フォトアルバム

ウェブページ

総ヒット数

  • アクセスカウンター 無料Japanese Porn音楽 胎教CDベートーヴェン

Link

Powered by Six Apart

« 秋刀魚狂想曲 | メイン | 日本のパワースポット、お伊勢参り »

2007年9月19日 (水)

フォーシーズンズホテル香港のエグゼクティブクラブフロア

Pdbwvhvx





















Bi63ltid_s







































E6n2r3ri_s









































Jadg5ab7_s

































Jrhwqfk1_s

































H_eu8svg_s





























いやあ。あの香港での楽しい日々はもはや幻だったのか・・・。

そんな風に思える、最近の過酷なオレ(遠い目)。



いや、こんなときこそ、夢を思い出さなければ。

あの、フォーシーズンズホテル香港での、シャンパン漬けの日々を・・・・。



それと言うのも、エグゼクティブクラブフロアでのステイだったからなのよね。そんなもん、まともに、飲んだ分のシャンパン代支払っていたら、おいら、すでに破産してます。



こちらのエグゼクティブクラブフロアでは、お好みとあれば、ヴーヴクリコが朝からでも飲めますから。

(ドイツ人とかは朝からシャンパンいきますからね。最近NYではシャンパンブレックファストが流行ってるらしいし)。



ご存知のように、クラブフロアでは朝食にはじまり、アフタヌーンティ、カクテル&イブニングアワーと好きな飲み物やスナックがサービスされます。

これらの料金は宿泊代に含まれております。





これまでさまざまなクラブフロアに泊まりましたが、フォーシーズンズホテル香港は、3本の指に入る素晴らしさです。



ここは最高に贅沢よ。高級なシャンパンは惜しげもなく、ポンポン開けてくれるし(ちょうど頼んだときにボトムあたりのシャンパンになるとアンラッキーだけど。開けたてが当たるともう、超うれし!)



料理やスイーツもとってもレベルが高く、とにかくサービスが素晴らしい。





クラブフロアとは名ばかりで、ほんとしょぼいホテルも多いのだ。食べ物の種類も少なく、冷めていたり、シャンパンなんか制限があったり、一度泊まった東京の超有名ホテルのクラブラウンジではイブニングに軽くお酒飲みに行ったら、



1杯以上は有料になっております!」



と言われてひっくり返りそうになりました。





そういや、4〜5年前、大阪のリッツのクラブフロアにも泊まりましたが、かなり満足でした。が、最近泊まった人に聞くところによると、3時にラウンジに行ったら、スコーンがなかったというではないですかっ?!





スコーンはないんでしょうか?」

と聞くと

売り切れました」といわれたそう。



これ、しょぼくない?おいらなら、絶対許せません。





クラブフロアに泊まって、アフタヌーンティのサービスのときに、スコーンが3時過ぎですでに売り切れだなんて!言語同断よっ。何考えてんねん?って話ちゃうか?

いえ、そこまでおいらが興奮することもないですが・・。











ま、そのようにクラブフロアといえども、かなりの落差があるので気をつけたいところです。





で、FS香港のクラブフロアで特に楽しみにしていたのは、アフタヌーンティです。



うふ。もちろん、最初にヴーヴクリコから。

ターキーやスモークサーモンとサワークリームのフィンガーサンドイッチ、焼きたてのスコーンに特製クロテッドクリーム(これがめちゃうま)、そして、スイーツ類の豊富さといったら、目もくらみそう(写真参照)



そういえば、リッツ・カールトン・ホテル大阪でいただくシャンパンアフタヌーンティ(クラブラウンジのとは違う)もおいら、かなり好きですが確かお値段は税金入れて6000円近くしたはず・・・。



それと比較すると、こちらはシャンパンはヴーヴクリコだし、サンドイッチもスコーンもマカロンもクオリティ高いし、このアフタヌーンティ食べに行くだけでも、フォーシーズンズホテル香港のエグゼクティブクラブフロアに泊まる価値ありますね!(ほんまほんま)







特においらが気に入ったのはオリジナルのマカロンよ。

その濃厚にして軽やかな美味しさは、もはやパリのラデュレのマカロンを完全に打ち負かしておりました。



このマカロンにFS香港オリジナルブレンドのリーフティーと合わせるとたまらん!

(このティーの味は、マリアージュのマルコポーロにちょっと似てました)





ちなみに特製マカロン、残念ながらホテルでは売られていませんが、このエグゼクティブクラブフロアに行けば、食べられます。



そういや、かつてパリのラデュレに通いつめ、何度も行列に並んで、マカロン買い漁ったオレ、不覚だった・・・・。

こんなところに、世界最高のマカロンがあったなんて!

特にピスタチオ味が美味しかったです。



しかし、エグゼクティブクラブフロアに泊まる問題は、せっかく、香港に来てるのに、朝食からアフタヌーンティ、カクテルタイムと食べかつ飲み続けて、お腹一杯になり、ディナーの予約までキャンセルせねば、ならないことであります!



ったく、いやしすぎるねんcoldsweats02




















コメント

マダム! 元気にしてらっしゃいますか?フォーシーズンズ香港へ行きたいです!釜山行きがなければ。。。リッツ大阪のクラブルームには毎年12月にはお泊りしてますが最近はマダムがおっしゃる様に料理が落ちています!でもそれでも庶民には十分に贅沢です!shine そんなマダムがオススメされるんですから、間違い無いですね!しかも写真が綺麗でめちゃくちゃうまそう!!appleシャンパンも飲みた〜〜〜い!!wineマダムの体験は私には夢の様に素敵です!present

いえいえ。チェ・ジウさまこそ、夢のような世界をわたしにいつも見せてくださっていますshineその情熱、行動力、バイタリティに、少しでも近づけっとばかり、11月、ロンドン出張があり、ちょうどその時期、マイケル・ブーブレが英国でツアーをするので、行くことを決意いたしました!しっかし、マンチェスターとスコットランドもあるんですよね〜coldsweats02ロンドンだけで10回ぐらいのコンサートしてもらいたいですshock移動だけで、またもや疲れが出そうであります・・・・。一度、チェ・ジウさんとぜひご一緒にシャンパンが飲みたいですね〜

マダム マイケル・ブーブレツアー素敵ですねしかし、11月の出張含めて今年は何回海外へ?airplaneきゃ==!マダムとご一緒にシャンパン!是非是非!ご一緒させてくださ〜〜〜い!!wineshine

本当に素敵な写真の数々!スコーンもマカロンも本当においしそっ!(@ ̄¬ ̄@)んでもって、お昼からシャンパン!ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪おいしいマカロン…大阪にはないのでしょうか?

お久しぶりです。先日、はるぴブログにお邪魔して、「安部る」の日記に痛く感動!子供たちって凄いですね。はるぴ、わたしもマカロン探してますが、なかなか美味なのがありません。ビゴのお店のも、なんかねーって感じで・・・。もし見つけられたら、教えてくださいね!

チェ・ジウさまっ。そろそろツアーに行くため、ロンドンなどのエアを取らねば・・・とJALに電話しましたが、ひええええ。ヒースロー空港→マンチェスター→グラスゴー(スコットランド)→ヒースロー空港の路線とるのは至難の業であります。なんだか、めげそう。でも、チケットかってしまったので、なんとか行かねば・・。女部長についてきてもらうかcoldsweats02

 メタボ山兵庫県神戸市出身松沢部屋 ・・・の女部長であります!! メタボ山、親方のためなら巡業も厭わない 覚悟でありますが、毎年11月は行事多数!! もし、行けそうならスーパー顧客マダムの力で JALのチケット押さえてください!! ホテルもよろしくお願いします。 女部長は1泊5000円くらいの共同シャワー 共同トイレの安宿でも大丈夫であります!! ブーブレはエエ声〜shineやし、ライブで 聴きたいところではありますが、女部長の前で あの踊りをした暁にはチケット代返してもらいます!! プッチの新作まわし見に行かねば・・・smile 

くーっ。女部長!なんとかよろしくお願いします。松沢部屋、11月の英国巡業、なんとしても、メタボ山部長がいらっしゃらないことには、はじまりませんっ。とりあえず、いまのところブーブーのコンサート、スコットランドとマンチェスター押さえてますんで、ご一緒いただけるなら、おいらブチョーの分は死ぬ気で取りますけん。JALは問題ないですっ。おいらより、最上級顧客ブチョーなら一声かけるだけで、ファーストクラス貸切りでしょうcoldsweats02大メタボ山の分は本日とりあえず予約しときました(貨物です)ブチョーが巡業に出てくださることが決定すれば、ホテルもすべてブッキングいたしますゆえ。しかし!ブチョー、英国のホテルで5000円となると、シャワーもなし、ベッドも犬用並みと大変厳しい条件になるようなので、あと2000円だけ足してもらっていいですかshock(いや、かわらんか)ブチョーとともにブーブーの出待ちをすると想像しただけで、大興奮!!この際、衣装はおそろいで、リンリンランランのインディアンファッションか、ワケトンの着ぐるみか、プッチ回しにするかcoldsweats02ブーブーがあのステップをはじめたら、二人でステージに上がって、講義しましょうcoldsweats02しっかし、ようく考えるに、ブーブレのあのステップはシコのようにも見えてきますたあああshock

無理やり神戸弁にせんでも・・・の女部長です。シコステップに大爆笑であります!!smileいっそ、ブーちゃんにプッチまわしをプレゼントしたらどうでしょうか?熱狂的ファンに撃ち殺されるでしょうか?とにかく、往復エアはJALのファーストクラス貸切ホテルはバッキンガム宮殿をお願いします!!ブーブーの席は後ろでも構いません!!ブーブーのシコ音頭が始まれば2階席からでも瞬歩で一番前を陣取り一緒にシコステップを踏むであります!!あ〜、やっぱり超行きたくなりました!!ライブ最高shine

わたしは甘いものは苦手なほうであまり食べません。ラデュレのマカロンもだめでした。ここのマカロンならいいかも。ところで、私が今まで食べたデザートでベストはローマのレストラン、ジョルジュ。料理は普通なんですが、デザートは旨かった。3回行きましたが、毎回旨い。ジョルジュのクレーム・ブリュレとクレープシュゼットはどちらも私の中では最高の味でした。ジョルジュはローマのエクセルシオールの裏にあります。料理はあくまで普通ですが。

部長!おいら、「シコふんドン」に笑いすぎてお腹いたかったですけん。ブーブーにプッチ回しをプレゼントするとは、最高のアイデア!ヤツめ、大喜びでプッチまわしつけて、シコダンス踊るに違いないですcoldsweats02とりあえず、エアはJALでロンドン・ヒースローまでファーストクラス貸切。シャンパンはクリュグをオーダー。キャビアはペトロシアンのセブルーガいっといてもらいましょ。夜中にお腹すいたときのために、うどんでスカイとそばでスカイも用意しておいてもらいましょう。レトルトのカレーもねホテルはさきほど、バッキンガム宮殿に電話しときました。我らがステイする間、エリザベス女王には3日ほど、ロンドン周辺の安ホテルに移動していただきましょう。ロンドンからグラスゴーへは、ウィリアム王子に運転してもらって、ベントレー特別車で移動してもよし。なんなら、チャールズに頼んで、馬車でスコットランドまで行きますかいねshockよろしくお願いしますっlovely

お友達のカミラに電話して、ヒースローにチャールズの車をつけさせてもらっときます!!お礼はうどんでスカイ10個とドライなっとう1年分!もちろんJALでくすねたものですが、ジャパニーズフェイマスフードとかなんとか言えば味オンチな彼らですら大量輸入すること間違いないのであります!!なんと言っても安心のブランドネームであります!いや、それにしてもJALのファーストを貸しきっている割には貧乏性から脱却できずにいる我ら・・・こうなったらイカリでサンマを買い持参!!バッキンガム宮殿の庭で秋刀魚を焼くであります!!ロンドンに煙る秋サンマ最高であります!!女王なら七輪くらい持ってらっしゃるハズ・・・。いや、しかし、我らの真の目的はブーブレ!!宮殿に長居しすぎて本来の目的を忘れてはならぬのです!!ウィリアムには交際を申し込みたいheartところでありますが今回はスコットランドにシコ音頭を聴きに行かねばならない!泣く泣くブーブレ「ラストダンスは私と」であります。またまた脳の意味不明回路がフル回転してきました。とにかく、スコットランドまでは馬車で結構ですから王室が責任を持って我らを送り届けるであります!!horsedash

部長!思わずこのような句まで生まれてしまう素晴らしいアイデアの数々、誠にありがとうございます。やはり我らの英国への旅は、豪華絢爛が身の上。ヒースロー空港からすでにセレブなジャーニーははじまっているのであります。カミラ、頼むよ。彼らへのお礼が、うどんでスカイとドライ納豆のお土産とはこれまた素晴らしいアイデアです。JALでくすねるんだから、費用対効果も抜群ですね。一応、袋入りのおかきも10個ほど追加しときましょうかね?エリザベス、チャールズ、カミラたちが涙を流さんばかりによろこぶことは間違いないっ。いつも同じ服装ばかりしておると噂のファッションセンスゼロのカミラには、20年近く前、部長とボストンのアウトレットで購入した、イカ襟のラルフのパンツスーツをお土産にしときます。イカリの秋刀魚を持参するというアイデアは最高なのですがひとつ心配なのは、バッキンガムの見事なイングリッシュガーデンの隅で(一応)女王からお借りした七輪で秋刀魚を焼いておると、煙がかなり激しく晩秋のロンドンの空にたなびくのではないかと思うのです。何せセキリュティチェックには余念のないバッキンガム。温度センサーも非常に繊細なはずであります。警報が鳴るだけならまだしも、近衛兵でも出動し、ロンドン警察も突撃!・・・などということになれば、我らはお縄。ブーブーのコンサートに行くのはおろか、強制送還にもなりかねませんっcoldsweats02翌日のタイムズの表紙をデカデカと飾るトップ記事。「邦人女性ふたり、バッキンガム宮殿の庭園で魚を焼いて逮捕!」なーんてことになれば、親が悲しむでありましょう。ここはやはり秋刀魚は100均で買った缶詰にしといて、バッキンガム専用シェフにスコーンでも焼いてもらって、ダイニングルームにてアフタヌーンティでも楽しみたいところです。しっかし、いったいいつブーブーのコンサートにいけるねん?!さらに、部長。馬車でスコットランドに行くとなると、おそらく1週間はかかるかのではないかと・・・。この際、ハロッズのオーナー、ドディのパパにお願いして、ヨットをチャーターしてもらい、テムズをクルーズしながら、行くという方法もありますship・・・・キリがないので、このへんにしときますshock

まだ友人がおりました!!「IRON LADY」と呼ばれたマーガレットと男爵作家のジェフリーであります!!我らが一緒に行く限りは自宅でアフタヌーンティでもしてもらわないと・・・。当然彼らの手土産もドライ納豆であります!!スコーンにつけるカレーですかいもいっときましょ!マダムのお友達ドディのパパも是非呼びましょう!!その際は我ら二人のために作った特注ベアぬいぐるみを名入れでお願いしといてください!!それにしてもあの頃のイカ襟スーツ、まだお持ちだったとは驚きです!!ラルフの紫タグは高かったでありますね〜!!女部長は過去『ミシガン』で琵琶湖クルーズ、セーヌのディナークルーズ、ボスフォラス海峡クルーズしかしたことないので是非テムズ河はお願いします。これでルコンとアマゾンをいっとけば完璧であります!!ビバミシガン!!!そんな訳でいつになったら納涼ブーブレシコ音頭大会に行けるのでありましょうか?coldsweats02

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真