フォトアルバム

ウェブページ

総ヒット数

  • アクセスカウンター 無料Japanese Porn音楽 胎教CDベートーヴェン

Link

Powered by Six Apart

« 2006年10月 | メイン | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月28日 (火)

学園祭の夜は更けて その�

先週の土曜日は、この方

を無理やり誘って、

AQUA TIMEZのコンサートに行ってきましたlovely





しかしコンサートが開催されたのは某大学の講堂体育館。

フェスとか城ホールとかじゃないところがつらいが、まあ、学祭に行くのも気分が若くなっていいかも・・・と

無理ワカなブーツを履いて、突撃coldsweats02



待ち合わせはJR最寄駅の改札あたり。

時間になってもこの方が現われないので、

携帯に電話してみました。



オレ「もしもし、女部長?」

女部長「はい。そうですよ」

オレ「いまどこ?」

女部長「もう、駅についてるよ」

オレ「えーっ、オレももう着いてるねんけど」

女部長「・・・・・もしや」

オレ「何?」

女部長「南口で待ってる?」

オレ「そうや・・」

女部長「ちょっとぉ、北側って言ったやん」

オレ「(ガーンガーン)わかったすぐそっちへ行くし」



と高架の階段をぜいぜい言いながら登る途中

「そんなん、いつ聞いたかなあ」と念のため、女部長から来た携帯メールを見てみました。



・・・とちゃんとやっぱり書いてあったわーcoldsweats02



うふ。女部長さん、何やらえらく若く見えます。

オレもそうだけど、二人ともいつもとぜんぜん違うカジュアル路線shock



オレ「ここからだいぶ○○大学まで歩くんやった?」

女部長「うん。10分ぐらいかな」

オレ「・・・(えーっしんどいな)」

女部長「歩ける?」

オレ「ちょっと足痛いかも・・」

女部長「そうやねー坂やしね。どうしよう?」

オレ「ちょっとトイレ行ってもいい?」

女部長「・・・ウ、うん。いいよ。でもどこにあるの?」

オレ「マクドにあるから」



・・・とひとりマクドの2階のトイレへ。

ひああああ、なんとそこは若人たちのたまり場。

いくら若作りしているといっても、オレの存在違和感ありまくり。



まあ、とりあえず用をすませて、マクドを出て、目的地まで歩くことに。



オレ「ちょっと寒くない?」

女部長「まあね」

オレ「タクシーのって行く?」

女部長「でも、近すぎるけどなあ」

オレ「もう、わたし、歩かれへんわー」





というわけで、我らはなんとかタクシーをつかまえて乗車。



・・・・・いったいいつになったら、

本題に入るねんangry



すいません。

明日、わたくし、シンガポールエア主催のトークショーに出席しないといけませんのでcoldsweats02

いまから台本チェックしないと〜。



続きは明日またsad



2006年11月26日 (日)

またもやオペラ座の怪人

Skv7llzq すみません。

またもやファントムネタで・・・coldsweats02



でも、このところ、

おいらの友達たちが、

「オペラ座の怪人」

DVDを観てくれて、

ハートに火をつけられた模様(古いぞ、言い回しが)









本日夜中に友人のイカす女のYさんから

このようなメールが・・。

以下、Yさんとオレのファントムラブの夜中メール交換一挙公開。







00:39FROM Yさん

タイトル「夜中にすいません」




ファントムオブザオペラ…うぅ

クリスティーヌの美しさが一番の罪やー。

それとあの人本当に歌ってはるんですね。

すごい…。怪人の人の歌声もゾクゾクきました。

一番初めに地下の世界に連れていくシーンのファントムオブザオペラのとこが死にそうにカッコよくてドキドキしました。二人の歌も。あー




返信する前にもう一通



00:40FROM Yさん

タイトル「私」




仮面つけててくれたら結婚します。いや、したい。させてくれー



さらにもう一通



00:45FROM Yさん

タイトル「何発もすいません」




もしミュージカルあったら絶対行きますので誘ってくださいね。

あーニューヨーク行きたい。いやロンドンなのかなあ。

みとけば良かった…うぎゃー






00:53FROM マダ松

タイトル 「とうとうYさんも・・」






ファントム見てくれたのね!ああ、わかってくれてるわ。

やっぱしYさんやわ。シビレるところが、もうイッショやもーん。

携帯メールではもどかしいので、もうPCからこれ送ってるねん。



クリスティーヌを地下室にはじめてつれていくファントムのカッコよさ!

ああああああー。200メートルぐらいのマントを翻すところもサイッコーっ。

わたしくたぶんマジで30回は観てるわ。あのシーン。

仮面つけてくれたら、結婚します〜に大爆笑やー。



ああああ。またファントム、今日も子守り代わりに観て寝たい。

実はあのDVDの初版本ってのがあって、

ファントム役のジェラルド・バトラーなどの秘蔵インタビューが

ついてるねん。欲しいねん。でも9900円もするねん。



それにしてもめちゃうれしーです。

Yさんとこれからファントムの話できるのが!






1:03FROM Yさん

タイトル「パソコンと携帯に送りつけますっ」




あーーーーほんまにおっしゃる通り!!私もミュージックチャプターでいま五回目くらいあのシーンを見続けてます。私を連れ去ってくりぃー。私かて驚いて口あんぐりあけるのにっ。松澤さん、私、違うバージョンのやつ観た覚えあるんですけど心あたりあります?もっと怪人がレッスンするシーンあったような…。でもほんまにあの怪人カッコええー。ラウルより男らしくて素敵やないか。クリスティーヌのバカぁ〜。でも怪人可哀想すぎるです。マダムナンチャラって人が一番ええ人やー。なんか支離滅裂ですいません。あー松澤さんと語り合いたい。ジョージ・チャキリス以来のミュージカル恋ですぅ。ウエストサイドはマジで50回は観てます。初めて恋したガイジンです。あーでもファントムもええ。きゃー





1:12FROM マダ松

タイトル「いいわ、いいわ」




くーっ。ジョージ・チャキリス以来のミュージカル恋とはこれまた

めちゃくちゃシブいねー。さすがYさんやわーうれしくなるわ。

ウエストサイドもバーンスタインの曲最高やもん。

しっかしクリスティーヌは実際歌ってるらしい。作曲のロイドウェーバーが

彼女でなくては!と新人抜擢よ。

あのDVDは何度観ても新たな発見がありますねん。

そしてDVD版のためにウエバーが書下ろしが最後の曲も涙誘うよねー。

ラーントゥビロンリーやでぇー。

オペラ座の怪人は映画でもあったらしいです。でもわたしは見たことないねん。



ほんまにファントムかわいそうすぎ〜。

あのサルのシンバルだけが彼の心の友だったなんて・・・

いますぐYさんと語りたい。

いえ、とにかく近いうち会いますから、必ず。

「ファントム話」炸裂させます。させてください。

あああ、いますぐまたDVD観たくなってきました。






1:19FROM Yさん

タイトル「うぎゃ」






夜分に返信ほんまにありがとうございますっ。いま7回目のあの場面のリピートしながら松澤さんのブログを読み返してあーあーと叫んでました。そしてコメント読んで爆笑してました。いやほんまに近いうちに話したいー! オープニングもほんまさぶいぼやー。キリがないので我慢します。あーー私も歌いたいー。不思議なデュエットしたいーー。もうお休みになってくださいね。私ももうちょっと観て寝ます。怪人の夢観たいなー。ゴンドラに乗せてくりー



1:24FROM マダ松

タイトル「馬にも乗せてくりぃ」






わたしももう、たまりませんので、

いまから3800回目のDVD観ることにしました。

もう仕事なんてほったらかしとくわ。



あああ、我らがファントム〜。

なんであんなにカッコいいのん?

立ち姿がこれまた、誇り高く、孤高。

あかんあかん。

こんなこと書いてたら、もう明日のお昼までかかってしまうです。

Yさんのお陰で、

またもやファントム熱再燃〜。



ではお互いファントムを観ながら、

明日の朝まで現実とはおさらばしましょうね。

おやすみなさい〜




1:29FROM Yさん

タイトル「馬にも乗せてくりぃ←爆笑」






もう一度私と歌おうって怪人の歌いだしが何回観ても聴いてもとけてしまいそうですー。いやーんいやいやー。ほんまマント姿素敵過ぎやし…もう我慢します。すいません。でも教えてもらってありがとうございます。






・・・・とこのように女たちの夜はふけていったのであります。



緊急予告



我らが親友女部長との何百年ぶりかの

学園祭&豚しゃぶ祭@イノ邸についての

緊急レポ明日、UPいたします。

・・・ってそんな予告するほどのことかいshock

2006年11月24日 (金)

伊賀上野 LOVE

Pdgppybt


さて、この写真は何でしょう?



キーホルダーでしょっ?って

そりゃそうですがね。



手作りなのよ。



まったく柄じゃないんだけど、

おいらが制作したんでありますよっ。



昨日は、ちょっと仕事をかねて、晩秋の伊賀上野散策に行ってまいりました。



紅葉が胸にしみるほどきれいでした。



この町を最後に訪れたのは10年も前のことなので、ほとんど記憶はなかったのだけれど、素敵でしたねー、イガウエノ。



伊賀上野って400年以上の歴史がある城下町なんですよね。

100年以上も前に建った町屋や蔵のある日本家屋、洋館の近代建築などが建ち並ぶまちなかは、まるで建築ミュージアムのよう。



そして、

伊賀上野は松尾芭蕉を生んだ町。

そして1200年以上の歴史を誇る伊賀焼き、

お茶の文化・・と歴史・文化的にもとっても優れた町なんですね。



忍者だけじゃ、ないんです。



それに何だか空気の粒子の一粒一粒が光っているような感じ。いい「気」が流れています。



今回、そんな伊賀上野で、古くから伝わる伝統工芸「伊賀くみひも」に挑戦。



伊賀くみひもの老舗「廣澤徳三郎の店」にて先生にレッスンを受けながら、一本一本おいらが編み上げました。



素敵でしょ?



ほんとこれまで「くみひも」なんてまったく興味の対象外だったのですけどね、

さまざまな色合いの絹糸たちが織り成す、神秘的なグラデーションと手触りの優しさにぞっこんです。



この伊賀くみひもがきっかけで、

すっかり伊賀上野に魅せられたおいら。





ここは日本のカントリーサイドにありながら、

実に凛として、

気品を感じさせる城下町でした。



伊賀上野、食い倒れツアーの模様は追ってお知らせいたしますcoldsweats02



今回、素敵な伊賀上野ツアーをコーディネートしてくださった

男前K特攻隊長と

とっても魅力的なプティセレブレディ、Sさん。



本当にありがとうございました





廣澤徳三郎の店

TEL: 0595-21-1127

伝統的工芸品として知られる伊賀組み紐の

元祖・廣澤徳三郎が創始者のお店。











2006年11月20日 (月)

Aqua Timez

Uqgehjnp 本日、ベストヒット歌謡祭を

見ていたら、

Aqua Timezって言う、

まったくおいらが知らないバンドが新人賞を受賞。

(まるでオレの母のような口ぶりだな)







もうすでにすっげー人気者なのね?



だけど、オレにとってはまったくはじめて見る顔ぶれだった。歌はどっかで耳にしたことがあったけど・・・・



さらにまったくおいらの柄じゃないテイスト。



しかし、ヴォーカルの太志(ふとしだって、いい名前だねー)が唄う「決意の朝に」に釘付けよっ。



♪つらいとき、つらいと言えたら いいのになぁ



僕たちは強がって笑う、泣き虫さ。



さみしいのに平気なふりをしているのは



崩れ落ちそうな自分を守るためなのさ♪




いいっ、なんかものすごーくいいっ。



やっばー。

おいら、思わず、泣きそうになったわよ。



何か彼らには、人の心を浄化せずにはおかない

力があるねー。





ティーネージャーの頃の気持ちに

すっと戻らせてくれるっていうか。



学園祭で聴きたい、そんな音楽だ。



「決意の朝に」の視聴&PVはこちら

http://www.aquatimez.com/html_version/disco.html












2006年11月19日 (日)

京都ばかりがなぜモテる?

昨日は、仕事の打ち合わせをかねて夕方から京都に行ってきました。



午後5時半頃だったか、JR京都駅についたとたん、どえらい人です。

とにかく、ものすごい人。

お天気はあいにく小雨が降って極寒。



なのに京都駅はまるでお正月なみの混雑ぶり。

そういえば、この週末は紅葉のピークって言ってましたっけ。





伊勢丹でちょっと買いたいものがあったので入ると、これまた大変な人。

ボッテガベネタも、フェラガモもD&Gも賑わっていましたが、そんなブランドショップの中で大盛況だったのが、

GUCCIでした。

銀座店にオープンした影響でしょうか・・。

GUCCI熱再燃の雰囲気。



しかし、おいらが目指す場所は、そうよ!

食料品売り場よ。

こ、こ、これがああ、

年末の錦市場のごとくすごーい人。



アジャリ餅買うために30人ぐらい行列が出来ています。

ヤワラちゃんが結婚式の引き出物にしたという

あの、手作り金平糖のお店の金平糖関係は売り切れでした。



お漬物売り場も大変な人だかり。



京都ブランド・・・とつくとなぜにこのように売れるのか?



京都以外の人はなぜにこれほどまでに京都が好きなのか?



いまだによくわかりませんcoldsweats02



知り合いの雑誌の編集長に聞いても、京都特集をするととにかく売れるという。

男性誌に至っては、京都、祇園、舞妓、会員制、お茶屋遊び・・・というキーワードだけで売れ行き倍増とか。



東京人はまるでパリと同じレベルで京都に憧れている人も多い。



確かに京都は素敵です。

姉小路とか歩いているだけで、なんだかしっとり、

いい気分になれます。



美味しい割烹は多いし(でもたいてい高い)。

ジャンクフードも充実しています。



錦市場で買うすっぽんの煮こごりとかは、やっぱり京都ならではの味よねーと思わせるし。



俵屋旅館も柊屋旅館も、そのままそっくりMOMAに飾りたいぐらい、美しい。



でも、ちょっと過大評価しすぎちゃいますかぁとか思ってしまうのであります。





ちなみにこの日の食事どころは

堺町の和久傳。

町屋を改造した風情のある空間でいただく

お料理はもううううう、めっちゃ美味しかった。



突き出しは垂涎の間人蟹(きゃーっ)

ふぐとコウトウねぎの梅和えは梅の酸味をほとんど感じさせず、さっぱりとしながら、噛むうちに

ふぐのグルタミン酸がじんわりと滲んできて、

バケツ一杯分ぐらい食べたかった!



2時間ほどとろとろと丁寧に蒸した海老芋も絶品でした。

まるで栗をほくほくにした感覚。



作りたてのお豆腐も甘くて、

舌の上で淡雪のごとくとけていく。



そして、メレンゲ状に泡立てた卵をおだしに落とし、ふんわり固まった卵をそっと炊きたてご飯の上にかけ、

さらにその上に蒸しうにを散らした、

卵がけウニご飯も最高!



久しぶりに心から美味しいと思えるお料理でした。



でも、でも、大阪にだって神戸にだって、

同じような感動を与えてくれる料理屋さんはあるっ



なのに、京都ばかりがなぜモテるのか?



これって京都人にとっては犬猿の仲といわれる

おいら、大阪人の、やっぱりヒガミかい?

2006年11月18日 (土)

だからどうよ?と言われそうですが







先日、友人と話していて、

「そういえば、海外に行くと、何十年も会っていなかった

友達と再会することが多いと思わない?」

という話になりました。



そういえば、海外に行くとほとんどの人が観光ポイントに行くので、そこで会う確率が増えるのもうなづけますね。



曰くアンコールワットとか(えっ)

パリのルーブルとか。

そういやおいらもこれまでパリのカフェ・ド・ルーブルと

ボストン郊外のウースターにあるラルフ・ローレンの

アウトレットで10年ぶりぐらいの友人と再会したことがありました。



だからといって、お茶をするほど親しくはないので、

「いやあ、元気」とか曖昧な挨拶を交わして、

別れていくのですが・・それが何やら気まずかったり。



日本の有名人にもなぜか海外で良く出くわします。

しかし、

あまり大々的に言いたくない人だったりして(ごめんなさい)



例えばNYのタイムズスクエアでは俳優の小倉さん(確か東大出の。下の名前が出てこない)



パリのフォーブルサントノーレではデビ夫人(一瞬マダムタッソーにいる蝋人形かと思った。)



同じく別のパリ旅行でピンクレディのケイの方。



NYの税関で郷ひろみ(税関の人の前でもカッコつけてました)



NYのガーデンステートプラザでは加山雄三夫妻にも遭遇。

ガーデンステートプラザはNYいち大きなショッピングモールですが、ちょうど彼らはどこかのショップを探すためダイレクションに見入ってました。



加山雄三の奥様にはもう一度別の機会に

ロンドンのトラファルガー広場近くでもすれ違ったことがあるわね(良くあうねー)

坂本九夫人にもロンドンで遭遇。



で、その友達と日本では誰を見た?

と言いながら、出てきた名前が

石橋稜

なべおさみ

加納典明

デューク・更家



いやあ、書いてて、なんだか虚しくなってきたので、

このあたりで、

失礼しますcoldsweats02







いつから名古屋が・・・

昨日は名古屋に打ち合わせに行ってました。



新幹線の名古屋駅改札を通って、

JR名古屋タカシマヤに向かって歩くその道は凄い人。

ガイジンさんがやたらと多い。



タカシマヤのブランドショップは

これまたとっても華やかできれいで、吸引力バツグンです。



打ち合わせ前にちょっと時間あったので

GUCCIに入ったら、ひええええ、

めっちゃキュートなスカーフがある。

復刻版グッチのバッグがプリントされてて、

欲しいーっ。



しかし、お値段40000円(たぶん)。

あなどってました。ごめん。グッチ。

もはやエルメスと同じ価格なのね。



地下食料品売り場も凄い賑わい。

きれいだし、なんだかいるだけでいろんなもの

買いたくなってきます。



何よりびっくりするのは、

タワーズです。確か51階だったっけ?

もはやNYよ。

エンパイヤステートビルよ。



15階にはマリオットホテルがあるのですが、

その前が大きなパブリックスペースになっていて、

天井から床まで総ガラス。

すっごいわ。

スパイダーマンでも飛んできそうです。

そこにとっても趣味のいいクリスマスツリーが

少しずつ間隔をおいて、飾られていました。

こういうビルの無駄な空間こそが、

贅沢な気持ちにしてくれるのよ。







名古屋はいまほんとに凄いエネルギーに満ちてます。

そういう街って

ちょっと歩くだけで「気」がいいのよね。





先日会ったジャガーのディーラーの人も

「ジャガーの売れ行き、大阪はイマイチなんですよ。

東京がNO1,名古屋が2番目に売れるんです」

といってました。



次回は名古屋名物鰻(「うな信」ってところが美味しいそう)を食べて帰らなきゃ。

2006年11月15日 (水)

ボストンレッドソックス!

1arkugov


松坂投手が、レッドソックス移籍決定しました。



おいら、うれしいわ。



実は松坂選手のかなりのファンです。

あの愛嬌のある笑顔がだーいすき。



さらにボストンはオレの第2の故郷ですしね(って第2の故郷がやたら多いな)



ボストンをはじめて訪れたのはもう15年ほど前のことです。

最初の目的は

JFKの生まれた場所を見たかったってことだけ。

そう。JFKミュージアムやアクアリウムに行くのだけが目的だったわーcoldsweats02



それが、16世紀の馬車道が残るビーコンヒルやマールボロストリートなど、あまりにもキュートな町並みにヤラらてしまったわたくし。



ボストンはほんとにいい町。

アメリカの中で最もヨーロッパ的な古き町並みを

残しているところです。









世界の頭脳と呼ばれるだけあり、

ハーバードやMITやジュリアード音楽学院など

有名校もひしめいてます。



ジャズもクラシックも水準高いし、

そして、なんといっても

スポーツではレッドソックスだし!



ま、正直言って、全米の中でもかなり排他的な町であることは確かだし、若干差別的なところもあります。

何しろ、全米で最もワスプが多い町とのことですから。





わたしはハーバード大学近くの界隈が気に入ってます。

ハイソなブティックや家具屋さん、

アンティークショップ、カフェなど

とーってもお洒落でパリやロンドンとはまた違う

洗練されたムードが漂ってます。



ボストンコモン(ボストンのセントラルパークね)付近には

もちろんゴージャスなホテル、フォーシーズンズや新旧2つのリッツカールトンがあるしね。











Xggyx3xp_s※ここはボストン美術館のカフェ。スイーツ類が充実。



















しかし!

ボストンの冬は、死ぬほど寒いです。

実際冬には必ず死者が出るほど。



でも、これからおいらも松坂投手にちなんで、

ちょっくらボストンネタ、

時々お知らせしたいと思います。



そういや、女部長さんとも

2度ほど、ボストン遠征しました。



ふたりでお買い物天国のファイリーンズ(いまはすたれた)

に数時間こもったり、

車でえっちらおっちら、メイン州まで走って、

ラルフのアウトレットで

山ほど洋服買い漁ったなー。



来年はぜひとも再びボストンの年にしたい。



ああ、ボストン行きたいっ!





2006年11月14日 (火)

ガールズトーク

Kxxevzvz


昨日は打ち合わせをかねて

久しぶりに某女性誌編集部をたずねました。





やっぱり女性誌のエディターたちは流行の最先端をいく

服装やメイクをしていて、とってもエキサイティング。



打ち合わせもそっちのけでまずはお互いの持ち物チェック。

「ひええ、このブーツかわいいやーん」とわたし。

「うん。これエルメスよ。めちゃ革が柔らかいよー」

「でも、高っかそー」

「いえいえ。わたしにとっては単なる長ぐつよ」

「イヤミ〜エルメスを着た悪魔やぁ」



なんていった具合で、ガールズトークは止まりません。





美味しいお店、

デトックスに超効くと噂のインドアーユルヴェーダのお茶の話、さぬきにある150円で大感動のうどん屋さんの情報などの交換も!





さらにこの日は新しいお仕事でお世話になる人との出会いもありました。



最近日本にいるときはイノシシ村にすっこんで、

「オペラ座の怪人」を見ながら、

ひたすら現実逃避したい!なんて

ねむたいことをほざいているおいらですが、

やっぱり人の出会いが、

いちばんの活性剤。心のビタミン!



昨日は久しぶりにピアノピアーノ本店にもいけて

シアワセ。

オーナーの村上さんとも久しぶりにお話できて、

良かった良かった。



この日一緒にご飯を食べた仕事仲間も

なかなか素敵なボーイズたちで

仕事そっちのけでいろんな話が炸裂!







いろんな人たちとさんざんおしゃべりして、

帰ったら、なんだか元気が出ていました。





写真はコモ湖ヴィラデステのスイートの一角

2006年11月12日 (日)

ジャガーが欲しい

Lsjbvr8p


いえ、おいらそれほど車に興味があるわけではありません。



父親に激しく車の運転を止められていたので、免許だって取ってません。

今になって思えば、父よあなたは正しかった!



しかし、最近なぜかとーっても車に乗りたくなってきた。



というのもですね



ジャガーの展示会にはなぜか10年前ぐらいから行ってるんです。



それはなぜか?



そうよ!来店記念のプレゼントが欲しいからよっcoldsweats02



ジャガーのプレゼントはそんじょそこらの

子供だましの水筒とかじゃ、ないよ。



バカラのタンブラーとか(デパートで値段を調べたら35000円もした!)と

BABIとダブルネームのチョコレートとか。



めちゃくちゃキュートなジャガーの赤ちゃんのぬいぐるみもありました!



先日は写真のパスポートケースでした。

もちろんホワイトタイガーの皮よ。

あっ、いえ、まちがったcoldsweats02

牛革よ。



これまでずっと使ってたスマイソンのトラベルドキュメントケースがデカくて非常に重いことに気がつき、

そろそろ新しいパスポートケースを買いたいと

思っていたところでした。



しっかし、先日このプレゼントを取りに行ったら、

ひえええええーっ

前々からちょっと興味が引かれていた

Xタイプのホワイトカラーのバンを発見。



なんだか、激しく欲しくなってきたのよ。



ジャガーさんもプレゼントただで配っているように見えて、

その実、

「ジャガーが欲しいっ」といつの間にか思えるよう

洗脳しているのかもねー。







Yxygnea3_sこんな感じにパスポートやボーディングパスなどを入れられます

最近の写真