フォトアルバム

ウェブページ

総ヒット数

  • アクセスカウンター 無料Japanese Porn音楽 胎教CDベートーヴェン

Link

Powered by Six Apart

« 究極の簡単滋養スープ | メイン | やっぱり松葉ガニ »

2007年1月17日 (水)

静かなる時間

6f_b8zy5




今朝起きると、何かが違う。



そうなんです。

風邪の悪魔どもが、体中からすべて通り過ぎたのを

実感いたしました。



新年早々、風邪を引いてから、えらく長引いたもんな。

ほんと夜中に咳で眠れない日もありました。

こんなことははじめてだった。



このまんま、もう昔のように元気になることは

ないのかもしれん・・・・

とまで思いつめ、かなり弱気になったこともあったオレ。





いやああ、しかり今日からスッキリよ。

仕事も佳境に入ってきたし、良かった良かった。





それにしても昨年はかなり大雪が降り、オレが住む山も大変なことになっておりましたが、あのときは風邪ひとつ引くこともなかったのに、

なんで暖冬の今年に引いたのですかいね。



そんな暖冬でも冬の楽しみはやっぱりストーブよ。

今日も、薪を燃やして、

もちろんさつまいもを入れて、焼き芋も作りました。



こちらのリビングにはまだ家具も十分に揃っていませんが、

ここで火を見ながら、

読書をするのが楽しみ〜。



とはいえ、仕事もあり、なかなかのんびり出来ないのが現状ですが、たとえ10分でも20分でも、

ストーブの火を見ていると、不思議と心が静けさに

満たされます。



冬は寒くて、ほんとに嫌いだけれど、

このストーブのお陰で、

ちょっとは好きになりそうだ、冬。



焼き芋も食べれるしねlovely







トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/342844/12988936

静かなる時間を参照しているブログ:

コメント

マダム!外国のお家みたい!!shine小物に至るまでお気に入りの物で揃えてらっしゃるんですね!暖炉が暖かそうで、おまけの焼き芋も美味しそうですね=風邪が治って良かったです。heart

木製サッシ、それに額縁のケーシング、渋いねぇ〜。ちゅーかカワイイね。床材も巾150ミリくらいの木目がわかって、尚且つ着色もしっかり着いてて、クリアの塗膜も充分なカンジ。材料もエエモンつこてそうですね。『まっくすのお宅訪問』させて下さい。姉妹コーナー『女部長はオタクそのもの』もよろしく。

そんなにお褒めいただいて、うれしい限りなのですが、実は、スピーカーも10数年前のめちゃ古くて、しょぼいやつ。デッキは数万円のやすもんで、いまどき、テープまでついてますねんcoldsweats02いろんな調度品を入れたいのでありますが、なかなか気に入ったのがなくって・・・・と表向きは言ってるのですが、ほんとはお金がありまへんcoldsweats02

さすが、まっくす〜。なんだか専門用語だらけで、おいら、ほとんどわかりません。しかし、写真になるとあんなしょぼいリビングもなんとかサマになるのだろうか・・・いえいえ、そこは餅屋まっくす。きっとお金のかかってへんのは一目瞭然やと思います。「まっくすのお宅訪問」もちろんよ。「オタクそのもの」の女部長とともに、近いうちぜひぜひね!そのときは美味しいさついも持ってきてくだされば、さらにうれしぃ!

あけおめ、です、今頃。。すてきな暖炉ですねー、心の奥も暖まりそうです。お風邪治って良かったです。今年は本当に暖かいですねー、なんですかねこれは。mickey!をまたどうぞヨロシクお願いします。ミニコンポ、普段は何をお聴きなんでしょう、と少し思います。

マダム、お久しぶりでございます。ゆうです。風邪は、もう完治されたのでしょうか?それにしても、炎が穏やかで、心落ち着きますね。優しく包み込まれるようでもあり。ボクなんて、12月の楽しそうな喧噪を吹っ飛ばし、クリスマスなんて完全なスルー状態、お正月って何?って感じで過ごし、ここ一週間ほどで、のんびりした生活になりました。今年に入ってから、いろいろあって考え込むことも多かったのですが、この一週間で落ち着き、新たな仕事に着手することが、明日にも決まります。オイラもマダムを真似て言ってしまいます。さあ、仕事、仕事だああああ!(笑)

いいお正月を迎えられたことと・・。どうぞ今年もよろしくです。でも、なんだか、もう1月もあっと言う間。このしょぼいミニコンポではチェット・ベイカーやカーペンターズやトニー・ベネットや井上道義やバレンボイムやマイケル・ボールを聴いております。たまぁに以前観たミュージカルのディスクを聴くことも。いやあ、それにしてもなんと節操のない音楽やねん。

ご無沙汰しております。お元気そうで何よりです。わたしもほんとクリスマスもお正月も、へったくれもありませんでした。気がつけばもう、1月も終わり〜。ひえええええ。それにしても、最近ほんとに恋愛ネタがなくて、ごめんなさいです。どこをどう降っても、恋のかけらも出てこない昨今、これはやびゃいであります。がんばります!

マダム、お久しぶりです。ヨトです。マダムの一年を写真でつづった素敵なお葉書ありがとうございました。いつも楽しみにしております。私の方はただいま妊娠6ヶ月、半分フレンチなまいきベベが生まれるのを楽しみに過ごしております。鹿児島出身の私にとって焼き芋は、大阪人のたこ焼きのようなものです。好きな種もあり、私は天ぷらならば焼酎の原料になるコガネセンガン、焼き芋ならば紅はやとなど、マニアックであります。こちらにきてからは、なかなか鹿児島の芋に会えませんが、焼き芋やサツマイモの団子(鹿児島ではカライモンダンゴといいます)は私の得意料理であります!マダムの家の暖炉で焼き芋!!あぁ、私も食べたいですぅ!今年もよろしくおねがいします!

きゃあああ。お久しぶりですううう。そして気がつけば、なんとご懐妊6ヶ月とはっ?!なんだか自分のことのようにうれしいであります。おめでとうございます!きっとめちゃくちゃかわいいベイビーが生まれてきます。間違いないです。マダムYoteauもそうか、とうとうママになるのね〜。それにしても、さつま芋ってそんなに種類があるんですね。紅はやと探してみます。早くベイビーつれて、我が家に遊びにきてくださいっ!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真