フォトアルバム

ウェブページ

総ヒット数

  • アクセスカウンター 無料Japanese Porn音楽 胎教CDベートーヴェン

Link

Powered by Six Apart

« 2007年6月 | メイン | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月30日 (月)

ブログ更新と私生活の関係

Mql9jncg


ハワイに住む友人から、

「この夏はいつこっちへ来るの?」とメールがあったので、

そうや、今年もハワイにいかなーということで、

さっそくJALにチケット予約の問い合わせをしてみました。



写真は昨年のハワイ。ふだんはあまりルームサービスはしないしょぼいおいらですが、ハレクレニのベランダで食べる朝食は、特別。グラデーションを描く海を眺めながら、心地良い風に吹かれてパパイヤとか食べてると、たいていの心労は飛び去ります。





なので、わたしにとって、ハワイは行かなあかん、とこなんです。心労多すぎます。





で、JALのエアでありますが、8月中はまあ、無理でも9月の連休明けぐらいにはいけるかなーというスイートすぎる予想に反して、10月20日過ぎまで満席。



それも、せこくマイルを使ってビジネスにアップグレードして行こうとするからなんだけど、希望日はほぼ

25人ほどのキャンセル待ちがあるってどういうことっ?!



あんたたち、エコノミーで行ってぇええcoldsweats02



それに、みんな、なんでそんな先の予定までわかるのん?



わたしなんか、エアの席があいてて、うまくホテルの予約も取れたら、来週にでもすぐ行きたい気分やのに。









というわけで、最近わたくし、私生活が若干ヒマなのでブログの更新を頻繁にしているわけでありますが、

誰かが、

ブログ更新と私生活の充実度は反比例する





なんてほざいてました。



えーほたら、何かい?

私生活が充実して、遊びに忙しかったら、ブログ更新があまり出来ず、逆に私生活がしょぼく、遊びもなく、ヒマで家で

ゴロついてたら、ブログ更新めざましいってことですかい?



悪かったね〜。

私生活がしょぼくてさーangry

2007年7月27日 (金)

外国為替相場大波乱きゃああーっ

ったく。



マダムファンドを設立したとたん、

昨晩深夜NYマーケットからはじまったドルの急降下。

ひええええーっ。

お腹の急降下も激震が走るが、

ドル急降下も大ショック。



要因は米サブプライム問題(信用力の低い個人向け高金利住宅ローン)。



何がムカつくといって、ドルが安くなるのはたいていわたしがアメリカ旅行を終えたあとと決まってることだ。



さらに、カードで使用したホテル代など現地での費用が、円換算されて、請求書が届いた後。





今回のカード請求の円換算は1ドル→約125円強。



くっそー。

これがいまならどうよ?!119円台前半で推移しているので、カード会社の手数料を入れてもおそらく121円ぐらいじゃないか?



つーことはですね。100万円で4万円もの差があるってことだ。



許せん!



いま欲しいプッチのお財布も買える。



加えて、仕事関係の支払いで米ドル送金したときもドル高。そういうのを全て合算すると・・・・あああーもう考えたくないわ。

プッチのワンピ3枚か4枚は買えるじゃないか。





株式市場はもちろんNY,日本で続落です。









ユーロも169円台から一気に163円台よ。

お、お、おっそろしー!

一気に6円もの下落〜。ユーロ買ってた個人投資家の人たち、心臓は大丈夫でしょうか?



こちらも米サブプライム問題が欧州にも飛び火するのでは・・・との危惧により、ヨーロッパの株も下落をし、ユーロも同じく売りまくられた。



それにしても、日経新聞によりますと、



「17日時点のユーロの買越し額は百二十四億ユーロと、1ヶ月で2倍以上に膨らんでいた。ユーロは東京市場で23日早朝、円に対して169円5銭とユーロ導入以来の最高値を更新(後略)」



あなたたち、そんなに買い占めてたのね?





ざまあーみろ。

高杉開発だったんだよー。

これまでのユーロはよーっ。

もう、ジャパンのみなさんはヨーロッパ旅行になんか行ってやらないよって気分だったもんなー。





悪魔の通貨と呼ばれるポン助も一時243円台まで下落しとりました。ふんっ。



いやはや。

つくづく外国為替相場には魔物が潜んでおります。

恐ろしい。

デイトレしているみなさま。

プロの投資家のみなさま。

最近では幼稚園ママさん、

主婦の方々も参戦しちる模様。

生きた心地、してないんじゃないでしょうかっ?



もちろん、この大波乱を利用して、大もうけされた方々もいらっしゃるでしょう。



思うに外国為替市場っていうのは、あくまでシロート考えですが、一部のユダヤ&アラブ系、往年の大富豪筋(ロックフェラーやロスチャイルドなどなど)による為替相場闇の王者ども(マダムファンド辞典用語)が操作してるに違いない!





そういえば、かつてNYの某メンバーズクラブに招かれたおり、ちょっと聞きかじった話によると、ハーバード大やプリンストン大などアイビーリーグ大の卒業生が同サロンに来る最大の目的は

非常にコアな投資情報入手」とのことであった。



お金持ちって未来永劫、為替相場で儲けるようになってるらしいわーangry



さぁ、明後日の参院選の結果で、

為替市場どう、動きますか?興味津々です。





2007年7月26日 (木)

佐野和真はなまるカフェに登場!!

Kvzorusx




和真君が「はなまるカフェ」に本日登場しました!!

はーっ。

はふっ、はふっ。

ぜぃぜぃ。



打ち合わせの時間でも「午後からお願いいたします」なんていうおいらですが、本日は朝8時起床よっ。

しかも目覚ましなる前によっ。





やっぱり和真は可愛かった。

朝のおめざは、和真君が良く通っていた、お気に入りカフェのランチメニューでトマト&モッツァレラのパスタ。

ちょっと食べるとき、ズズーッとすすり上げる音も、可愛らしさ倍増(これが大人のオトコなら、マイナス200万点ですけどね)





本日は岡江マダムが夏休みで、元テニスプレーヤーの伊達公子さんがスケットでいらしたけど、

いいわー。彼女のなんだか天然なのり。

大らかな感じ。媚びないところがいいっ。



そういえば先日ロンドンに行った際、

飛行機がランディングして、降りようと思ったそのとき、ふと見ると、わたしのすぐ後ろの席に眠気まなこの伊達さんが!



ずーっと飛行中熟睡しまくっている女性がいるなーと思っていたら、彼女だったのよね。

化粧っ気一切なし。髪の毛、バッラバラ。そのかまわなさっていうのがとっても気に入りました。でも世界の伊達公子のオーラは十分出ていました。



話は和真君にもどって。

ドラマ「肩ごしの恋人」ではデブリンになっているようで、ファンからもさんざん「痩せて」コールが起こっていましたが、今日見る限りでは引き締まっていい感じだったわー。

顔も小さくなってたし。早朝4時ごろ起きたのではないかしらね。「砂時計」のときはよく起き抜けっていうような、むくんでぼんやりした顔してたから、朝起きたては彼の場合つらいような気がします。





「肩ごしの恋人」の予告編で和真君が上半身裸でビリーをやってるところ(やっぱり入隊させられたのよっ)を見た



薬丸君が「いい体してるね」といわれて、





けっこう子供の頃からいい体してるねって言われるんです



なーんて受け答えして、スレてないったらありゃしない。なんて可愛いんだ!!





「どうだ、オレを見よ」というナル的要素一切なし。



城咲仁の対極にあるピュアさよね〜(ごめん仁君。あなたはそれでいいんだけどさ)



お父さんが京都出身っていうのも、何か共通点がありそうでうれし(えっ)。



たこ焼き器が家にあったし、お好み焼きにハマっているらしい。



番組では和真君がお好み焼き焼くビデオも放映されたりして、新人とはいえ、かなりの手厚いおもてなしぶりでありました。



ついでにいうなら、いつも時々トンチンカンな質問して「はーつ?!」と思わせるヤックンが、今日は良かったわねー。

緊張の和真君をとっても優しくフォローしてくれてました。



そういえば、はなまるマーケットのサイトの掲示板にファンから「和真君を出演させてください」嘆願メールが山のように来て、それも今回の出演につながった要因であるようです。



「肩ごしの恋人」で共演している米倉涼子さんからのメッセージで「和真君は恋愛対象!」と言われて、本番中にもかかわらず、どぎっまぎだった和真君。米倉さんのこの発言はまんざら番宣だけじゃないような気がするわね〜





って、朝からいったわたし何書いてるんでしょうか?coldsweats02



18歳のオトコの子相手によ〜っ。



いまから仕事行ってきますっ!







2007年7月25日 (水)

8000万円のランチ!

Spfcpve0
本日より、「マダムファンド」設立いたしました!



っていったい、何やねんそれ?

いや、わたしにもようわかりませんが、世界の大富豪に学ぶお金持ちになるための方法や(えっ)、外国為替取引、注目株、ラップ口座、ようは投資全般にまつわる超初心者向けのファイナンシャルおもしろ話を思いつくまま書いていきたいと思っております。

(元手がないので、あくまでもバーチャルよっ)





で、第一回目は長者番付の常連、世界第2位の大富豪投資番長ウォーレン・バフェット氏についてであります。



2000年より、このおじさまとランチを取る会が発足されており、そこへ出席する権利がイーベイにて、

オークションにかけられていたのですが、ロイター通信によると、今年はこれまでの最高額である65万100ドル(約8000万円)で6月30日落札されたそうなのであります。

落札者は一人ですが、他に7名までなら親戚、知人を連れていってもいいらしい。

っていうことは、ランチの一人当たりのお値段1000万円ってことになりますかね。







収益金は貧困者を支援する慈善団体に寄付されるとのことでありますが、わたしが気になったのは、いったいどこでそんな豪勢なランチをするのかってことでありました。



で、調べますと(ひまかい?)NYマンハッタンのミッドタウンにある超有名ステーキハウス。



ま、大阪でいうなら「はり重」って感じでしょうかcoldsweats02



Smith&Wollensky(スミス&ウォレンスキー」



ここです。











Snueybkm







わたくし、かなり前に一度だけ行ったことがありますが、

NY駐在の某商社マンの方にごちそうになりました。そういえば、「プラダを着た悪魔」(小説の方)のモデルとなったヴォーグの編集長アナ・ウィンターが大好きなステーキハウスらしいです。



お値段はだいたい50ドル前後(チップを入れるともう少しいくか)。いわゆるエグゼクティブビジネスマンのパワーランチやニューヨーカーが記念日に家族揃って行くようなレストランで、正直、お味の方は、なんとんもいえません。

確かロブスターとステーキがセットになったディナーを頂いたような気がしますが、ステーキハウスとしては、ブルックリンにあるPちゃんこと



Peter Lugar(ピーター・ルーガー)」



の方が断然美味しいっ。



















8fkt0may





Pちゃんの店で働く写真のウェイターたちはブロードウェイのステージに立つ渋い脇役並みにそれぞれキャラ立ちまくりで、ここで頂くTボーン(ポーター)ステーキは絶品です。















話をバフェットのパワーランチに戻して、

投資の神様バフェットに会って話を聞きたいっていうのは、おそらく、投資の秘訣、お金儲けのスキルをなんとか盗みたい!ってことなんだろうけど、

ランチでは株の個別銘柄について以外なら何を聞いてもOKらしい。



が!私が思うに、一度に8000万円ものランチをポンと出せるお金持ちが、まだそれ以上儲けたいって言うのが、イマイチわかりません。



あなたたち、どんだけ〜coldsweats02





正直、お金はあった方が何かと便利だけど(好きなスターの追っかけもできるしね)、美味しいご飯が食べられて、大好きな仲間がいて、心身ともに健やかなら、わたし、年収200万円でもいいです。



って、

それではこのコーナー、話にならんっちゅーねんshock



2007年7月23日 (月)

ペニンシュラブティック

Pzv0qecb
写真は先日、ビバリーヒルズのペニンシュラホテルに泊まったとき、いただいた超お宝グッズであります。



ページボーイベアとフォトフレーム、そしてキーホルダー。



ページボーイベアは、世界中のペニンシュラのドアマンが着ている制服をクマ吉が着用しておるという大変キュートなミニぬいぐるみ。















ビバリーヒルズではスイートに宿泊した子供連れの方にプレゼントされるとのこと。















Ndhw2mxr_s







































日本でもペニンシュラブティックのサイトで上のページボーイは購入可能。





ここでは

XOジャンは、香港のスプリングムーンのものを売られておりますが、おいらは、同じ香港のXOジャンでも

断然「フォーシーズンズホテル香港」のチャイニーズレストランの方が、好きなのです。



が!!これは香港まで買いにいかなくてはならんので、厳しいっ。



いや、XOジャンといえば、

神戸元町別館牡丹園の王シェフが作る極上XOジャンが世界一美味しいので、こちらは神戸に食べに行けばいいので、シアワセ。





あっ、上のフォトフレームとキーホルダーは販売されておりません、念のため。





ペニンシュラビバリーヒルズのリピータにのみプレゼントされるグッズなんでありますっheart









ザ・ペニンシュラ・東京

Gxen9_np
今年9月1日、ザ・ペニンシュラ東京がついにオープンよっ。



最近の外資系ホテルの中では珍しく、

24階立て一棟丸ごとホテルということで、

ペニンシュラグループにとっても力が入りまくっている

東京進出です。







ネットや電話ではすでに予約をはじめています。



ロケーションは東京メトロ日比谷線・千代田線・都営三田線が乗り入れている「日比谷駅」に直結。

他のペニンシュラと同様、

金に糸目をつけないエグゼクティブビジネスマンがターゲットと思われます。



ただ、個人的には駅直結型ホテルは、たとえ最高級クラスであっても、どうしても宿泊客意外の来客も多くなり、ラグジュアリーホテルの雰囲気が希薄になるので好きではないんだけどね。



ま、大阪のグランヴィアのようにはならないだろうけどcoldsweats02





お値段を調べてみますと、

通常ルーム料金は以下の通り。



ゲストルーム

スーペリアルーム \69,300

デラックスルーム \75,075

デラックスパークビュールーム \80,850

グランドデラックスルーム \84,315

デラックスコーナールーム \92,400



スイート

エグゼクティブスイート \115,500

デラックススイート \161,700

丸の内スイート \207,900

日比谷スイート \808,500

ザ・ペニンシュラスイート \981,750



ビバリーヒルズのペニンシュラのお値段と円換算して比較すると、スーペリア、デラックスはほぼ同等価格です。



ちなみにビバリーヒルズのペニンシュラでは

アメックスのプラチナ以上の会員向けに、

コンチネンタルの朝食付き、

リモでロサンゼルス空港とホテル間の送迎付きで、

デラックスルーム1泊525�+TAXという非常にお得なパッケージがあります。



(しかし聞くところによりますと、ココに泊まるゲストの

ほとんどがアメックスのセンチュリオンっていうから、凄いよね〜。おいらのGOLDなんてイカリスーパーのポイントカードより価値なしって感じcoldsweats02





さて、東京に話をもどしましょう。

宿泊料金は、通常価格のほかに



アメリカンブレックファストやスパ利用、新聞デリバリーなどが含まれたお得なパッケージも用意されているようです。





でも、おいらがいちばん関心があるのが5階、6階を有した

「ザ・ペニンシュラスパby ESPA」であります。



ESPA

は英国産で植物や花など自然のエキスから抽出したオーガニック素材を使っているので、その香りを嗅ぐだけで、リラックスできておいら大好きであります。



ロンドンでは「マンダリオンオリエンタルホテルロンドン」のSPAでもおなじみ。

プロダクツはリバティなどにも売っており、ここでトリートメントも受けられます。







ペニンシュラホテルグループではわたしは香港、ニューヨーク、ロスのビバリーヒルズしか知りませんが、

エントランスをくぐっただけで、シビれる・・・という類まれなる高級感、またはタカビー感をかもし出しているホテルは、パリのジョルジュサンクか、ここビバリーヒルズをおいて他にはありません。



ジョルジュ・サンクは今年のコンデナストトラベラーズのランキングで、サービス部門世界一位に輝いております。



両者とも日本でもあっと驚く有名人、財界人たちが贔屓にするだけのことはありましょう。











そういえばロンドンのコンノートホテルにも、かなりのタカビーオーラが漂っておりましたが、ここは中に入ればそれほどでもありませんでした(いまどきスタッフは全員燕尾服っていう時代錯誤感覚は素晴らしいけど)





特にビバリーヒルズのペニンシュラの中庭に位置するヴィラの周辺には特別な風が吹いております(ヴィラにはまだ一度も泊まったことはない。デラックスがおいらには限界か)。



もうそこにいるだけで、ビバリーヒルズの住人にでもなったかのような、なんちゃってビバリーゼになれるから不思議よっ。



でも、思うに、最高級ホテルというのは、そのエントランスの前でしばし、佇み、立ち止まり、



果たして、わたしのような者を受け入れてくれるのでしょうか?」

と激しく躊躇させ、反省させ、威圧感にも似た空気感を漂わせてくれるホテルこそが本物と思っているのですが、みなさんはいかがですか?



しかし、ひとたび、門をくぐれば、あなたはそこの最高の住人。どんな危険からも命をかけてあなたさまをお守りします!というスタッフがいてくれる・・・・

それが真の高級ホテルだとおいらは思っとります。





東京のペニンシュラホテルが、きっとそうなってくれるよう、楽しみにしております。













5qhlgy7i





























































噴水の後ろにちらりと見えるのがヴィラのひとつ。

街中だというのに、この静寂、緑は奇跡のよう。朝は小鳥たちの声で目覚めます。



えっ、前にいるのはイノ豚かってcoldsweats02

どこがビバリーゼやねんangry

2007年7月22日 (日)

なりあがっちゃるけんっ!!

46gkdyy2
朝日放送、毎週金曜夜9時からの「女帝」、

ご覧になってますか?



火の国、熊本に暮らす貧しくも、清純なる女子高生綾香(加藤ローサ)が、自分と母の人生を踏みにじった人々に復讐をするべく

女を武器に男たちの上に君臨する“女帝”となることを決意。



なりあがっちゃるけん!



とミナミの一流クラブを皮切りに夜の世界の女帝になっていくというホステス版サクセスストーリーであります。



いやあ、

イスから転げ落ちそうにへたっぴな演技の加藤ローサ(でも可愛いっ。見るたびに好きになったりして・・)や

なんちゃって大阪弁の松田翔太(時々いかス。特にサウナ場面での見事な上半身には萌え〜)

ミナミのクラブのママにはほど遠いへなちょこオセロ中島

(いい味出してますが)



いったいいつの時代やねんと思える小沢真珠の失笑のいじめや「ズベ公」発言などなど、どんだけ〜なとんちんかんっぷりに、あきれ果ててながらも、いや、なぜかハマっていくこのドラマ。



その理由はやはり



女のなりあがり」を描いた物語であるとわかりました。



そうよっ!

金も地位もない女がどのようにして、黄金の山へ這い上がっていくのか、砂金を見つけるのか、そこに我々の興味は炸裂するわけで・・・。



うふ。今後の展開が楽しみだわ。





というわけで、前置きが長くなりましたが(長すぎるねん)



今日書きたかったのは「女帝」についてではなく、

女部長も紹介していた、



全米屈指TV業界の女帝





米経済誌フォーブス誌の“セレブリティ100”で第一位に輝いたアメリカのTV番組司会者オプラ・ウィンフリー(53)についてであります。

(ちなみに06年は第3位)



オプラが昨年1年で稼いだ金額は300億以上。

総資産1850億円ともいわれるすんごいおばさんだ。





ミシシッピーの貧しい家庭に生まれたオプラ。両親は結婚していないティーンエイジャーだった。そのせいもあり、母親、父親、祖母、祖父などの家を点々として暮らし、恵まれない子供時代を送る。しかし非常に頭脳明晰だったオプラは奨学金をもらってテネシー大学を卒業。





オプラが「なりあがっちゃるけん」と思っていたかどうかはともかく、ハイスクール時代から口八丁手八丁だった彼女は10代の頃からラジオでも活躍し、アンカーウーマンのようなこともやっていた。



地元のしょぼい「ミス」に選ばれたことがきっかけで、女優としてもデビュー。

スピルバーグの「カラーパープル」ではアカデミー賞助演女優賞にも輝いています。



アメリカで放映されている自らの名を冠したトークショー

「オプラ・ウィンフリー・ショー」の名物はゲストの泣き。



ジョン・トラボルタやジェニファー・アニントンなど名だたるスターがオプラの前で大泣きするというシーンに視聴者は釘付けなのだ。



彼女のトークショーはまた、スタジオにやってきた観覧者全員に太っ腹なプレゼントをすることで有名。



かつて276人全員に310万円相当の車をプレゼントして、メディア騒然となったことも。





そのプレゼント方法も実に粋です。

まずはじめにたったひとりに車が当たりますと伝えて、一人の当選者が発表され、「あともうひとりにも当たりますよ。いまからボックスを全員に差し上げますので、この中に車のキーが入ってる方が当選者」と全員にボックスが配られた。



で、そのボックス全部にキーが入っていたというわけ。観覧者の中には失神寸前になるほど興奮していた人がいたらしい。

わかるわー、その気持ち。



この番組を見ていた、ジョージ・クルーニは感動のあまり涙したのだとか・・・。





最近はダイエットにも成功して、またもや話題を振りまいたオプラ。



アメリカのサクセスウーマンって、ほんと規模が違いますよね〜。



今年は、おいらも、

100億は稼ぎたいもんだshock



















Lp7vx_w9 雑誌も発行してます。私生活では大学教授の夫がいるとか。







2007年7月20日 (金)

佐野和真ニュース緊急事態発令!

1kgout0f



ひええええええええっ。



さきほどTBS「肩ごしの恋人」HPを見ていたら、

なんと!緊急ニュースが飛び込んで参りました!



おいらが注目しておる期待の新人佐野和真君が、

な、な、なんと



はなまるマーケット「はなまるカフェ」に出演決定!!!



日時は7月26日(木曜日)

「肩ごしの恋人」第4話オンエア日でありますっ。





いやあ。凄いわ。

うれしいわ。

「カタコイ」のプロデューサー、橋本氏が

「和真君をはなまるカフェに出演させる会」発足された翌日に決定よっ。

ファンの方々のはなまるカフェへの切実なる願いが結実したのねん。





あああ、26日が待ちきれません。



おめざはな、何でしょうか?





ちなみにこちらで和真君の動画なんかが見れます。



かっわいいーlovely





とういわけで、

緊急情報でありましたshine

続アニヤ大戦争の巻き

Mogfnjvn
いやああ。昨日18日も東京でアニヤ大戦争続編があったそうです。



松屋は抽選にしたらしいですが暴動一歩手前の騒ぎを鎮めるには賢いやり方ですね。



しかし!

某友人の証言(えっ)によりますと、なんだか主婦系、おばはんの姿がかなり目立ってたそうですが、

週刊新潮の広告を見ると、

「オークションで30000円で転売目的」っていう方々が朝から並ばれていたような・・・・。

そうか仕入れのつもりだったか。



別の某友人によりますと、



長蛇の列を見て、通りかかったおじさんが、まったく何を売られてるのかも知らないまま並んでいたらしい

とのこと。



くーっ。

恐るべし

アニヤの販売戦略





元は今年のアカデミー賞でセレブたちに配られたのが大戦争勃発の要因(もちろんタダよ)



そもそも、セレブとブランドの関係は政治家とゼネコン以上に癒着あり、闇取引ありのヤクザな世界ですから(ほんまかっ)



ジョージ・クルーニもアンジェもブラピも、主だったハリウッドセレブは服一枚買うことなく、やれアルマーニやら、グッチやら、プラダやら、ヴェルサーチから毎シーズントラック3台分ぐらい送られてくるらしいです(とSATCのサラが某雑誌で言ってました)



アカデミー賞役者のしぶいケビン・スペイシーだってアルマーニから毎シーズンごとにたくさん洋服が送られてくるので

「ありがたいことだ・・」と某インタビューで語っていらっしゃいました。





ちなみに大リーガーの選手たちは、私生活ではいつもリムジン+運転手付きで、お買い物もお店で選んだ商品はほんとど無料でお店側から提供される!と聞いたこともあります。凄いね〜。





メディアにしょっちゅう登場する彼らはブランドにとっては最大の広告塔ですもんね〜。

VOGUEに1ページの広告出すより、現物支給したほうがアドバタイジング料も安くつくってもんです。





で、平民のおいらはパリスがつけてるサングラスが欲しいっとか、マドンナが持ってるアニヤのエコバッグが欲しいっとなるわけで。



いやはや。



そうだ。アニヤ戦争に話を戻しましょう。



NYとボストンでも現地時間18日販売予定だったので、おいらそれぞれの都市に住む友人4人に国際電話をしましたわ。



ナチュラルフーズマーケットの

WHOLEFOODS

でも売り出されるので、そこが狙い目と見た。





オレ「ちょっと悪いけど、アニヤのエコバッグ明日売り出しだから近くのホールフーズに並んでくれへん?開店前に?」



NY友人A

「はっ?ホールフーズの開店時間って朝8時ごろちゃう?あれ10時やったか?いずれにしても、明日撮影の仕事あるし、無理っ」



くそーっ。冷たいなー。



ボストンの友人は

「CNNとかでもたいがい報道されてるから、もう無理だと思うよ。あきらめ」



はーっ。それでも友達かい?



というより、日米でアニヤにおける温度差もかなりあると見ましたshock









2007年7月19日 (木)

忙しい日

昨日は忙しい日でありました。



まず、お昼1時に母とかつての父の部下であるKさんと3人で

リーガロイヤルホテルの竹葉亭でランチ。



そのあと、滝の流れるメインラウンジでくずきりなどを食べましたが、話題は13年前に亡くなった破天荒な父と、その娘(いやオレのことだが)。



かつておいらは自宅を訪れる父の会社関係の人々を、その手土産によってランク付けするという恐ろしいまでに失礼&嫌味なガキだったと知って驚愕coldsweats02





特にお気に入りは生ウニや極上ステーキ肉など上質な食料品を持参してくれるおじさんたちだったそうで、逆にだめだったのはスイーツ系のものを持ってくるオジたちだったとか。



おまんじゅうをいつも持ってきてくれる人には



おまんじゅうのおっちゃんはキライ!」

と本人の前でのたまったっていうから、驚くじゃありませんか?



おいらが親だったら、その場でボコボコにします。

セッカンの嵐よっ。



ま、大人になってからというもの、お持ちいただけるものは何でも大喜び!という人間に変化したのだけは良かった。



で、母たちは先に帰ったので、広報の魅惑的なハリーことHさんと久しぶりにお喋りしようかなーと思ったけど、あいにくHさんは打ち合わせ中。



ロビーを歩いていたら、あれー、どこかで見たお顔が・・。



あっ、エプバイタイユ

オーナーシェフの山田精三さんではありませんかっ?



「久しぶりやなー。どないしてるねん、自分?」



と相変わらず、のびやかであったかい眼差しの精三さんで、めちゃうれしくなってしまいました。



リーガロイヤルに来ると、必ずといっていいほど、なつかしい再会があります。





ここはそういう「再会」の磁場を持っているホテルなのかもしれません。



精三さんとは次回、スイス留学から戻られたお嬢さんとお話する会を約束して、わかれた次第です。







夕方からはNYから一時帰国したあつことヒルトンプラザ4Fのロイヤルドルトンカフェでお茶。



いやあ、このカフェ、久しぶりに訪れましたが、その手厚いサービスはまるでビバリーヒルズのペニンシュラホテル並み。

携帯使うためにちょっと外に出てもどると

「お帰りなさいませ」と言ってくれるし、

ちょっと寒そうにしていると

「少し温度を上げましょうか?」

と言ってくれて、JALのビジネスクラスに乗ってるのかーって思うほど、至れり尽くせりであります。



さらに極めつけは、

伝票にかかれていたこの文字。



どうぞごゆっくりしてください



一瞬、印刷か?と思いましたが、

それぞれに担当者により自筆で書かれていたのであります!!



このホスピタリティ、まさにリッツ・カールトンのようではないですかっ?!





NYのあつことの会話はあまりにも危険極まりなく、ここに書いたとたん、パトカーまで出動しそうなので(ほんまか)

省略いたしますが、

いやあ、女同士の危険な会話ってどうしてこんなに心躍るんでしょうね?!



ちなみにあつこは3年前、おいらがNYのマノロのセールで買ったパイソンのブーツをいまだに覚えていて

「ちょっと!あのブーツ履いた?」

と聞くので



「いえ、新品のままです。10センチたりとも歩いておりません」

と言うと



「良かったら、買ってもいいよ」

となんと、そのとき買った価格で引き取ってくれるというではありませんかっ?



あっちゃん、それにしてもあなたも確かあのときマノロセールで買ったよね?ヒール。



「あれ、履いてる?」とわたし。



「ううん。一回も」



ってそれでもまだおいらのブーツを引き取ってくれるっていうその根性が好きだlovely



しかし、自宅に帰って、シュークロゼットを見回したが、

パイソンのブーツがいまだ不明。



くそーっ。

お引越し騒ぎでどこかへ紛れこんだと思われます。



あっちゃん。もうちょっと待ってくれる?



最近の写真