フォトアルバム

ウェブページ

総ヒット数

  • アクセスカウンター 無料Japanese Porn音楽 胎教CDベートーヴェン

Link

Powered by Six Apart

« カウンターの謎 | メイン | コンサバトリー »

2008年3月11日 (火)

チケレスの男

Wvicy9el
注:写真は本文とは関係ありませんっ





先日パリから友人が遊びに来ておりました。



生粋の日本人ですが、

パリ暮らしが長いので、

エッフェル塔やマレ地区やデュカスのレストランや、

サンジェルマンや、バカラミュージアムなどを目の前にしたとき感じるような(どんなんやねん?)

すてき〜なパリの匂いがする魅力的なレディです。





その彼女によりますと、パリジャンはかなりケチな人が多いのだとか。



ま、人によりますが、

彼女が知ってるパリの男は総じて、

金銭感覚が異常に発達している人が多いとのこと。

(ようは、シブチンですな)



中でも最近最も驚いたのは、チケレス男の存在。



パリで働く男たちは、たいてい会社からランチ用に

食事券(レストランチケット)なるものを支給してもらえるそうです。

(略してチケレスと呼ぶそう)





その食事券は会社内の食堂で使うのではなく、

指定された街場のレストランで使えるのが魅力。



さらにそのチケレスはランチに使わなくても、

何枚かとっておいて、好きなときにディナー

にも使えるという万能選手。



あるとき、以前から素敵!と思っているパリジャンから

「食事行かない?」と誘われたそう。





で、オシャレして、パリ風のビストロに行きました。

ワインを飲みながら、楽しくその彼とお食事しながら、

オペラの話題や去年行ったバカンスのマジョルカ島の話などで多いに盛り上がったそうですわー。



いい感じよね・・・・と思ったとき、

お勘定の時間が・・・。

そして

ビルがやってきました。



もちろん、彼が払ってくれるとは思っていたけれど、

一応彼女より3歳ほど年下だったので

割り勘にしようと、けな気な彼女は申し出ました。



す、す、すると!

そのパリジャン、あっさりと

「ああ、そおう?」と

しっかり、半額相当のユーロを彼女から受け取ったangry





おいらなら、もうこの時点で、

マイナス4000万点ですわ。この男の価値はcoldsweats02



だって自分から誘っておきながら、

高校生でもあるまいし、ごはんぐらい、奢ったれよ〜。



ま、それでも、彼女は、本当にいい人なので、

自分が食べた分は自分が払って当然・・・と

納得していたそうです。



そのパリジャンがあるものをレジで提出するまではっ。



なんとそのパリ男、レジで、

会社からもらっていたチケレスを出したというではないですかあああっ?!



ひええええーっ。

ということはですね。

彼女からもらった食事代の半分のキャッシュは

その男のポケットに、入ったっつーことですよね。



支払いをチケレスでするだけでも興ざめなのにさー、

相手から現金をもらって儲けるとは、

なんちゅーさもしいパリジャンですのー。





「ケチなパリジャンの中でも彼は極め付きだったよね〜」

と彼女はケラケラ笑ってましたが、



ほんま信じられへんわーっ。



しかし、その彼、めっちゃくちゃカッコいいんだそうです。



いやああ、いくらカッコよくったって、

デートでチケレス使う男は、

おいら、往復ビンタ、回し蹴りですわangryangry







コメント

おぉぉ、なんて経済観念がハッタツしてらっしゃるんでしょー。うーん、4000万年の恋もさめてしまいそうですわshockでもこのシチュエーション、パリジェンヌならど〜思うのかしら??気になります〜。ウチの相方はなぜかしら?フランスが苦手のようなんですゎ。街(道)が汚いだの、人がイジ○ルだのと、、、どーも個人的にいい思い出がないよーです(笑)・・・URLいい加減です、スミマセン(PCオンチです、汗)

ワリカンなんて習慣は中学校に置いて来てしまった43歳建設業です。好意のあるなしに関わらず、オネーチャンにはオゴっちゃいます。野郎でも年下やったら基本出します。それフツーやと思ってたんだけど、今の若い子見てたら結構ワリカン多いみたいです。あたい気が弱いから絶対に言えません。「いてもーたろかァ、ゴッラッ!」は言えても「キミ、2,500円ね、端数は僕が持つから・・」とは絶対に言えない。下心ないのに言えない。あーこんなドあつかましい外人になりたい。今日は5、6回は訪問しています。こら一気に20位ぐらいにジャンプ↑やネ〜。

きゃああーっ。こちらまでコメントくださって、めっちゃうれしいです。ありがとうございます。ほんまにこのパリジャンどないなってるのでしょうか?4000万年の恋も一気に冷めますよね(爆)ダーリンさんがフランス人があまり好きじゃないの、よくわかる気がいたします。女はたいていパリが好きだけど、男の人って、フランス嫌いの人が多いんですよね〜。特にアメリカ人の方は・・・。いけずってのはよく聞きますよね〜。そんなわたしもパリにいるときは、なんともなーと鬱陶しくなるクセに、離れると恋しくなるーうーん。パリって街はどうもそんな感じです。

マックスのクリックがマダム日記を救う?!いやあ、今日も500万回のクリック誠にありがとうございます。お陰で20位になりました(うそ)しっかし、こんなど厚かましいパリジャンは、珍しいですね。カッコいいっていうから、余計カナシイワ。イヤ、マジで、こやつは、おいらの友人と食事して、チケレスを換金したわけだもんね〜coldsweats02こんどまっくすお食事連れてってくださいねcoldsweats02

>>こんどまっくすお食事連れてってくださいね   エッ! ・・・・・・・・ ワタシ、セコイ、フランスジン   『釜たけ』デサエ、チケレス出スヨ、マタァ〜〜ムッ。

マダム まあ何と言うムッシュでしょう!こんなムッシュでもせこい分どこかで大きく損をするのでしょうねえ〜〜世の中辻褄はいずれ合うものです。ケチな男は顔がNGな殿方よりもっと悲惨です!wink中村江里子様も生活費は折半だそうです!えっ?驚きです。パリジャンはそう言う意味でせこい人種かも?shockでもParisに住みた〜〜〜い!!smile

ひーっ。釜たけでもチケレスってかあああ?!でもいいですっ。おいら、釜たけだーいすきですもん。はよ連れてってね〜

いやあ、ほんまにどえらいムッシュですよね〜。でも中村江里子さんのご家庭もわたしも以前どこかで、すべて割り勘と話ておられたので、ひエエエーっト思いました。金銭感覚が発達しすぎっていうか、子供の頃からママンにそう教えられるからでしょうか?ジウさま。「世の中の辻褄はいずれ合うものです」のご発言!さすがでございます。素晴らしいっ。チケレスムッシュにはきっと報いが訪れることと思います合掌。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真