フォトアルバム

ウェブページ

総ヒット数

  • アクセスカウンター 無料Japanese Porn音楽 胎教CDベートーヴェン

Link

Powered by Six Apart

« 人生がわかるのは逆境のときよ・・・ | メイン | 芦屋ミシュラン3ツ星調査ツアー第一回 »

2008年1月14日 (月)

カニとムール貝

J0msqkp4



先日からの落ち込みも一段落。



この人からも「ズンドコなのはマダムだけじゃないよっ!」

と励まされ、元気出ております





というわけで、本日は久々にイノ邸ごはんであります。













デカい、カニが手に入ったので、

炭火で焼こうかナーとか迷いつつ、

それも面倒なんで、一気に蒸す。





ムール貝も調達。









Qxd7qdg0_s





















































オリーブオイルでニンニクを炒めて、

ザボンっとムール貝と刻んだセロリと投入。

白ワインを少々入れて、10分ほど煮て、

カルピスバターを少々入れて出来上がり。







しかし、ムール貝、今の時期やせ細っておりました。

くーっ。スープもいまひとつコクがないようで。

でもまあ、OK.これにいつものホームベーカリーで焼いたパンがあいますねん。















Kjl0n5ki_s

































Xmlr1pyj_s























最後には自家製かぶら漬けなども〜







はーっ。



ちなみにカニはもちろんン万円の間人ガニ・・・と言いたいところですが、スーパーで買った1680円のロシア産。

お味の方はまあ、それなりでしたがshock

充分満足なのでありました〜smile














コメント

マダム、初めてカキコミさせていただきます!!先日の「例の会」に引き続き、土曜日もお会いできなくてとっても残念でした!大変な状況である事、女部長からうかがっておりますsadまだそういう経験をしていない身から申し上げるのもなんですができるだけ頑張らないで、テキトーに手を抜いて、楽しみもみつけてマダムが参ってしまわないようにしてくださいねheartまた楽しい会合を計画しますので!!次にお会いできる日を楽しみにしてまーす。・・・しかし・・・マダムの御料理、おいしそう!!!pigsweat01

マダム ムール貝の白ワイン蒸しにマダムお手製のパン!自家製のかぶら漬が美味しそう!マダムが大変でも何も出来ませんが、風邪引かれずにお身体に気をつけて下さいませ。shine

きゃああ、BUCATYさまからコメントいただけるなんて、もう感激でございますっ!!さらにそんな思いやり溢れるお言葉を頂戴し、もう、目頭が熱くなって・・・・。いえ、もう大丈夫です!同士部長がついてくれておりますし、BUCATYもIっこちゃんもR子もおいらにはついていてくれますからっそれにしてもこの前はご一緒できなくて、最高にカナシかったです。本日部長に会い、Hナレがいかに美味しかったか?イタリアのワインがどれほど美味しかったか?どれだけみんなで楽しかったか、聞きました。くーっ。行きたかったぜっ。次回はムンク展でぜひともリベンジさせていただきたいと思っております。それと、ぜったいイノ邸にも来てくださいね!ご飯作りますっみなで、テニミュ見ながらイノ邸大宴会開催したいと思いますです!

ありがとうございますっ!!いやあ、でももう大丈夫です。それより、ジウさまも大変でしたね〜。大笑いしながら、読ませていただきましたsmile

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真