フォトアルバム

ウェブページ

総ヒット数

  • アクセスカウンター 無料Japanese Porn音楽 胎教CDベートーヴェン

Link

Powered by Six Apart

« 香港の夜はとまんねー | メイン | フォーシーズンズフリーク »

2007年9月 9日 (日)

ムッシュと激走香港マイナス20度の世界

Vszjskme
香港での正しい過ごし方をいままで知らなかったわたし。

不幸だったわ。



香港の旅といえば、これまで高級ホテル&スパ、足ツボマッサージ、福臨門酒家、ペニンシュラのアフタヌーンティ、レパルスベイ、ワンハーバーロード、たまに路地裏のおかゆ&麺どころ、ハタ、シャコ、ミル貝、あわび、甲殻類ざくざくに時々飲茶な3泊4日でありました(食べることばっかりかい?)



ちょっといいお茶買ったりしてさー。

しょぼかったわねー。



そんな私の香港観をすっかり覆してくれたのが、

写真のムッシュこと

香港の吟遊詩人、K氏であります。





F1をこよなく愛し、週末は自宅マンションにあるプールでワインを傾けつつ、ゴルゴ13か夏目漱石または司馬遼太郎を愛読。

音楽はディープ・パープルからショパンまで。

スーツは・・っていうとアルマーニかオーダーメイドの

KILGOURを着用ってどうよどうよ。



キルガーといえば、19世紀から続く英国サヴィルロウの老舗テイラー。

サヴィルロウの中で、いちばん最初にバーニーズニューヨークとラインセンス契約を結んだっていうから凄いね。そのスーツ哲学は伝統的にして革新的。



顧客には古くはフレッド・アステアからケーリー・グラント、最近ではブラッド・ピット(スナッチのときに着てた)やジュード・ロウ、エリック・クラプトン、エルトン・ジョンなどセレブ界でも大人気です。



そういうスーツをさりげなくお仕事着にしてしまうのがムッシュなのです。



ワインやチーズの好みもピカ一で、極上フレンチにも目がなく、しかし、大阪に来るとインディアン・カレーやはがくれの生醤油うどんもくまなくチェック。最高級品も愛するが、我ら平民ワールドにも果敢に挑戦。



雑誌やそのへんのランキング、世間の風評などには目もくれず、あくまで独自の物差し、スタンダートを持ちつつ、人生を楽しむ、超エキピュリアンな姿勢も素晴らしい。







さらに、大英博物館並みの知識と教養の深さも、おいらが知る限り別格です。

何気に、唐の時代の詩の話なんかが出たりして、あなたの引き出しはどれだけあるの〜って感じです。



ちなみにいまのところの最終目標は、麗しき奥さまと共にモンテカルロに移住することとか。







そんなムッシュに、連れられて、まず突入したのは、ネオン煌く香港島セントラルの繁華街。まあ、いわば香港の北新地ね。パブやスナックやバーがひしめく、細い坂道にはさっそくフェラーリ登場!













V_wrchxl























































で、この寒そーな写真の場所は、マイナス20度のロシアンバー。

店に入ると、まずファーを借りて(リアルじゃないところがいいわー)氷の壁で出来たマイナス20度の小部屋に入ります。ここで、ショットのウォッカを一気のみ。



しっかし、1分もいるだけで、こんなに重装備なのに、激寒です(そりゃそうやろ)。我が相棒のフォトグラファー、N氏も震えながらシャッター押してました。



それにしても、マイナス20度の部屋へ、惜しげもなくキルガーのスーツ姿で平気に入っちゃうムッシュ、

なんてイカしてるんでしょう。



次は、この後突撃した、その名も「ベイルート」の模様を

レポいたしますっ。









コメント

マダム 流石、香港在住のセレブ、ムッシュの案内ですね〜〜まさに「通」の香港!!あ==羨ましいです!しかもこのお方(ムッシュ)のスーツが写真からも上等さが判別出来ます!本物の香港セレブですね!ベイルートのレポが気になります!heart

ほんとにわたしのとっても、はじめての香港ばかりでした。ムッシュは最高におもしろい人で、お話もめちゃくちゃうまい。TVのコメンテーターにもなれる知識と話術をお持ちだと思います。チェ・ジウさんにもぜひ会わせたいですっ!!さすが、チェ・ジウさん。このスーツ、手触りバツグンでしたshine

ファーと言ってもゴルフで隣のコースに打ち込んだ時に言う「ふあぁーーーーーーーーーーーーぁ!!!」とは違います。いや、しかし本当にファーがお似合いになりますねheartたとえフェイクでさえも本物に着こなせてしまうセンスはいつもながら尊敬であります!!それだけ内面から滲み出るものが違うってことであります。しかし「本物を安く着る」か「偽物を高く着る」かの差は何にあるのでしょうか?それにしても香港であります!!いや、Kさんであります!!このマダムに一歩のひけも取らない素敵は御仁、こんな方が本当にいらっしゃるのですね・・・。しかし、女部長が一番気に入った点はインディアンカレーを召し上がるところであります。ちなみに女部長のお気に入りインディアンカレーは目玉&ルウ大盛り、ピクルス大盛りであります!!heartお前の話は聞いてないでしょうから先に進みます。coldsweats02そんな訳で乾杯モンテカルロにお住まいになるような方とマダムがお知り合いなのは流石ですってことが言いたかったのでありました!大変お邪魔いたしました〜!!sweat01P.S しばらくはいます!

真夜中にまた笑わせていただき、ありがとうございます。しかし、女部長ブログの更新が止まっており、おいら、1日300万回ぐらいクリックしてましたcoldsweats02良かった。ご無事で。いやあ、この写真、某人が「着ぐるみか?」とおっしゃってくれましたとも(くそー)K氏のインディアンカレー好きはかなりのものがありました。先日の1泊2日の大阪出張で、なんとインディアンカレー3食平らげられたとか・・・・。確か彼のお好みも、目玉&ルウ大盛り&ピクルス大盛り(大盛りばっかりか?)・・・とおっしゃていたと。通ですね〜。でも、ほんとに素敵な方であります。部長にもぜひご紹介差し上げたいので、次回大阪に来られたときには、インディアンカレーのカウンターに3人で仲良く並んで、目玉とルウ&ピクルス大盛り頼みましょうsmile部長!しばらくはいらっしゃるのですね。積もる話もぜひしたく・・・。追憶を見ながら、一緒に泣きたい気分であります(えっ)

マイナス20度の中、素で走り回れるのは恐らくラッコか北極クマかペンギンだけであります。たとえN氏に「着ぐるみか?」とか「レッサーパンダか?」・・・と、言われようが大事なファーなのであります!!えっ?レッサーパンダは言われていない?coldsweats02しかし、ファーでインディアンカレーは暑いのと目立つのでこうなったらインディアンの格好で行きましょう!!リンリンランランであります。古すぎるでありますな・・・coldsweats02しかし、このコメントを書いていたらインディアンカラーがムショーに食べたくなってしまったので明日行きます!!自分のブログに書きたいことは山ほどあれど、書く時間がないのであります!!P.S いても3日が限度です。

眠いので間違いました・・・shockおやすみなさいshine

部長!もしや、本日のランチはインディアンカレー大盛りトリオでしょうかsmileいやあ、もうリンリンランランとはなつかしすぎですっ。あの人たちはどうされてるのでしょう。Nは最初、「毛皮なんか必要ないっ」とムッシュ同様ジャケット姿でマイナス20度の部屋に果敢にも挑戦しましたが、1分もたたないうちに、「あ、あかんっ。寒すぎる〜」と声を震わせて、毛皮を着用。情けないったら、ありゃしませんshockしかし、その毛皮、ポケットはボロボロに破れ、袖口もズタズタ。みなさんにしっかり着込まれておるんですね〜。そこまでして、皆、冷気を欲してるのでしょうかっ?!ああ、インディアンカレー、おいらもめちゃ食べたい。JR芦屋駅近くにもあるんで、いまからバス乗ってちょっくら行ってくるか〜lovely部長。3日ほどだって?!では本日か水曜あたりどうですかっcoldsweats02

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真