フォトアルバム

ウェブページ

総ヒット数

  • アクセスカウンター 無料Japanese Porn音楽 胎教CDベートーヴェン

Link

Powered by Six Apart

« アフリカからのメール | メイン | オスカーでロスのホテル高騰 »

2007年2月 1日 (木)

プロフェッショナルの道具箱

_gaatpdg


写真のブラシ一式は先日のミラノロケで

お世話になったメイクアップアーティスト、

アリアンナのお仕事道具です。



アリアンナはヨーロッパで屈指のメイクアップアーティストで、ミラノコレクションではアルマーニ、エトロなどを担当。パリコレではエルメス、シャネル、バレンシアガなどを手がける超ベテラン。



仕事への情熱、プロフェッショナルとしての意識も超一流。カメラマンたちが「彼女とぜひ仕事したい!」と望む、数少ないアーティストのひとりです。



いつも誰よりも早く現場にかけつけ、

普段はお茶目でジョークを飛ばして場を和ませるけど、

ひとたび、本番に入ると、

近寄りがたいオーラを身にまとい、

話しかけるのも怖いほど。

その姿はほれぼれするほどかっこいい。



そしてまた美人ときてる。



コレクションではシャネルの仕事も多いので、

彼女が着ていた洋服を「それ、素敵。シャネル?」

と聞くと、

「うふふ。ZARAよ。22ユーロ」

なんて、答えてくれる。

チープシックだけれど超個性的でお洒落。



そして、撮影中、わたしがちょっと疲れてぼーっとしていると「オゲンキデスカ?」

溌剌とした声で、唯一知っている日本語で慰めてくれたりします。





そのアリアンナが

「これがないと何もはじまらない!命以上に大切なもの!」

というのがこの仕事道具たち。



大きさや長さ、固さなどが微妙に異なる、

大小さまざまなブラシを見せてもらっていると、

彼女のこれまの仕事の集積を見るよう。



モデルの顔にさっとひと刷毛。するとパーッとモデルの顔が輝きだす。まさに魔法のブラシ技。



そして、使い終わるごとに、

一本一本慈しむように年期の入ったブラシ入れに仕舞う。



そんな風に大切に使うことで物にも命が吹き込まれていくのでしょうね。



他人の手にはぜったい触れさせない、これこそが、

彼女の「聖域」。







今日もアリアンナはミラノで、あるいはパリで、

この武器を片手にファッション界という戦場で

戦っているはず。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/342844/12988942

プロフェッショナルの道具箱を参照しているブログ:

コメント

マダム プロが使用する道具って本数も凄いけどお手入れがなされてますね! 因みにこのブラシ達のブランドは「ポーラドルフ」の様な気がします。勿論あれこれ混じっているのでしょうが。国産(広島)のブラシもシュウ・ウエムラ御用達ですよね。アリアンナ女史にメイクUPして頂いたらきっと私でも美人に変身出来るでしょうネ!shockcoldsweats02(土台が土台だから限度あり????)smile一度でいいからmakeupしてもらいたいで〜〜〜す!!

一発で「ポーラドルフ」と当てられるとはさすがであります!でも、ほんとにプロの人たちって、アリアンナに限らず、道具を大切にしますよね。年期がいってるのに、いつも新品のようにお手入れされているんです。ちなみにわたしの仕事道具といえば、パソコンになるのでしょうが、これが、もうぜんぜん手入れもせずにいつもほったらかし。これではプロとはいえませぬ。でもいつも「頑張ってね」というねぎらいの言葉をかけて眠るようにしております。ちゃんと聞いてくれてるのだろうか・・・・

誇れる仕事道具....特にありません。愛用し過ぎて、先日遂にHDDがダメになってしまったPCは未だ返ってきませんし...(弟が今夜触ってくれているはずですが....)今年は物を増やさず、大切にし、不要な物は切り捨てる!それをモットーに年期モノを増やしていきたいと思います。決して高価なモノばかりではありませんが。先程、シャークボーンスープ、TBさせて頂こうとしたのですがうまくいきませんでした....記事、引用させて頂きました、御報告まで。

とても素敵なブラシですねー、普段は日本画の刷毛、筆を使っていますが、これよく見るととても無駄なく揃っている感じがします。ブラシにもいろいろブランドがあるんですねー。女性は化粧ですごく!かわります、ビックリするほど。もっとお友達になっときゃよかったなんて(爆)。でもへたならへたなりにかわいいところがあったりします。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真