フォトアルバム

ウェブページ

総ヒット数

  • アクセスカウンター 無料Japanese Porn音楽 胎教CDベートーヴェン

Link

Powered by Six Apart

« ブログ更新と私生活の関係 | メイン | リッチ・ウーマン »

2007年8月 2日 (木)

こんな本買いました

J9n4wptb
先週、買った本は



「白州次郎・正子の食卓」



本当に作りたい、食べたいと思わせる料理ばかりで、詳しいレシピは一切ないけど、すぐに真似できそうです。

たとえば鱈のムースと揚げ食パンのカナッペや、はまぐりのエスカルゴ風など、もちろん器づかいも素晴らしい。





冬に絶対作ろうと決意したのは、

「山椒鍋」。山椒の葉をたっぷりに鶏肉、きくな、生麩などを入れて、ポン酢でいただきます。この本により我が家の庭の山椒の木もこの冬には葉をむしりとられる運命が決定。











Akz_zz6b 「闇社会の守護神と呼ばれて 反転」



あおやまさんのブログで知って買いました。

とりあえずおもろい。読み始めたら止まりません。

「極貧とバブルを赤裸々に生きた男の自叙伝」とありますが、著者の田中森一氏は元特捜検事で弁護士。これだけで、読みたさMAXに。2000年に逮捕、現在上告中です。凄いです。USJのハリウッドライド並み、いえ、それ以上のジェットコースター人生。おもろないわけがありません。



















Wffrtdji



「リッチ・ウーマン」



仮想マダムファンドを設立したわたしとしては、じっくりと語りたい本でありますが、今日はもう眠いのでまた今度。

しかし、この本でわたし、はじめてナスダックの本当の意味を知りました。マッジーcoldsweats02







































Mttan_pb





「マネーはこう動く」



経済IQマイナス300のおいらでも、世界のお金の流れがおぼろげに(あくまでおぼろ)わかりそうな本です。

















ここんところ、仕事でちょっとした山場を迎えていて、

要酸素吸入!緊急バチスタ手術もしてくれー状態で、

イグアスの滝のごとく冷や汗もでまくり、瀕死寸前。



ひえええええーっ。



なので、こういう本でも読み、気を紛らわせております。















それにしても、

なぜに、恋愛ものがないのでしょうか?!





まじでおいらの心の砂漠化深刻coldsweats02

コメント

読んでみたいです。ナスダックの意味、そんなの説明できない私ですから...「白州次郎・正子の食卓」も気になります。が、私の場合、レシピがないとplanet91風で、きっとちっとも美味しくないと思います。実は、先日、何を血迷ったか、「フードコーディネーター教本」を古本ですが、購入。本棚に入れてるだけで、なぜか嬉しい私です。

次郎と正子の食卓、planet91さん絶対お好きだと思います。作らなくても、ただページをめくっているだけで、豊かな気持ちになってきます。「フードコーディネーター教本」、興味あります。そういう本が本棚にあるだけで、ときめいちゃいますよね。テーブルコーディネート関連の本も、ぜったいわたしはそういうのしないくせに、見るだけでリッチな気持ちになるので、ついつい買ってしまいます。リッチ・ウーマンおすすめですよ!!ぜひ、読んでみてください。

白州正子さんの事を知ったのは8年前のアマンプロのライブラリーに白州正子さんが書かれた紀行本があったからです。どなたかが来られて置いて行かれたのですが、アマンプロにこう言う本を読まれる方が来られるんだと感心した事がありました。その後、私も正子さんの集められた和服のコレクションの本を買いました。又、住んでおられた武相荘にも行った事があります。ああ言う生活をされておられた方達の食事はきっと美味しいでしょうね。

究極の美食の日々を綴ったayhkさんのブログ、いつも楽しみに拝見しております。ayhkさん、やはり武相荘にもいかれてたんですね。わたしも一度訪れたいと思いながら、まだ行けていませんが、ぜひ近いうちに・・・。この本の食事はほんとに美味しそう。お嬢さんの秋山さんが次郎、正子のために作られた料理が中心ですが、彼らが海外でよく食べた西洋風をなつかしむ味からおせちまでほんとにバリエーション豊かで、写真を見るだけでも、幸せな気持ちになります。ayhkさんの食卓も、いつかぜひ一冊のご本にまとめられたらいかがでしょうか?

ご無沙汰いたしております。暑い毎日ですが、お元気でらっしゃいますか???白州次郎・正子、いいですよねー。大好きです。白州次郎こそ、ダンディーという言葉が似合うと思う。(えみんこ的辞書の中では)またホテル遊びにいらしてくださいねー。

きゃああー。ご無沙汰しております。お元気でしたかあああlovely次郎さま、ほんとに素敵ですね〜。なんて男前、そしてダンディ(まさにまさに)イギリス仕込の騎士道精神をお持ちで、最高に素敵なジェントルマンです。またホテル遊びに行かせてもらいます!!美味しいパンのこと、また教えてくださいね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真