フォトアルバム

ウェブページ

総ヒット数

  • アクセスカウンター 無料Japanese Porn音楽 胎教CDベートーヴェン

Link

Powered by Six Apart

« いまだから話せる撮影秘話PART2 | メイン | ザガットNO.1のお味は?レストランリュミエール »

2008年2月 2日 (土)

阪急メンズ館

本日初日を迎えた阪急百貨店の「メンズ館」に、行ってきました!



同行したのはこの仕事にちょっくら関わった男ともだち。



本日のオープンに向けて和歌山などから徹夜組を含め、

1000人が開店前に行列を作ったっていうから、凄いじゃありませんか?!





が、おいらが突撃した午後6時頃は、それほど混みあっていませんでした。



売り場面積は約1万6000平方メートル!!

伊勢丹メンズ館の約1万平方メートルを上回り、国内最大ですと。





それにしても、入ってるブランド、凄すぎません?!



ルイ・ヴィトン、ラルフ・ローレン(ブラックレーベルからダブルRまでよっ),トム・フォード、ティファニーと・・・国内外の300ブランド総ナメ状態っす。



我らが真っ先に向かったのは、優美なフォルムと美しい染めでおなじみのおフランスの貴族靴「ベルルッティ」。



かのアンディ・ウォーホールが「背信的な色の靴を作ってくれー(どんな色やねん?)」なんてオーダーをかけた、超クールな靴よ。



靴磨きはワグナーを聴きながら、シャンペンで!というおっそろしいまでにスノッブな靴ですわー。お値段20万前後の素敵なのがスマし顔で、棚に並んでおりました。



次は日本1号店となる「トム・フォード」。

スタイリッシュな空間には、トム萌え〜な人々が数人、すでにお買い物中。



強烈にゴージャスな光沢を放っていた、革ジャンが目に付いたので、値段を見ようとするが、書いてないやん。



カッコつけた店員さんにたずねてみました。

「これ、おいくらでございますのことか?」



「あっ、こちら、ヒャクロク万円でございます」



とまるで16000円でございます〜というような、さりげな〜い口ぶりだったので、思わず、



「じゃ、いただくわー」と言ってしまいそうになりました。



・・・となにやらスーツ売り場で、お買い上げのジェントルマン発見。



100枚近い諭吉さんを差し出しておられます。

この時代に、カードじゃなくて、ゲンナマですから。

いつもニコニコ現金払いのおじさま、素敵っ!!





某筋から聞いたところによると、

昨日のプレオープンでは約70〜80万円のスーツが3点ほど売れたそうですわー。



ラルフ・ローレンの店員さん、男性も女性も、めっちゃカッコ良かったです。ああ、買いたい服いっぱい(ってメンズだろー)



カリスマスタイリスト(ってなにやら古い言い回しだけど)野口勉氏プロデュースによる、

4つのブランドの集合体で話題の「クアドロフェニア」のみ入場整理券がないと入れないようでした。



でも、夕方の時点ではそれほど人はいなかったんですけどね・・・(話題作りかしらん?)





他にもアクセサリー類など、おおっと唸るブランドも入っております。葉巻専門店なども。



しっかし、何が驚いたかって、こんなカッコいいお兄さんやおじさまたち見たことないわーというほどの「しゃれ男さん」たちが、各フロアをうろうろされていたことです。



関西にも、オシャレな人っているやん。







そうそう。ヴィトンのメンズオンリー世界初らしいです。

店内の床一面にすっごくゴージャスな毛皮の敷物が敷かれていて、同行の男友達と議論になりました。



「これはフェイクやって。こんなデカい本物の毛皮の敷物は考えれへん」と友達。



「ぜーったい本物の毛皮よ。おいらを誰だと思ってるのん?

銀河系イチの猛獣番長やで」とわたくし。



ふたりともしゃがんで、毛を抜いて調べるがわかりません(すっげー不審者ですわね)



で我らはお好み焼きを賭けました(しょぼいな)



お店の方に聞いてみると、



はい。こちらは山羊の毛皮でございます



ほほほーおいらの勝ちだぜ〜。





というわけで、阪急メンズ館をサクっと徘徊した第一印象は、いかにも大阪らしいなーってことであります。



路面店ではおすまし顔のファーストブランドも、

かなり敷居が低く感じられ、そのへんのアンちゃんでも気兼ねなく入れるってゆるさが好感度大、大。



高級ブランドがドレスダウンな感じで楽しめるお店ってあまりないですもん。



注:ドレスダウンとは、ブラックタイに足元はコンバースみたいな、肩の力を抜いたハイエンドファッションってところでしょうか?



しかし、気になったのは床とトイレがナビオ時代とほぼ同じ。飲食店も全店そのまんまってことであります。



プラダのすぐ横に、クリームソーダやフルーツパフェなどサンプルが展示された「喫茶店」を見つけたときは、ひっくり返りそうになりましたから。



あれだけ、洒落のめしたブランドがライナップされた

このスタイリッシュな館に、喫茶店ですかい?

せめて、COVAぐらい入れて欲しかったshock



でも、ここ、かなり売れるでしょうね〜。



さあて、伊勢丹メンズを超えるかどうか。



関西の景気づけに一役買って欲しいもんであります。







コメント

マダムこんにちは(^^)早速突撃!なされたのですねっ!まずは賭けにも勝たれておめでとうございますっさて、床とトイレに気づかれたとはっ!ん〜ちょっとそれはイケてないっすね。。。やはりトイレもメンズが多数になっているのでしょうか?ところで喫茶店…そこに入ればイケてるメンズを鑑賞できるのでしょうか?・・・もし、そうなら絶対行くっ!クリームソーダじゃなくて、ヨダレ(失礼sweat01)を(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ っとしちゃいそうですけどっ…またゆっくりメールしますっ(^^)v先々週…届きましたlovelyありがとうございましたっ!

おはようございます、マダム。いやー、それはとても気になりますねー、って、気になるだけですけれど。。ま、あの、ヴィトンのハンケチぐらいならー(笑)、いやいやでも、ヴィトンのぺたぺたなビーチサンダルでさえ3、4万してましたねそういえば。。やっぱり夏の蛤、ですねー、私は。(←知ってますか、このだじゃれ)でも見るだけでも価値有りですね。

マダム お風邪など引かれてませんか?の心配は無用でした!素敵な殿方とメンズ館突撃ですね!FM802でシャーリー富岡さんが昨年辺りから盛んに宣伝!ご友人の野口勉氏がプロデュースされてる事もPR。流石マダム!ゴージャスな紹介の中に、ひっくり返りそうになった(喫)茶店にはもう堪らず大笑い!!だからこそ大阪ですね!東京だと全面入れ替えでしょう!中途半端でも残すのは大阪で、そこら辺のあんちゃんでも入店出来る気楽さも大阪ならでは!この部分にも大笑い!!鋭い突っ込みですね!でもこの突っ込みを入れられる「スキ」が庶民感覚なんです!私もどの位ひっくり返るか早速検証して参りま〜〜す!って違う方向で済みません!だってメンズって縁が無いんです!smilewinksweat01sweat01

いやはや、ほんと一見の価値ありの館でございますっ。しっかし、あの喫茶店はなんとかしてもらいたいです(笑)イケメンはぜったいいないと断言しましょう(ほんまか)プラダさんやトム・フォードが見たら怒るで!な喫茶店です、マジで。レトロ・・・とまで行ってないのが中途半端なんですよね〜。ってそこまであの喫茶店を槍玉にあげなくても(すいません)ほんまに色々ありまして、例のブツお送りするのが遅くなって申し訳ありませんでした。今年こそお会いできますようにshine

ぜひぜひメンズ館は行ってみてくださいな。気分転換にももってこいやし、とにかくトム・フォードはカッコええですねん。が、NYのトム・フォードのお店とはどえらい違いで、超カジュアルです。こ、こ、こんなところへよう、トム・フォード入りはったね〜って感じ。そこがまたゆる〜くていいんですわー。

お元気でしたかあああ?私の方、風邪はなんとか大丈夫ですが、またもや本日は雪が積もり、どこにもいけませんなんだー。メンズ館はきっとセンスのいい、ジウさまなら、楽しめるはずでございます。しかし、問題はオシャレなお茶どころがないってことです。もしCOVAやディーン&デルカとかがあれば、それだけで女子もやってくるのにね〜。いやあ、ジウさん、さすが鋭いです!スキこそが、庶民感覚。スキでお金儲けが大阪でっせ〜smile

わたしの周りにもベルルッティ大好き人間が結構います。靴を懲りだすときりがありませんね。ビリオネアの日本での一時販売中止の特別セールで、とんでもない安いバーゲンがありまして、わたしもそのあまりにも極端な値引率に目がくらみ、なんかかなりの数を衝動買いしてしまいました。米国のセールでも本当のファイナルになって何度も何度も値引率を上げていったものはなんか必要でもないのに手をだしてしまう。よってバーゲンには行かないようにしています。でも行ってしまうんだが。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真