フォトアルバム

ウェブページ

総ヒット数

  • アクセスカウンター 無料Japanese Porn音楽 胎教CDベートーヴェン

Link

Powered by Six Apart

« マイケル・ブーブレ | メイン | 香港的洒落金男 »

2007年8月19日 (日)

ハレクラニ 4シリーズ

8onrlabs いやあ、先週1週間における世界同時株安、どえらいことになってましたね〜。

さらに、外国為替市場はもはや手の付けられないようなパーフェクトストーム状態。



全世界をかっさらうようなインパクトありすぎのビッグウエーブかこれでもかと襲い掛かって大激震!

この急激な円高はもちろん、あらゆる要因があるのでしょうが、ヘッジファンドのやつらの仕業もかなりあるね。



アメリカのFRB(米国連邦準備理事会)は米国の17日金曜朝、公定歩合を0.5%緊急利下げ。

それにしても、公定歩合って何でしたっけ?金利とかではないの?と経済超オンチのおいらは意味わかりませんでしたが、ようは、一般個人向けではなく、政府が貸し付ける金融機関向けの利子らしい(いや、間違ってるか?ま、おいらの知識ってこんなもんよ)



ぎょええええーっ、だとしたら、何かい?

アメリカの金融機関がかなりヤバイってことじゃないのぉぉーーーーcoldsweats02



大丈夫なんか、米国shock



ちなみに昨日の日経新聞だったと思うけど、セントルイス銀行のなんとかっていう総裁が



「ヘッジファンドは報いを受けるべきだ」



と発言していたとか。

わかるわー。その気持ち。やつら、絶対損は出さないという哲学の元、どんな手段を使ってでもお金儲けをする最強のハイエナ。もう世界の金融市場を好き勝手に操作しまくってるもん。



先週1週間は、真夜中為替ボードを見ていると、ポンドなんて、1日で10円も上がったり、下がったり、超乱気流で酔いそうでした。

米ドルも一時最安値111円台を記録。すっげー。



このところタカビーでむかついていたユーロッチも149円台まで円高が進行。ひえええええ。やっぱり、行き過ぎた円安になってたのよね。



だって、パリでしょぼくランチとっても4000円ぐらいかかったもん。ヒグマというラーメン屋さんでは、ビール飲んで、ちょっとラーメンと焼き飯食べただけで、5000円近いって怒ってる商社マンもいましたっけ。ひどすぎたのよ。





ま、そのようなわけで、とりあえず先週金曜日は、アメリカの緊急公定歩合引き下げにともない、米国株も一気に高騰。

ドルも114円半ばまで戻しました。それでもいままでの124円とかに比べると安いよね〜。



ということは・・・そうだ。いまアメリカに旅しなければ、いつする?(えーっつそこに落ち着くんかい?)





で、さっそく仕事をかねてハワイ行きを計画。

今回はホノルルでの打ち合わせや撮影などがあるので、島には渡らず、ホノルルのみの滞在になりそうです。



ホテルはやっぱりハレクラニよね〜。



で、同ホテルPRの方に予約を取ってもらったのですが、スイートなんて泊まれないので、オーシャンフロントをリクエストしました。でも、お気に入りの部屋はすでに予約済み。

くーっ。



ハレクラニのゲストは90%がリピーターなので、部屋指定される方がとにかく多い。もちろん100%ギャランティは出来ないけれど、出来る限りゲストの希望をかなえてくれるようです。



オーシャンフロントの最高人気は、4シリーズとか。

なんかメルセデスっぽい感じですが、ようはお部屋の番号で1504、1404など高層階の客室から予約が入るそう。



ちなみに写真は去年ハレクラニに泊まったときの14階の4シリーズ、1404のお部屋から見たビューです。



ラナイからのビューも全面海で、こんな感じです。













Iveh_ekn_s























ま、実際、滞在しているときは、ほとんど外出していることも多く、ビューなど見てないことのほうが多い。



でも、仕事から疲れて帰ってきたとき、窓からバーンって夢のような海が見えたら、疲れも一気に吹き飛びます。



観光で海外に行ったときは、あちこち歩きまわって、ホテルは寝に帰るだけ、だから安いところで十分・・・というのはよおくわかる。わかります。おいらも、そうだったもん。かつては。



しかし!もう歳もとってきたし、やっぱり海外の疲れを溜めると致命傷になります。仕事で疲れてるときはなおさら。



かつて英国のブラックプールって街で、体がくの字型にへこむようなベッドに寝たときは、翌朝、とうとう、オレも死んだか・・・と思えるほど、悲惨だった。節々の痛みも1週間は続いたな。

バスタブもなくシャワーだけ、おまけにお湯の出が極端に悪い(ねずみの涙の方がまだましってほどのしょぼさよ)、スコットランドのインでは、髪の毛が洗えず、ホームレスになった気分だったしな(ひどいホテルばっかり泊まってるね)。



もちろん世の中には安い値段でクオリティの高いホテルっていうのも奇跡的には存在します。

でも、世界の大半が安いホテル=居心地悪いです。



寝るだけだからこそいいベッドで寝たい。上質な睡眠を取りたいもんね〜。





8月に入って、個人的に何かと冴えない出来事が多すぎるので、今日は気分を変えて、

ハワイ旅行計画の話などしてみましたあああ。

コメント

マダム こんなゴージャスなお話があるでしょうか?shine マダムならではです!お仕事絡みとは言え、ハレクラニのオーシャンビューだなんて素敵過ぎ!マダムの旅行bagに身体をくの字に曲げて忍び込み付いて行きたいです!荷物室で凍死???うえ〜〜んsweat01sweat01今もの凄い雷と稲妻!ぼろ家が雷の轟きで揺れます!thunder一度ハレクラニに泊まりたいです!マダムの報告で夢が見れて泊まった気分に成れるだけで幸せです!smilecoldsweats02wink

チェ・ジウさんっ。きゃああ、お帰りなさい。無事ご帰還のようで何よりです。ずっと気になっておりました。良かった良かった!!また詳しいことは今度お目にかかったときにお聞きしたいですsmileハレクラニ、本当はダイヤモンドヘッドが見えるオーシャンフロントに泊まりたいんですが、ちょっと高くなっちゃうんですよねshock庶民の贅沢はここまでだなーと思いますsad

あぁーーマダム、ユーロだけは円安のままでいてぇーーと思う我が家であります。夫のへそくり貯金がユ−ロなんで!!来年の渡仏旅行までは円安でゴメンであります。私はお盆実家のせんべい布団で痛い思いをしたのでラグジュエリーなステキなベッドで夢のようなバカンスを楽しみたい現状です。その海!そのプール!その南国な木!!あぁぁぁーー行きたいっすハワイ

良かったね!ユーロ、ちょっとだけ円安になってきました。ハワイもいいけどさー、わたし、やっぱりフランス行きたいです。せんべい布団でもいいから、フランスの田舎をのんびり旅したいっ。フランス行くときは、ぜひともレアな情報よろしくお願いいたします。でも、子連れハワイもいいよ〜。そのときはB級グルメガイドはまかしといてえええ

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真