みますわ♪カスカスのお肉の時は、イスラム教に回心しようかと思いましたもん(笑)

きゃあああ。mint2さま、GWはワイハだったのですねっ!しかもダーリンさま所有のコンドミニアムステイですかっ?うらやましすぎます。ホテル予約が必要ないから、明日からでも即エアに乗ればいける気軽さがめっちゃ贅沢ですね〜。いやあ、わたくしもホリスター大好きで(お嬢様といくつ年が違うねん?!)パールリッジはアラモアナ店より、ぜったいセールも豊富でお買い得ですよねっ。それにしても、あの長田の串カツ屋さん、めっちゃ美味しそうですね〜。行ってみたいです!芦屋のあのお店も行きたいのですが、なかなか予約も取れないようで・・・。ハワイレポ、また楽しみにしておりますよっ!!

マダム!ヘンな書き込みになってしまい、申し訳ございません!!!ホリスターかわいいですよね〜。マダムなら絶対似合います♪ジンボリーも好きとかいったら、おばはんくせにと笑われる私ですが。。。ハワイはやっぱりNYと違って普段に着るものが安価でいいですよね。マダムをマネっこして、プッチ探しいきましたー。でも、結局以前からの誘惑に負けて白のゴヤールを買ってしまいました。>あふぉです、私。それから、ダンさん個人所有じゃないので是非欲しいなあと思ってるんですけど、何故か知人達は税法上のことなのかオーストラリア(特にケアンズ)を勧められちゃいます。ダンさん的には、ゴルフができて野球がある国ならええ!ちゅう考えの人です。(笑)マダムのHPを拝見したり、アドバイス、セレブな皆さんのご様子を拝見しながらじっくり決めたいビンボーおかんです。えへへ。

ひやあああ。mint2さまっ。大人気の白のゴヤールゲットですかっ?少し前まではパリの本店にさえ、なかったんでございますよ。いいないいな。わたしもそろそろもうひとつぐらい、ゴヤール欲しくなってたのですが、その価格のあまりの高騰ぶりに、恐れをなして引き下がりました〜。プッチはニーマンに一枚欲しいワンピースがあったのですが、これまたふざけた値段なのでやめときました!でもホリスターはあまり気にせず買えるので大好きです!(こわ)これから夏はホリTですよねっ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真