フォトアルバム

ウェブページ

総ヒット数

  • アクセスカウンター 無料Japanese Porn音楽 胎教CDベートーヴェン

Link

Powered by Six Apart

« 城崎カニ&温泉旅 西村屋本館 | メイン | 東京ミシュランにモノ申す方とは・・・ »

2007年11月21日 (水)

JALかANAか、さあどっち?(ハワイ線)

M1gkm8b5 ハワイを出発するときは、カナシかったねー。

もう、このまま住み着きたいと思いましたから。





















ああ、それにしてもJALウェイズのシートはビジネスとは名ばかりのしょぼいものでした。









Wf_69xcp_s 以前ファーストクラスだったところが現在ビジネスになってるとのことでしたが、ロンドン、NY線みたいにシェルフラットじゃありまへんねん。























Tn6keyzs_s アミューズも、おかきとドライ納豆だけですから(女部長がバッキンガム宮殿いただくのと交換にエリザベス女王にこれを1年分プレゼント!と言ってた例のドライ納豆であります)。ロンドン線などではまあ、それほど美味しくないけど、モッツァレラとドライトマトなんかのアテも出ますもんね。



























Fzlrysym_s カリフォルニアワインのセレクトはなかなか良かったかな?名前?覚えてるわけないやん。































4nz1axme_s 機内食はね、もう散々いままで期待を裏切られ(いや期待するほうが間違ってるが)、行きは和久傳とかの鯖寿司を持参するおいらですが、帰りはルースのステーキの残りのみ。なので一応注文しましたが、いや、とやかくいうのはやめとこう。NY,ヨーロッパ線ではコシヒカリの炊き立てご飯がつくので、ふりかけかけてまあ、食べれるねん。でも、今回はプラスチックに包まれたおにぎりだったわ・・・。





Wfcvdtrw_s 食後のチーズも・・・・・いや文句はいうまい。













































ちなみにホノルル空港のJALラウンジはこんな感じです。

ま、これもワイハの良さか・・・。









9g8ovxmx_s いやしかし・・・。サクララウンジにもいきましたが、大変混みあっていたの、こちらに移動しましたけん。

























JALのハワイ線、ビジネスもうちょっとガンバッテよ。

そりゃ、おいら、どうせマイルを使ってアップグレードの客ですし、えらそうなこといえません。



しかしですね。必要なマイルは北米・ヨーロッパ線と同じってどういうこと?

どうして、みなさん、それで文句のひとつも言わないのかしらねー。



これならシートはUAかノースの2階の73AかCのほうがまだマシってもの(良くシートはぶっ壊れてますが)



JALウェイズはハワイ線はファーストもありません。





ANA子さんに聞くところによると、

ハワイ線はファーストありとか。

しかもその彼女は前回、キャンペーンとかで

通常ビジネスクラスに必要な80000マイルで

ファースト乗ったそうよ。どうよどうよ。







しかし、ANAは今後関空から飛ばないらしく、

成田経由で行く必要があるし。これも困るしねー。



この際、海底トンネルを掘ってもらって、ハワイまでシューっと行ければ、飛行機嫌いのおいらにとって最高なんだけどね。







ま、そういうわけにもいかないので、次回からハワイ線はエコノミーに乗ることにいたしました。







そういえば、今回この人たちはどう見ても、

ファーストクラスの顔(またはダイヤモンド会員)よねって思える、日本人の上品な60代ぐらいのカップルも、チェックインはファーストクラス専用でしたが、

シートはエコノミーでした。



事情、良くご存知なのね。





ちなみに、おいら、飛行場で「ファーストクラスの顔」といのを100発100中で当てる自信があります。

特にヨーロッパの人たちは、見た目そのままですから。

アメリカ人はときどき、ぎょえええええって格好している人もいますが、顔の色艶というか、全体的な自信というか、

「ファーストクラスオーラ」ってものをかもし出しておられます。





でも意外とわかんないのがポン人の方々です。

かく言うおいらはどのようにみなさんに映っているかというとですね・・・・

こりゃ、もう100発100中で、



おい、貨物用、一匹紛れ込んでるぞー



と言われること間違いなしですけどねshock
































































コメント

マダム、いつも食いつくようにブログを拝見しております。ハワイから帰国以降(アイルランド挟みつつ)、黒ドレスの麗しの松澤さんはじめ、数々の写真にもうーと唸りつつ、羨ましく見させていただいておりました。今回のこの機内の話というか、飛行機話。あおやま、琴線をぐりぐりやられ、居ても立ってもいられまへん。あおやまはもしかしたら、飛行機に乗って空港に行きたいがために、旅行に行ってたのかもしれない。くらいに、空港には妙に興奮させられます。といっても、青山自身は数少ない経験なのですが。また良かったら、空港話をきかせてくださいませー。あー、空港行きたい。ファースト乗って空港に降り立てるように、気張って働きますー!

いや、もう久々のコメント大変うれしく拝見いたしました。わたくしも、もちろんあおやまブログを日々の糧にしております。どうぞ今後もあのままでガンガンあおやま節炸裂し続けて行ってくださいましね。ほんと海外の空港ってそこにいるだけで10編の小説かけそうやもんね(ほんまか)わたしも空港好きです。すきすき。(飛行機はこわいねん)また今後各エアラインのラウンジ比較なんてものもさせいただきたく思いますです。JALではファーストクラスで現地に赴くと、ドアの向こう側でうやうやしく職員の方のお出迎えがありますねん。税関でて、バゲージクレームのとこで、荷物も取ってくださいます。その後は当然リムジンでホテルまでよね〜smile次回、あおやまさんと海外一緒に行くときは(えっいつ決まったん?)ファーストクラスの1ACで行こうね。あっ、もちろん全部マイル使ってさーcoldsweats02というわけで、本日どうぞよろしくお願いいたしますっheart

マダムは世界中飛び回ってるのですね。ファーストとはうらやましい限りです。私は長距離はビジネスなんですが、航空会社によってイケてないところかなりありますよね!?ラウンジもですけど。特にUS系どうにかしようよ!って感じで。けーたいででっかい声で話すビジネスのおっさんとか耐えられず、いつも、クワイエットルームに直行してます。しかもi−pod付きで。取りあえず、ヴァージンのヒースローのラウンジがジャグジー、マッサージ、ヘアカット、シャンパンの飲み放題でいまのところ一番いいかなと。あ、私はユーロ在ですが、年にだいたい12-15回くらい逃避旅行を繰り返して生活してます。来週からはケニア・ザンジバールです。これからも楽しいお話聞かせて下さい。

コメントありがとうございます!りりさまはヨーロッパに住まれているのですね、いやあ、1年のうち12〜15回も逃避旅行をされるなんて、なんて、贅沢な人生でしょうか・・・。わたしなど、ほとんど仕事がらみの出張旅行で、優雅さとはほど遠いです。ヴァージンのラウンジは一度も行ったことがないです。ぜひ次回は。ほんとにUS系系はひどいですよね。ちなみにわたしが思うラウンジワーストはアリタリアでした。あそこのラウンジにいるなら、外のカフェで時間つぶしした方がマシ・・・というひどいシロモノでしたcoldsweats02きっといまは改善されていると思いますが・・・。ケニア・ザンジバール行かれるのですね!うらやましいです。またぜひレポしてくださいませね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真