フォトアルバム

ウェブページ

総ヒット数

  • アクセスカウンター 無料Japanese Porn音楽 胎教CDベートーヴェン

Link

Powered by Six Apart

« LAの駅で旅情にふけるの巻 | メイン | マイケル・ブーブレ »

2007年8月 9日 (木)

フィレンツェにフォーシーズンズホテルがオープン!

In6tmwri


今週の月曜日、フォーシーズンズホテルのワークショップがヒルトンであったので行ってきました。



ミラノ、PARIS、バリ島、ハワイ、香港、マカオ(来年オープン予定)、上海など世界中のフォーシーズンズのセールスの方とGMが一堂に会する熱気溢れる会場は、ホントに壮観。あそこも行きたい、ここも行きたいというホテルばかりで、約2時間ほど興奮状態でありました。







で、ランチはファッションロケの撮影でもお世話になった、「フォーシーズンズ・ホテル・ジョルジュ・サンク・パリ」のディレクタ−、ムッシュ杉山氏と。





「杉山さん、何を召し上がりたいですか?」

とお聞きすると間髪いれず、

「フレンチ以外なら何でも」(笑)とのお答え。

わかります!そのお気持ち。ということで懐石を食べながら、ジョルジュサンクのレアな情報をたくさん頂きました。



ジョルジュサンクは来年80周年を迎えるので、いま数々のイベントを企画中なのだとか。

これまた来年パリにいかなきゃね。







杉山さんはPARISの「ニッコー・ド・パリ」「パリ・リッツ」を経て、8年前にジョルジュ・サンクへ。歴史あるジョルジュサンクがフォーシーズンズに生まれ変わるときからのスターティングクルーとして活躍されているパリの名物ホテルマン。



奥さまはフランス人で、粋なパリジャン気質を漂わせながらも柔道とバイクツーリングがご趣味という骨太のサムライでもあります。

パリに行くなら、杉山さんがいるジョルジュサンクへ・・というファンがいっぱい。





ここは世界のホテルランキングで常に上位に選ばれ、何度も世界1位を受賞していますが、今年のコンデナストでは、サービス部門で見事NO1を獲得。



「杉山さん。ジョルジュ・サンクのナンバー1の秘訣って何でしょうか?」

と聞くと

「高級でありながら、決して気取らないサービスじゃないでしょうか」

とのこと。



そういえば、わたしがはじめてフォーシーズンズのホテルに泊まったのは約20年前、ハワイのマウイ島でした。



ミック・ジャガーが自家用ジェットで料理人を連れだって、長期滞在するなんていう噂のホテルと聞いていたけど、

おいらのような平民でも、決して肩身の狭い思いをさせないアトモスフェアーがあり、スタッフもぜんぜん気取ってなくて、あったかでした。



とはいえ、他のどこのホテルにもない、強烈なエクスクルーシブ感が漂ってましたけど。



フォーシーズンズはリッツ・カールトンホテルグループと良く比較されますが、実は、それぞれがターゲットにしている層はまったく違うのではないかとおいらは思っています。



フォーシーズンズのターゲットのメインはあくまでも超リッチが主流。



中心は世界の富裕層トップ5%というある意味非常に限られた人たちを対象にしていると思います。

(でもおいらのような平民も、実に温かく迎え入れてくれる度量があるのよね)



それに比べて リッツはもう少し間口が広いというか、大衆的。

アメリカのリッツとかは、なんちゃって成金なゲストがすっごく多いしね。





ちなみにジョルジュ・サンクの宿泊料金は1泊730ユーロから。

いまのレートだと約12万円です!

スイートでもないごく普通のお部屋です。

そりゃ、我ら平民は普通じゃ、なかなか泊まれないよね〜。





だけど、

泊まることが、一生の思い出になるホテルよっ!!

人生のハイライトになるホテルよっ!!






写真は「フォーシーズンズ・ホテル・ジョルジュサンク・パリ」のエッフェル塔が見えるスイート!!



夜の帳がおりると、1時間おきに10分間、エッフェル塔がライトアップされて、めちゃくちゃロマンチックです。



スパークしまくる光りは、まるで巨大な線香花火のようで、はじめてこのホテルのテラスから見たときは、眩暈がしそうなほど、シビれました。



あああー一生忘れへんわ。





会場では、ミラノのフォーシーズンズでお世話になった大阪好きイタリアーノの、トーマスにも再会。



なんとフィレンツェに来年1月、すっごいフォーシーズンズがオープンするそうです。彼もそのスターティングクルーとして、ミラノからこの秋フィレンツェに移るのだとか。



このホテル、なんでも10年越しの巨大プロジェクトで、インテリアは、ジョルジュサンクと同じデザイナーが手がけるのだそう。



いやあ、もうぜったい来年1月取材に行きますからっ!とトーマスに約束して、会場をあとにいたしました。















Xc2ep8qa



フィレンツェのフォーシーズンズホテル。







コメント

フォーシーズンズ、今まで泊まったことないな〜なんて思いながら拝読させて頂いてたのですが、そりゃそうです....機会がなかったのではなく、高すぎて泊まれないんですよね...shock 自分の財布事情にも、気付いていない私でした。パリでは一度食事しただけ、椿山荘も丸の内もインスペクションさせて頂いただけという経験...フィレンツェでOPENするホテル、今から私も楽しみです♪

パリのフォーシーズンズ・ジョルジュ・サンクのエッフェル塔の眺め完璧ですね。パリ際の時にエッフェル塔の花火をその部屋から観たら最高でしょうね。フォーシーズンズのことよくわかりました。ありがとうございます。次回ロンドンに行く機会がありましたら、フォーシーズンンズに是非とまってみたいです。ところでベトナムに行ってきました。ハノイのニッコーホテルにとまったんですが、アップグレードのおかげで、US130ドルで偉く立派なスイート。ベトナムの物価の安さを実感しました。賃金が一ヶ月5千円の国ですからね。ベトナム料理店はなかなかのムード。植民地時代を思わせる造りで味もなかなかでしたよ。

ホント、素晴らし過ぎますわぁ☆うっとりしちゃうホテル♪マダムのブログで拝見することが出来る喜び・・・感謝です!以前、香港のフォーシーズンズを検索していて、マダムのブログに出会いました、それっきりマダムの魅力に魅せつけられています☆ それから、突然なのですが、明日10日【金】産経新聞の夕刊に私の写真が載せられる予定なのです、ファッション・アイというコラムに・・・駅の売店なんかで、チラッと見て、思い出していただけたら嬉しいのですが♪

マダム 先方の理由で本日が明日に延期になりました!こんな素敵な内容を読めて幸せです!shine流石フォーシーズンズ!!しかし、ヒルトンでの会合での面々が凄い!!グローバルなマダムを再認識!!直ぐにでも行きたいです!!フィレンツエへ!airplane

フォーシーズンの中でもジョルジュサンクは特に高いですよね〜。わたしもラックレートではとても泊まれないですshock丸の内もかなりお高いよう。でもアメリカやハワイはまだまだわたしにもちょっとがんばれば手が届きそうです!フローレンスのニューフォーシーズンズ、ご一緒できればいいですよねっsmile

ベトナム行きたいなーと先日思っていたばかりです。PHOツアーなんてしょぼい計画ですが・・・。ハノイに行くならニッコーですね。ベトナムはコロニアルスタイルのホテルが多いと聞いて、ぜひ行きたいと思ったんです。ロンドンのフォーシーズンズはハード面は正直もう古いですよね。コンサバトリースイートで確か600ポンド近かったと思いますが、なんとシャワーブースもなく、普通のバスでした。でもサービスは最高。このホテルのベルマンとコンシヤージュのレベルはヨーロッパでも1、2を争う素晴らしさだと思います。ロンドンはマンダリンオリエンタルもおすすめです。ただ、いつも満室で、なかなか予約が取れません。またterutonetuさんの世界のホテル事情楽しみにしておりますsmile

Xデーは今日か・・とドキドキしておりました。明日になったのですね。サクセス間違いなしですsmileフローレンスの新フォーシーズンズはかなり凄いようです。広大な敷地に客室はわずか100室余り。贅沢の極みですよね〜。来年はイタリア年にしたいもんですユーロ下がって欲しいshock明日がんばってくださいね!!shine

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真