フォトアルバム

ウェブページ

総ヒット数

  • アクセスカウンター 無料Japanese Porn音楽 胎教CDベートーヴェン

Link

Powered by Six Apart

« デブ線上の男たち | メイン | オンナと靴 »

2008年2月20日 (水)

教えてたまるかっ!

Wgqxwbbe 巷に溢れるグルメ情報やミシュラン本には

もう、期待してませんもんね〜という友達が、

おいらの周りにはぎょうさんおります。













かくいうわたくしも、

このところ地味&家食がほとんどで、

コストコでまとめ買いした南アのワインや

イカリで買ったチーズや、

自家製ポトフや時にはテールスープ。





カキフライやエビフライやわかさぎのてんぷらや

(脂ぎった人生ですわ)

台湾カラスミなどで

日々のささやかなシアワセを享受しております。



たまの外食も、決まりきったところを巡回。



予約の取れない、京都のあの店や、

大阪本町のあの中華、

行列必死のカウンターイタリアンなどなど、

予約する情熱も気力も

すっかりうせてしまっております。



時にはグルメブロガーさんのサイトを見て、

「うわっ、うまそうーっ」

とうらやましさで、ヨダレ炸裂させそうになりつつも、

ま、人の食べた美味しいもんなど、

しょせん絵に描いた餅。



最後にはエー加減にせーよとなぜかムカつきながら、

強制終了な昨今。



この年になってつくづく思うのは、

ほんまにええ店、別格の店ってのは、

雑誌やテレビや、ブログに大々的に乗るわけでなく、

ひっそりとこの世に

存在しているもんだということであります。





ま、前置きが長くなったけど、

そういう別格のお店の筆頭が、

今里にある某所なのであります。





このお店にはじめて連れていってくれたのは、

この方であります。



で、先日、東京からお客さんがいらしたので、

ここにお連れいたしました。



噂では芸能人たちもお忍びで足しげく通うお店らしいです。

とはいえ、ぜんぜんそんな気取ったところもありません。



先日いただいたのは、

ちょっとしたお造りと

てっちりとハリハリ鍋、

てっちりとハリハリの間に

絶品のお寿司を出してくれます。









特に写真のウニはぜ〜っぴん。









Wdff2gw0_s一見ウニのお造り?と思わせて、別の角度から見ると、ちゃんとお寿司になっております。



北海道出身の某俳優さんが、

「地元北海道で食べるより旨いっ」

とむせび泣いたという最強のウニ。







しかし、こんなところで驚いていてはいけません。







女部長も絶賛の

白子焼きはマジで、卒倒、失神級の美味しさです。



















Slb3xjjw_s左が特性タレ焼き。右がシンプルな塩味。大きさは大福2個分ぐらいでしょうか?

















最初いただいたときは塩だわー。やっぱり白子は塩よ〜と

思いましたが、この前いただいたときは

タレがもう、死ぬほど旨かったです。







どうよ、この絶妙のこげ具合。







Ggrwurtr_s

























口に含むと、薄皮がパチンとはじけて、

まったりと極めて濃厚な、

フォアグラのような中身がとろっとろに

とろけます。



一生口にとどめておきたい、そう願わずにはいられない

味〜。







ああ、毎日食べたいわ。









お土産に鯖すしを持って帰りました。







H3frc7k4_s

























これもまた、うますぎたぜっ。





お勘定をすませ、

べっぴんな東京のお方がひとこと。



わたし、マジで、3人で10万円ぐらいするかと

思いました






ひーっ。

ねーさん、それはないけど、

ま、東京価格は強烈ですもんね。

この前も築地の○まもとでてっちりを食べたら、

3万円は軽く越した・・・と、知り合いが言ってました。







ちなみにこのお店では

てっちり、クジラのハリハリのほかにも

クエ、すっぽん、夏にはハモちりなどもございます。







で、どこのお店よ?





朝日放送「ムーブ」の「知られてたまるか?!」

ではありませんが、



ここはやっぱり教えられないわ〜(ぎょえええええーっ)。





でも

おいらに白子焼き2人前ごちそうしてくださる方にだけ、

こっそりとお教えいたしますわん(ええええーっ)。










コメント

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ もぉ言葉がございません・・・ウニ、白子、鯖寿司…これ食べて・・・ほんで、次の日に死にたいですわ。あ、それからマダム宅のテールスープもっ!

マダム この「うに」の何と言う贅沢さ!!でも体重が一晩で+3kgは増えそうですね!でも増えても構いません!白子や鯖寿司と大好きなものばかり!牛みたいに4つ程胃が必要ですね〜〜〜行きた〜〜〜い!!食べた〜〜〜い!!是非お願いします!restaurantshine

はるぴ〜。お元気ですか?ホントにこのお店は食べてから死にたいほどの美味しさであります。白子焼きってどこでもありますが、ここのは濃厚でデカくて、めっちゃフレッシュなんですよね〜。ああ、また食べたくなってきましたーsmile

このウニ、凄いですね〜。まずはビジュアルに驚かされて、食べて極楽、飲み込んで至福〜であります。でもてっちりもクジラも高たんぱく低カロリーですから、体重は気にせずに(ほんまか)早くご一緒したいですね〜。

好きなもんばっかりです〜。是非行ってみたいのでヒントだけでも教えて頂けませんかっ!

ブログで拝見した、ハレクラニのサンデーブランチ写真がゴージャスでしたね〜。ほんとあのブランチはとってもバリューがあります。でも食べすぎるのが困りもの。えと、ここはですね〜。またこっそりあちらのブログでsmileもったいつけるなーでありますよね(shock平身低頭)

初めまして、城東区在住なので行ってきました。最後は、ママのイチゴ大福でした。Very Nice!でした。

はじめまして。コメントありがとうございます。やはりしめはママの大福でありましたか?あの大福にもヤラれますよね〜。またheibayさん、おすすめのお店情報などもブログにUPしてくださいませ。拝見させていただきます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真