フォトアルバム

ウェブページ

総ヒット数

  • アクセスカウンター 無料Japanese Porn音楽 胎教CDベートーヴェン

Link

Powered by Six Apart

« ハワイの掟 | メイン | ハレクラニ〜 »

2007年11月 5日 (月)

クリスピークリームかマルサダスかそれが問題だ!

Dlb_z92e
写真のドーナツ見てよっ!!

どう?めっちゃ美味しそうでしょ?



これはおいらが偏愛してやまない

ハワイの名物スイーツ「マルサダス」

マルサダスといえば、レナーズなんだけど。



B級グルメがうまいハワイ!といっても、率直に申し上げて、やっぱり毎日食べれる味ではありませんっ、

そのへんのものは。



スパムだっていかにも体に悪そうやし、

たとえば7イレブンやセーフウェイなどで熱いまま売ってますが、

スパムはギトギト、ご飯ぶちゅっ、それをサランラップで巻いてるから、パンパンに膨れ上がって、

これはなんともなーというなぜか、うなだれた気分に陥ります。

それでも食べるけどさ(えっ食べるんかい?)



そういう意味ではこのレナーズのマルサダスも、揚げてるし、体にはあまりよくない食べ物かもしんない。



しっかし、旨いんだなーこれが。

いつもあつあつ。

いつもコミコミ。



で、今回マルサの女松澤は、

このマルサダスとクリスピークリームのどちらに

群パイがあがるか・・・とご近所さんや知り合いと協議した結果、2対1でマルサダス勝利(ええええーっつ、たった3人の協議かい?)



そういえば、クリスピークリームについておいらが

書いた記事は2005年の5月だったわね。

あれから東京にオープンして、長いときでは4時間待ちなんて行列もあるそうじゃないですかっ?



アメリカではしょぼいガソリンスタンドでもカチカチになって売られてます。

日本でのクリスピークリームの扱い、

かなりVIP級やな。



なんだか、自国では売れない某ハリウッドスターのようであります。



いや、でもおいら、クリスピークリームのオリジナルグレイズドはだーいすき。

ただし、揚げたてね。



下の写真はレナーズの看板前。

ここで記念撮影がお約束。





Aor6509d_s





オリジナルのシュガーは1コ65セント。

だいたい、ひとり2から3個は食べれます。

コーヒーもあります。1ドルね。

店先のベンチに座って食べるのが、

レナーズ流正しい食べ方(ただし早いもの勝ち)



コメント

わたしが最初にスパムむすびを食べたのは確か、ハワイのゴルフ場の休憩所(日本でいえば、東屋)そのときはお腹がすいてて、あの脂っこさ旨かった。その後、スーパーかなんかで見つけて食べたら、今度はあまりお腹が減っていないせいか、あまり旨くない。その後、米国の友人にスパムむすびの話をしたところ、彼いわく、スパムはなんの肉がはいっているかわからない。だから、ハワイやグアムみたいに昔、貧しかったところでしかあまりたべられていないとぬかした。そういわれれば、米国本土でスパムむすびは見ないなあ。スパムの缶詰みたことないが、内容物はなんなんでしょうね。なんかそれ以来、スパムむすびはハワイに行っても食べてません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真