フォトアルバム

ウェブページ

総ヒット数

  • アクセスカウンター 無料Japanese Porn音楽 胎教CDベートーヴェン

Link

Powered by Six Apart

« フォーシーズンズホテル香港のエグゼクティブクラブフロア | メイン | 出会いの秋 »

2007年9月23日 (日)

日本のパワースポット、お伊勢参り

Bhv_q11y
先日、伊勢神宮に行ってまいりました。



お伊勢参りはおいら、子供の頃から毎年お正月の恒例行事なんですが、今年は海外ドサ周りが立て込み、失礼しちゃったのよね。



でも、周囲の仕事仲間の間では

仕事も恋も、はじまりは伊勢神宮の参拝から

という恐るべき掟があるようで、

季節はずれは承知で運気の上昇を祈願しに、行って参りました。





まずは近鉄特急の伊勢ライナーで宇治山田下車。

というのも伊勢うどんを食べるためよ(えっ参拝が目的じゃないのん?)







これまで5,6軒伊勢うどんの有名どころへ行きましたが、おいらはこの駅前の「ちとせ」がお気に入り。



伊勢うどん、450円です。

これにアジのフライや一品+ご飯がついた定食は700円で、めっちゃ食べたかったけど、

夜は和田金様を予約していたので、

泣く泣くあきらめました。











Wuyf5wlh_s見た目悪いが、味はいいよっ。

























Hgj02jkh_s外観も渋いねっ。









お腹いっぱいになったところで、

こんどはおかげ横丁へ。























Gij6b7d6_s





ほんとはすし久で手ごね寿司を食べたいところだが、

こちらもぐっとあきらめる。





そのかわり豚捨ではコロッケ一個食べちゃったわ。

(でも、なぜか味が落ちていたような・・・残念だ)





もはや伊勢神宮に行く前に、買い食いしまくってお腹パンパン。



でもとりあえず、伊勢神宮の外宮を参拝。そこからまたタクシーに乗って内宮へ。

今日は単なる参拝だけじゃなく、お祈願をしてみることにする。



初穂料15000円と若干高いなーと思ってたけど、その理由がわかりました。



まず神楽殿の受付で、氏名ならびに住所、心願成就や家内安全などお願いしたいことを指定の用紙に記入し、初穂料をお支払いする。



中に通され、お茶をいただきながらしばし待つ。

これがけっこう長いなーと思ってたら、あとでその理由がわかりました。



大広間に通され、お払いなどを受けていると、突如、12人ほどの巫女さんや雅楽を演奏される方が登場。

ぎょええええ。だだっぴろい、大広間にはおいらと相棒のただふたりだけ。



そんな中、一段高くなった板の間で古代から続くお祈りの儀が行われ、巫女たちによる華やかな舞いが繰り広げられたんですっ。



荘厳なる空気の中、じわじわと良い波動が心身にみなぎって、「もう悪いことなど起こりようがない」・・・ともいえる心持ちになってきます。



約30分間、ご祈祷が行われ最後にお神酒とお祭りするための神棚などをいただいて、終了。



つまり我らが待っている間、彼らは着替えていたのであります。ちなみにこの舞付き豪華版はいらないわ、普通でいいわという人は5000円からでもあるそうです。



しかし、ご祈祷といってもいくらぐらいからあるのか、まったく知識ゼロだったので、事前に伊勢神宮の案内所に電話でハウマッチな問い合わせしました。



いきなり最初からズバリ聞いてみます。



「あのーご祈祷っておいくらぐらいすればいいんでありましょうか?」



最低15000円からです



「いつもお年始でお参りするとき、内宮のずっと中まで入ってお参りされてる方がいらっしゃいますが、あれとはまた別ですかい?」



「はい。あちらは正式参拝になります」



「ご祈祷とどう違うのでありますか?」





「ご祈祷は心願成就などをお願いするところ。正式参拝は

より神に近づくことですので、まったく違いますね」



ひええええええ。



より神に近づくこと





というわけで、

人生でいっぺんぐらい、

より神に近づきたい! と願ったオレは、

正式参拝も行うことにしました。





このあと、おいらの身に降りかかった

天国と地獄の話については

追ってご報告したいと思いますshock















コメント

マダム!お伊勢さんですか〜!実は、あたしもとっても好きでして(^^;今年も行ってきました。もぉ話をすれば長くなるんですけど・・・お伊勢さんに行くと毎回なんらかの縁が繋がったり「不思議なこと」があったり…します。そそ!「ちとせ」はなかなか素通りできませぬ〜〜〜sweat01そそ!おかげ横丁は、総じて味が落ちた気がしてたんですがマダムもひょっとして?…ということは気のせいではなかったのね。「天国と地獄」のお話…とっても楽しみです((o(^∇^)o))わくわく

マダム お伊勢参りとは世界を駆け回る方とは正反対の行動ですが、実は世界を知ってるからこそ、airplane日本の原点のパワーポイントに帰るんですね!不思議と納得!え〜〜「より神に近ずく」!!もの凄いことになりましたね!続編を早くお頼みいたします!smilememoMr.ブーブレのチケットは無事get出来ましたでしょうか?note

あらっ、はるぴもやはり毎年お伊勢さん、行かれてましたか?おかげ横丁はどうしても素通りできませんよね。あの、さんまやイワシの干物売っているお店も有名ですね〜店頭での焼きたての試食品も頂いたりします(笑)あれ、けっこう美味しいんです。さんまの干物も結構買ったりします。はるぴ、ちとせさんをご存知とは、伊勢通ですねっ!!

ブーブーのチケットは、とりあえず押さえました。女部長にはぜひとも、なんとか、ついて行ってもらいたいので(懇願)つぎはブチョーのチケットもゲットしなければcoldsweats02ふふ。ブーーブーは確かに、プレスリーの雰囲気ありますよね。実は、プレスリーのあの暑苦しさとフェロモンボイスが、けっこう好きだったりすますshockジウさまも釜山楽しみですね!だから、そのラインで、ブーブーやマイケルにも行ってしまうのだとshock

なるほど、ご祈祷にもいろいろコースがあるわけですね、でも舞付きは値打ちがありますねー、すると正式参拝はもっとお高いわけですね、さすが伊勢神宮、あ、そういえば、ちなみにこの前お伊勢サンのテーブルセンターのデザインを担当しましたー、などと云ってます。。

ご無沙汰しております。お元気ですか?えーっ。私の大好きなあのお伊勢さんのテーブルセンターのデザインを担当されたんですかっ?すごいっ。ぜひ見せていただきたいです。それって一般では購入不可なんですよね〜。そんなお仕事されてたら、ぜったい強力なご利益がありますよっ。うらやましいー。

その後、担当部長にそのテーブルセンターのことについて聞いてみました。するとなんでも式年遷宮で100万ぐらい寄付する人がそのお返しにもらうんだそうですー、またお守りとかがある売店で売ってるのかなーと思ったら、そんな大変なことになってました、、ま、デザインって云っても向こうサンのいうのを手直しするぐらいのものですけれど、それでもなかなかいいのが出来てました、ご利益があるといいです。マダムもどうですか、寄付なされては。。ぽんと、またこっそりお見せします(笑)。

ええええーっ?!マジですか?式年遷宮で100万も寄付する人がいらっしゃるとはっ?!いや、でもあの建て替えにはン億円かかるといわれておりますから、それぐらい寄付してくれる人続出じゃないとだめですよね〜。でも、わたくしがそのテーブルセンターをいただくのは一生無理だと思われますcoldsweats02くーっ。どんなデザインなんでしょうか?機会があればぜひぜひぜひ、こっそり見せてくださいね!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真