フォトアルバム

ウェブページ

総ヒット数

  • アクセスカウンター 無料Japanese Porn音楽 胎教CDベートーヴェン

Link

Powered by Six Apart

« なりあがっちゃるけんっ!! | メイン | ペニンシュラブティック »

2007年7月23日 (月)

ザ・ペニンシュラ・東京

Gxen9_np
今年9月1日、ザ・ペニンシュラ東京がついにオープンよっ。



最近の外資系ホテルの中では珍しく、

24階立て一棟丸ごとホテルということで、

ペニンシュラグループにとっても力が入りまくっている

東京進出です。







ネットや電話ではすでに予約をはじめています。



ロケーションは東京メトロ日比谷線・千代田線・都営三田線が乗り入れている「日比谷駅」に直結。

他のペニンシュラと同様、

金に糸目をつけないエグゼクティブビジネスマンがターゲットと思われます。



ただ、個人的には駅直結型ホテルは、たとえ最高級クラスであっても、どうしても宿泊客意外の来客も多くなり、ラグジュアリーホテルの雰囲気が希薄になるので好きではないんだけどね。



ま、大阪のグランヴィアのようにはならないだろうけどcoldsweats02





お値段を調べてみますと、

通常ルーム料金は以下の通り。



ゲストルーム

スーペリアルーム \69,300

デラックスルーム \75,075

デラックスパークビュールーム \80,850

グランドデラックスルーム \84,315

デラックスコーナールーム \92,400



スイート

エグゼクティブスイート \115,500

デラックススイート \161,700

丸の内スイート \207,900

日比谷スイート \808,500

ザ・ペニンシュラスイート \981,750



ビバリーヒルズのペニンシュラのお値段と円換算して比較すると、スーペリア、デラックスはほぼ同等価格です。



ちなみにビバリーヒルズのペニンシュラでは

アメックスのプラチナ以上の会員向けに、

コンチネンタルの朝食付き、

リモでロサンゼルス空港とホテル間の送迎付きで、

デラックスルーム1泊525�+TAXという非常にお得なパッケージがあります。



(しかし聞くところによりますと、ココに泊まるゲストの

ほとんどがアメックスのセンチュリオンっていうから、凄いよね〜。おいらのGOLDなんてイカリスーパーのポイントカードより価値なしって感じcoldsweats02





さて、東京に話をもどしましょう。

宿泊料金は、通常価格のほかに



アメリカンブレックファストやスパ利用、新聞デリバリーなどが含まれたお得なパッケージも用意されているようです。





でも、おいらがいちばん関心があるのが5階、6階を有した

「ザ・ペニンシュラスパby ESPA」であります。



ESPA

は英国産で植物や花など自然のエキスから抽出したオーガニック素材を使っているので、その香りを嗅ぐだけで、リラックスできておいら大好きであります。



ロンドンでは「マンダリオンオリエンタルホテルロンドン」のSPAでもおなじみ。

プロダクツはリバティなどにも売っており、ここでトリートメントも受けられます。







ペニンシュラホテルグループではわたしは香港、ニューヨーク、ロスのビバリーヒルズしか知りませんが、

エントランスをくぐっただけで、シビれる・・・という類まれなる高級感、またはタカビー感をかもし出しているホテルは、パリのジョルジュサンクか、ここビバリーヒルズをおいて他にはありません。



ジョルジュ・サンクは今年のコンデナストトラベラーズのランキングで、サービス部門世界一位に輝いております。



両者とも日本でもあっと驚く有名人、財界人たちが贔屓にするだけのことはありましょう。











そういえばロンドンのコンノートホテルにも、かなりのタカビーオーラが漂っておりましたが、ここは中に入ればそれほどでもありませんでした(いまどきスタッフは全員燕尾服っていう時代錯誤感覚は素晴らしいけど)





特にビバリーヒルズのペニンシュラの中庭に位置するヴィラの周辺には特別な風が吹いております(ヴィラにはまだ一度も泊まったことはない。デラックスがおいらには限界か)。



もうそこにいるだけで、ビバリーヒルズの住人にでもなったかのような、なんちゃってビバリーゼになれるから不思議よっ。



でも、思うに、最高級ホテルというのは、そのエントランスの前でしばし、佇み、立ち止まり、



果たして、わたしのような者を受け入れてくれるのでしょうか?」

と激しく躊躇させ、反省させ、威圧感にも似た空気感を漂わせてくれるホテルこそが本物と思っているのですが、みなさんはいかがですか?



しかし、ひとたび、門をくぐれば、あなたはそこの最高の住人。どんな危険からも命をかけてあなたさまをお守りします!というスタッフがいてくれる・・・・

それが真の高級ホテルだとおいらは思っとります。





東京のペニンシュラホテルが、きっとそうなってくれるよう、楽しみにしております。













5qhlgy7i





























































噴水の後ろにちらりと見えるのがヴィラのひとつ。

街中だというのに、この静寂、緑は奇跡のよう。朝は小鳥たちの声で目覚めます。



えっ、前にいるのはイノ豚かってcoldsweats02

どこがビバリーゼやねんangry

コメント

きゃ!マダム、又しても素敵なお話に釘付け!ザ・ペニンシュラ東京へはお茶だけでも行きたいと庶民の証しのしょぼい発想しかありません。でも、ペニンシュラスパbyESPAも体験してみたいけど、高いでしょうね〜〜!!妄想は十八番ですが、今晩の夢はここでのスパになりそう!smileマダムがおっしゃる様に一流のホテルで、ぞくぞくする思いとベルボーイにさえ負けてると感じる高級感は堪りませんね!このブログの章だけで一冊の本を読んだ思いです。素晴らしいです!shine

ペニンシュラ東京、全貌を現すまであと少し。とっても楽しみですよね〜。きっとわたしもお茶だけかも〜。ESPAは本当におすすめです。スパ番長のチェ・ジウさんでも、納得のプロダクツだと思いますので、チャンスがあればぜひぜひ。>ベルボーイにさえ負けてると感じる高級感は堪りませんね!ほんとにっ!!これぞ、ホテルの中のホテルですよね〜。

早速!おじゃましてきました、ペニンシュラ東京☆素敵な建物、内装も清潔感溢れていましたねでも…残念でした!!人件費を削ってますね。本物のホテルマンというか、貫禄ある黒服の方がどこにも見当たらず(>人<)ショックというか、期待を裏切られた思いで帰って来ました。将来の繁栄を思うなら!!!やはり、超ベテランのホテルマンが居るべきですよね。 レストランのアテンダーの気の利かない事には(^▽^)怒りというか、笑っちゃいましたよ。採用基準を知りたいですね!24F直通エレベーター乗りました?ボタンはどこ?まさに、手探り状態でしたね……はぁ残念残念(;_;)久しぶりに、建物全体ホテル☆というか、ペニンシュラ上陸という期待が大きかったのは、私だけなんですかね。頑張っているペニンシュラの方々には申し訳ない気持ちですが、元ホテルマンの感想です。

さっそくのご報告ありがとうございます。ホテルって、オープン当初は何かとサービス面でごたつくようですね。東京に外資系ホテルがラッシュだったときも、レストランの応対にはかなりひどいものがあったようです。でもペニンシュラは私の大好きなホテルなので、きっと時間と共に、よくなってくれることを祈っています。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真