フォトアルバム

ウェブページ

総ヒット数

  • アクセスカウンター 無料Japanese Porn音楽 胎教CDベートーヴェン

Link

Powered by Six Apart

« 2007年4月 | メイン | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

佐野和真、だったのだ!

Jrcswgdc


また佐野和真かよーっcoldsweats02とお思いでしょうが、

ま、許してぇ〜。



いやあ、この3月から夢中で見てきた「砂時計」でありますが、おいら的には大人編になってから、いまいち感情移入がしにくいのであります。

いえ、大悟演じる竹財輝之助さんと

杏演じる佐藤めぐみさんはとっても素敵なのよっ。



だけど、脚本のせいもあるんだろうけど、

大人の大悟は最近なんだか、情けない。

もうすぐおわりなのによ〜。



もっともっと血沸き肉躍らせてくれよ〜。



島根弁にしても、大人大悟の「そげか」より、

だんぜん中高時代の大悟を演じた和真君の



「そげか」



の方が、ずっとずーっとときめきます。



大悟を演じるときは、

ぶっきらぼうで、やさしいっていうのを心がけたと

佐野和真君はHPのコメントで語っていましたが、彼の性格って大悟に似てるのかもね。



砂時計の魅力のひとつは島根ののどかな自然と島根弁にあったと思うのだけれど、

和真君の方言はほんっとにうまかった。

惚れ惚れした。



いま公開中の映画「赤い文化住宅の初子」では広島弁を喋る高校生を演じてるらしいけど、

佐野和真といえば、方言なんである(って誰がきめたん)



ある砂時計のファンサイトを見ていたら、

好きな名ゼリフの人気投票ってのがあって、

ダントツ一位はもちろん、



ずっとずっと一緒におっちゃるけん



なんだけど、



2位に



そげか



が入ってたのには、笑った〜。





おいらも佐野大悟(って誰やねん)がいう

「そげか」はかなり好きだもんね。



あと「そげか」の変形



「そげだな」も素敵!!



「何いっちょるやバカ!」



もいいね〜heart









そんなわけで、あと2回を残すところとなった、砂時計でありますが、いまも夜寝る前にはDVDで中高時代を演じた佐野和真君が出るところばかり観ております(ひえええ)





特に大悟怒る!のシーンが最高。

大悟咆哮シーンもよしっ。

学生服の白シャツをわりとだらしなく出して、

イチゴ牛乳2個持って、

杏を道端で待っていた大悟もいいっ。



杏が河原に落としてしまった砂時計を必死で探す大悟、そして杏がもう東京に帰ってしまったと思って、ホームで泣くシーンも大好きっ。



「おまえがスキみせとるからだっ」



と藤君からキスされた杏をどやすシーンも。









佐野大悟は方言&怒萌え〜なのだlovely





砂時計が大好きだった理由、

それはやっぱり佐野和真君、あなただったのだheart

2007年5月28日 (月)

佐野和真と砂時計

Supk4rcv


最近のわたくしの日々は、

TBS愛劇の連続ドラマ「砂時計」と中高時代の大悟を演じた佐野和真君一色に染まっております(もう、わかってるっちゅうねん)





あーん。

砂時計も残すところ、あと4回になってしまいましたああ。

悲しいです。

大変つらいであります。



毎日砂時計のHPをチェックするのを楽しみにしているオレですが、BBSにはほんとにたくさんのファンの人たちの

書き込みがあって、

これが、また泣かされるのよ〜。



その年齢層も幅広く下は11歳から50代まで(もっと年長さんもいるかもしれません)。



「砂時計がほんとに大好きです」「あと少しで終わると思うと寂しくて仕方ありません」



というような砂時計へ熱い想いを語る書き込みが多い中で、

ひときわ異彩を放っていたのが、



大好きです砂時計。一回でいいから砂時計に出てみたいです





というのを見つけました!!

いやあ、いいわいいわ。

こういう人大好き。

おいらも、ほんと一回砂時計に出演してみたいcoldsweats02







物語で重要なモチーフとなる、杏からもらって大悟がずっと肌身離さずつけていたネックレスがあるんだけど、

その「大悟のネックレス

も商品化されました。

欲しいっheart





で、このネックレスをカーゴパンツ&アバクロのTシャツを着たときにつけたいのよ。エルメスのペンダントと一緒につけると似合うと思うのよっcoldsweats02



中高生時代を演じた佐野和真君がドラマの中で着ていた私服姿もたいていカーゴパンツにアバクロのロンTなどでした。



そういえば、砂時計HPのBBSで以前みつけた

「大悟はいつも妙にお洒落な服を着ていますが、島根(物語の舞台)のどこで買っているのでしょうか?」という書き込みも素晴らしかったです。



おいらは、しかし、

佐野和真君の学生服萌えだったんですけどね。





さて、本日の砂時計も、泣きました。

すべてに希望をなくして、心労から道端で倒れてしまった杏。

それをなぜか偶然見つけた藤君って(12歳からずっと杏を思い続けている)どうよどうよ。

(そのあまりに出来すぎぃな展開。強引な筋の運びはこの際おいとこう)



そして入院した杏を心配して、

島根からやってきたおばあちゃん。

「何やっとるん・・・なにやっとるん」

と泣きながら杏を抱きしめるシーンで涙直角に溢れました。



「大切なものは、いつもなくしてから気づくの」

という杏におばあちゃんの名言が炸裂します。



本当に大切なものなら、

神様だって、そう簡単に取り上げたりせんけん




「誰が何をしようと、強い絆はきれんもの」





今日も泣きに泣かされた砂時計。



おいらは、このあと、

決算のため、税理士さんと打ち合わせという厳しい局面を迎えておりましたが、

たった一瞬でも、砂時計の愛の世界にどっぷりとつかれて、

シアワセだったわぁ。

















砂時計最終週



みなさん。

週のはじめ、月曜日はほんと何かと憂鬱でありますね!



しかし、おいらにとっては

今週っていう今週は、忘れがたい週となる予感。



なんでって?!!!!





砂時計が今週いっぱいで終わるからでありますよ。



今週金曜日に最終回を迎えるにあたり、

ただいまより、心して、

TVの前に座りたいと思いますです。





あああああーん。

杏と大悟の行方はどうなるのかっ?



2007年5月25日 (金)

佐野和真ふたたび

Yiwnbbeo








いやーすんません。

砂時計にも佐野和真にも興味ない人、ごめんやでー。



くーっ。



くーっ。



とうとうTBS愛の劇場「砂時計」が

来週で最終回となりました・・・。



もう毎日楽しみで楽しみで、

ほんとに午後1時前になるとTVの前に陣取り、

いまかいまかと待ちわびていた日々。



ずーっと昔、ブラウン管の中のあいつやあいつに恋していたあの頃、「宇宙家族ロビンソン」や「モンキーズ」「奥さまは魔女」を見ていた子供の頃に返ったような気分だったわ。





この物語はね、12歳の少年と少女が恋して、26歳までの14年間、いろんな運命に翻弄されながらも、でもやっぱりそれぞれのことが忘れられず・・・という初恋を貫く素晴らしさを描いただけではなく、人と人とのめぐり合いの不思議、宿命を描いた作品だと思うのよね。



宿命・・・といえば、

松本清張先生の「砂の器」だっ!

うーん。砂にまつわるところは一緒じゃー(いやそう簡単じゃないだろ)



孤独だった杏が12歳のときに出遭った同級生大悟はたぶん、女の子だったら一生守ってもらいたいと願う、理想の男。

窮地に陥ったときどこからともなく現れ、温かい毛布と美味しい食事で身も心も救済してくれる救急隊員のような存在。



決してインテリじゃなく、本もそれほど読んでそうにもないし、映画やアートの話もたぶんあまり得意じゃない。単細胞で直情型。

だけど、太陽のように明るくて、そこにいるだけで、ただほのぼのさせてくれる犬のお腹のほのかなぬくもりや、

罪のない肉球を思わせる特別な存在。



そんな役柄がおいらの大好きな佐野和真君に、ほんとぴったりだったのよっ(写真いちばん右)。



来週の金曜日で最終回を迎えるなんて、どういうこと!

これから先、何を支えに生きていけばよいのでしょうか???





2007年5月23日 (水)

JALのラウンジにて

L_jsvqsf


先日LA出張に行くとき、

成田のJALラウンジの

なんとトイレ内で

見知らぬ女性に声をかけらました。



キュートな若いその女性はとっても申し訳なさそうに、

こう言った・・・





「あのぉぉ、マダム松澤さんじゃないですか?」



ひええええええええええーっ。



おいらもついに公共の場で知らぬ人に声をかけられる有名人になったのかっ!!



しかし、もちろん長時間エアに乗る前はほぼすっぴんで髪の毛もボサボサ。服装はとにかくラクを基本にしているので、相変わらずの迷彩カーゴ。人呼んでベトコンファッションよっ。大変ひどい格好であります。



とはいえ、すっかりうれしくなって、

「ええ。そうですよ!でも、でもどうしてお分かりになったのでしょうか?」



と尋ねると、



彼女はこれまたとっても申し訳なさそうに、

おいらが履いていたパンツを指差されて、

「あのーこのパンツで・・・」



おお、そうかっ。

やっぱりおいらが海外に行くときはベトコンファッションに限る・・っていうのをお読みくださっていたのですね。



ちなみに上の写真が愛用のパンツ。

まさにおいらの旅の分身とも言うべきアイテムよっ。

だが、麗しいペニンシュラビバリーヒルズのプールサイドでもベトコンファッションとはあまりにも失礼よね〜。











で、これも何かのご縁と思い、

「ちょっとお話しましょうよ」とラウンジにもどりました。



彼女はとってもインターナショナルな雰囲気。聞けば横浜在住で、アメリカにご親戚も住んでいらして、かなりの情報をお持ちです。お買い物も大好きそう。



以来すっかりメル友になったわたしたち。



それにしても、こんな人と知り合いになれるなんて、ブログを続けていて良かったです。



けれども、確かトイレに入る前に

JALのラウンジに用意されていた、

めんたいこのおにぎりを、こっそり2個バッグにしのばせていたオレ。



それを彼女に見られてないだろうか・・・・・と

若干気になっておりますcoldsweats02









2007年5月22日 (火)

15万円のプレミアムシート

どうしても見たい歌手のチケットなら、

いくら出しても見たい!という激しい情熱の持ち主がおいらの周りにはけっこういらっしゃいます。



かつてJのTの最前列のプラチナシートを25万円で買った友人もいましたから(ひえええーっ)



でもおいらは違うよ。

(まずお金がない)



まあ、5万円出すのが限度でしょうか。



が!

この人なら別格です。



バーブラ・ストライザンド





生きてるうちにせめて一回はそのナマ声を聴きたいと激しく願う数少ない歌手の一人。







この人、とにかくあまりコンサートをしないんです。

でも、今年の夏、13年ぶりにロンドンはじめヨーロッパツアーを実施するっていうじゃないですかあ。







ああああ、バーブラの「追憶」のテーマ曲

「THE WAY WE WERE」

なんてライブで聴いたら、もう死んでもいいよっ。



しかし、そのシート、普通にチケットマスターで買って15万円弱するってどう?



でもバーブラのあの声が聴けるなら、

おいら、20万円までは出す(ほんまか?)



だけど、非常に残念なことに、

プレミアムシートはソールドアウト。

3日間あるうち約12万円のシートなら最終日のみ残っておりますが、かなりバッドロケーションだしなー。



ああ、まったくもって、

行きたいコンサートのプラチナシートって

どうしてこんなに入手困難なの?



人生って、厳しいのねcoldsweats02

2007年5月21日 (月)

佐野和真

Hlzh5ydx
Fr0a2znp





























きゃあああーっ。

おいらがここ最近ずっと連日ハマっている昼ドラ「砂時計」。



原作本10冊及びDVDもアマゾンにて一気購入という力の入れようなわけですが、

中でもおいらのハートをわしづかみ(死語?)していたのが、主人公の恋人役の中高生時代を演じた





佐野和真君(18才)



その彼がなんと!

昼ドラから一気に7月5日スタートのTBS系連続ドラマ「肩ごしの恋人」(木曜・後10時)に初登場なのよっ。

しかも米倉涼子の相手役ってどうよどうよ。



すっげー出世じゃないかあああああ。



おめでとう和真君(って個人的には知らないけどね)

あなたはぜったいブレークすると

おいら、踏んでました。



和真(呼び捨てかい?)をはじめて見たときは、

ちょっとニュアンスは違うかもしれないけど、

ジョージ・クルーニがERに初登場したときに感じた気持ちと酷似しておりました。



「な、な、なにぃぃ、この男は??」

と婦女子の心を騒がさずにはおかないセクシーさとぶっきらぼうさ、ほどよいボンクラ加減(これが男には大切)があって、もう目が離せなかったもんね〜。



ちなみに砂時計が大人編になってからというもの、

和真が登場するのは回想シーンだけなので、

生活の張りを失ったようなオレでした。



それにしてもなんであれほど昼ドラに自分を投影するのか?

なんで毎回理屈なく泣けてくるのか?

理由をつらつら考えてみた。



「砂時計」はストーリーとしてもよく出来ている。

甘酸っぱい青春のかけらや珠玉のセリフが満載。

乙女心をかき乱さずにはおかない三角四角の恋愛模様。

誰かを一途に好きでい続けるという尊さ・・





そんなものがわんさとふりかけられていて、

見るたび、我が青春時代へとタイムスリップさせてくれていたのよね〜。



が!「砂時計」のいちばんの成功の理由はやっぱり佐野和真君の魅力!

これにつきると思うのであります。



きっと和真は妻夫木聡を超えるいい役者になるわっ・・・

というわけで、

頼まれもしないのに、

これからも和真君の成長を見届けていきたいおいらなのであります。

2007年5月13日 (日)

和牛ブーム炸裂!

Gbxku86p
いまLAで最も予約が取れにくいって評判の

ステーキハウス「CUT

はビバリーヒルズのランドマークホテル

「リージェントビバリーウィルシャー」の

メインダイニングです。



インテリアも超クール。

LAのミュージアム「ゲッティ・センター」を手がけたリチャード・メイヤー氏がデコレートを担当。

さすがの超クールな空間よっ。



シェフは世界のスーパースター、ウルフギャング・パック。

アカデミー賞後のパーティでの公式シェフとしても有名です。パックさんはかのハリウッドスター御用達の

「SPAGO」のレストランでもおなじみであります。





しかし、このステーキハウス、何が凄いって、

日本でも珍しい和牛を仕入れている点。



TRUE JAPANESE 100% WAGYU BEEF

FROM KUJISAWA PREFECTURE, KYUSHU, JAPAN


とか



TRUE JAPANESE 100% WAGYU BEEF

FROM NIIGATA PREFECTURE, HONSHU, JAPAN




とかね。



お値段はひとり200ドルぐらいと、

アメリカでは超お高い設定。

でも予約取るのが困難って、

アメリカのグルメシーンもバブってますね。



なにせ、ハリウッドセレブの間でいま最もカッコいい食べ物、人気炸裂なのが神戸ビーフ、中でも松坂牛っていうから、ムカつくじゃないですか?





とにかく、アメリカでは今空前の和牛ブーム。

驚くのは

AMERICAN WAGYUってものが存在してたことです。



前述のCUTのメニューにもこういうものを発見!



AMERICAN WAGYU/ANGUS “KOBE-STYLE” BEEF

FROM SNAKE RIVER FARMS, IDAHO






フォーシーズンズのアビエラのレストランでも

魅惑のアメリカワギュウの夕べ



なるフェアが開催されておりました。



いったいどんな味なんだろうなー。



しかし、それでなくても日本ではいま美味しい和牛の

価格が高騰してるっていうのに、

どうせ、味のわかんないやつらのせいで(えっ)

おいらが口にする極上和牛が少なくなるのは

ぜーったい阻止しなければなりませぬangry



ペニンシュラホテル ビバリーヒルズ

3ibv7fm9
ここ数年泊まったホテルの中でも、

別格中の別格。

まさに世紀の王者のホテルとも呼べるのが

(いや呼んでしまうよ、オレは)



THE PENINSULA BIVERLY HILLS







恐るべきサービスとハード面のクオリティの高さでフォーシーズンズ派であったおいらを一気にペニンシュラ派へと向かわせた凄腕のホテルよっ。



前回のLAロケで撮影を終わらせた夜遅く、すんでのところで家なき子になるはずだったおいらを、SWATのごとく敏速さとナイトのような優しさで救済し、美味なるレモネードとふかふかのベッドで、まさにビバリーヒルズの底力(ってなんやねん?)ってものを見せ付けてくれたホテルなのであります。





ゲストに決してNOと言わないプラチナのサービスは、はっきりいってリッツ・カールトンとは比較になれへんなー。パリのリッツは別として、「リッツ、リッツ」と騒いでる人はまだまだホテルの世界では赤子よっ(ほんまか?!)



ペニンシュラは香港に本部があるホテルグループですが、世界中にまだ7軒しかありません。

そういえば、我らがジャパンにもこの秋オープンいたしますね(TOKYOよ)



わたしはNYとこのビバリーヒルズしか泊まったことがないのでえらそうなことはいえませんが(なんだ、そうだったら、早く言え!)

ビバリーヒルズのペニンシュラは経済界の重鎮が特にお気に入りのホテルなのであります。



彼らの要求レベルの高さは、そりゃ、ケタはずれ。

やれ、

●プライベートジェットを明日用意しろ

●いまから1分以内にリムジンを寄越せ

●最高水準のボディガードを集めてくれ

●CUTを予約してくれ(ロスでいま最も予約がとれないステーキハウス)



などなど。セレブのわがままなんてちょろいってもんです。

まあ、そこは常識ある社会人なので壁の色を変えてくれっていうマイケル・ジャクソン並みの要求はしないと思われますが・・。



ちなみにおいらが驚いたのは、ヒーターについてであります。

わたくし、お部屋のヒーター(エアコン)は好きではありません。排気口からときどき風が吹いたりして、最悪。

なのでイギリスなどではポータブルのヒーターがあり、リクエストすればすぐに持ってきてくれます。



で、LAでも夜は冷えるので、ここペニンシュラでも

「ポータブルのヒーターと加湿器を持ってきてくれませんのことか?」

とリクエストしました。



それが、3時間たっても持ってこないのよ。

ペニンシュラにしてはこのサービスどうよ?と一瞬いぶかしんだのでありますが・・・



しばらくして運ばれてきたブツを見ると、新品。たったいま箱から出してきましたってシロモノ。



ぎょえええええええーまさか。



持ってきてくれた人におそるおそる聞きました。



「あのー、もしやコレ、わたくしのためにどこかで購入されたのでありましょうか?」



答えはイエスでありました。



「でも、マダムどうぞお気になさらずに。マダムがハッピーならばわたくしたちもハッピーなんですよ」



とは、泣かせるではありませんかっ?!



ちなみにちょっとしたアニバーサリーやバースデーにこのホテルを利用するときは

事前にそのことを伝えておきましょう。



かなりいいシャンペンが麗しいチョコレートと一緒に運ばれてきます。もちろんホテルからのサービスよ。

フォーシーズンズはスパークリングワインだったけど(怒)。





とにかくビバリーヒルズのペニンシュラに泊まらずして、ホテルを語ることなかれ!なのよっ。





ペニンシュラの不思議、まだまだ続きます〜(えっ)



ー村松さんが以前婦人画報に連載されていた「俵屋の不思議」を真似てみましたー





2007年5月 9日 (水)

究極のショートブレッド

Gfz79lhx
こんなことを言うのは大変恥ずかしいのでありますが、

巷で噂のスイーツ関係には、

おいらイマイチ、興味がわかんのです。



最も驚くのはチョコレートのお値段。

先日のLA滞在でも

ビバリーヒルズのマダム御用達っていう

ナンタラってお店(興味ないから覚えられない)

のトリュフはたった6個で100ドルとかって言ってました。



こういうのを聞くと、

バーカじゃないの!って思うわangry

おいらなら、キャビアかシャンペンでも買うよっ。



というわけで、

おいらの人生に、そげなチョコはいらんし

(いつの間にか「砂時計」の大吾が喋る島根弁になっとるがやー)

まあ、オレの中ではスイーツっちゅうんは、

常に低いところに位置しちょる

(って今日はずっと島根弁かい?)





が!わたくしにとってそんな不毛なる地位であるスイーツの中でも(前書きながすぎっ)



ここのショートブレッドだけは別格。









Hnhtdxdu





















はじめてであったのはハワイ島のフアラライのフォーシーズンズホテルだったけん。

BIG ISLAND CANDIES

のショートボレッドは一口食べれば、もう虜。



口の中ではじけるようにサクっとほぐれて、

軽やかで上品なバターの香りがふんわりと香る。



あっさりさっくり、もう食べだしたらとまんない。

とにかくこの世のものとは思えない美味しさなんです!



プレーンなバターショートブレッドもいいけど、

マカダミアンなどナッツが入ったのも最高に美味っす。





本店はハワイ島のヒロにあります。







Eitrcd2p















一応お取り寄せは出来ますが、

メインランドまで(くそーっ)



いまなんとか日本でも手に入らないか、

調査中であります。

どなたかご存知の方いらっしゃったら、

ご一報くださいませ。





ちなみに話はころっと変わりますが、

「砂時計第一弾30話収録のDVDBOX」

昨日アマゾンにて購入




うち20話は自宅のHDDにありますねん。

1話〜10話のみ見たいために買いますねん。





頼む!誰かとめてえええええ。

最近の写真