フォトアルバム

ウェブページ

総ヒット数

  • アクセスカウンター 無料Japanese Porn音楽 胎教CDベートーヴェン

Link

Powered by Six Apart

« 2006年5月 | メイン | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月23日 (金)

夏木マリのライブ

1ibatxep 昨日は、心斎橋クワトロに



夏木マリのライブを観にいってきました。



お隣のジュリオさん、奥様のマリさんからのお誘い。







ひえええ、カッコいいわ。夏木マリ!



「医龍」の鬼頭教授の面影など当たり前だけど、



これっぽっちもなかったよっ。



斉藤ノブ(パーカッション)など、



才能溢れる実力派ミュージシャンたちと結成した



大人が熱狂するブルースバンド。



題して「ジビエ・ド・マリ」。



ヨーロッパの食通たちが秋になると待ちわびる



家禽類の料理ジビエをもじったなんともお洒落なバンド名です。



マリさんが歌うのはジャニス・ジョップリンを中心とした



こゆーいブルースやロックのナンバー。



オープニングからいきなりドテッパラに大砲を



放り込まれたような、



ものすっげー迫力ある歌声に、クラクラしました。



大人の色気をビンビン感じさせる最高のライブでした。



終演後、ピンクの大きなバラの花束を持った



夏木マリさんが登場。



ジュリオさんご夫妻に紹介してもらって、



おいら、思わず、



「きゃあめちゃくちゃカッコ良かったです。今日のライブ。

あのー医龍見ています!ビデオにとって何回も!」



となにやらあせって、わけわかんないことつぶやいてました。



マリさん、ただニコニコされていただけ。



しかし!実際お会いする、マリさんは、



ステージやTVで見るマリさんとは違って、



とても小さく見えました。



なんとわたしよりずっと小柄。痩せてはります。



でも筋肉は凄い。鍛え抜かれたボディです。



何となく、勝手にだけど、



170センチぐらいの長身の人だと錯覚していました。



それだけ彼女の存在感ってすごいってことですね。



夏木マリさん、御年53歳!



カッコ良すぎるわ。



おいらも目指せ、夏木マリ!












2006年6月21日 (水)

伊勢海老と水なす

先日、古くからの母の知り合いのジェントルマンが



我が家を訪ねてきてくれました。



手土産はなんと、水茄子とライブの伊勢海老!



ひえええ、なんてなんてなんて、うれしいの!



わたしが水なすが好きだと、どうしてご存知だったのかと



聞くと、ブログを読んでくれていたとか!



ああ、書いていて良かったlovely



この水なす



サイッコーでした。



わたしは水なす、浅漬けが断然好きなのですが、



ここの泉州漬けはまさにそれ。

塩分控えめで、みずみずしさをたたえ、

口に含むとほーんのり甘く、水なすのコクが

じわーりと溢れ出す。



あああ、美味しい、美味しすぎるわ。



水なすは手で裂くのが流儀ですが、

ここのは、皮が薄く、

果肉がたっぷりとして、

手で触るだけで、その極上さ加減が伝わります。



最近食材って、見た目に加えて、

手の感触で美味かそうでないか

わかるようになりました。



ほーんと毎日食べたい水なすです。



で!ライブの伊勢海老は、



ど、ど、どないして調理するのん?という心配をよそに



そのジェントルマンが、



さささーっと我が家のキッチンで湯がいてくれました。



これもミソがとろけるようで、



歯ごたえのある身も上品で美味!



ほんとにお洒落な手土産をくださってうれしい。



こういうサプライズって最高ですね!

















2006年6月19日 (月)

ポンドの野郎が・・・・

次回ロンドンロケのための経費一式を



本日付けでCITIBANKより送金しようと思っていたが、



くそーっ。



先週金曜よりもまたもや上がってるではないですか?



前回4月前後ではは210円あたりで推移しておったが、



本日のレートは214円。ここに1円の手数料がつくと、



215円!



まあ、ドルも115円になり、かなり上がってきてるけど、



ポンドの野郎ほど、激しくはありません。





ほんとポンドって、どうしてこんなに乱高下するんでしょうか?



しかも、おいらが送金したりするときに限って



上がってるのは、なぜっcoldsweats02



虎の子の「株」だって、



おいらが売り飛ばしてからとたんに急上昇。



さらに、20年前に買った某銘柄の2000株が、



合併を繰り返す間に、いつの間にやら



285株に激減しとるではないかっangry



どういうことangryangry



こりゃ、一生お金に縁ないわなー。



2000億円儲けた、村上氏のこと考えると、



やる気が失せます。



だが!自分より得して生きる人を見ても、



クサることなく



ご機嫌に生きて行く術を見つけることにこそ



人生の意義があるのよ(ほんまか)



それが大事よねsad



あああ、ポンドわずか1円の上下で一喜一憂してるオレ。



世の中ってなんて、不公平sad



こういうときはターシャの本を読もう。



諸君!喜びは創りだすものなのでありますsmile



・・・とオレ自身に投げかけたところで、



いまから泣きながらCITIBANKより



送金してくるわーshock

びつこく、も1回医龍だああ!

日本中がサッカーでどえらいことになってるのに、



再び、TVドラマの話題ですいませんshock



でも、もちろん本日の日本×クロワチア戦は



観ましたとも!TVの真ん前に陣取って。



しかし、引き分け。でも、いい。負けるより。



おいらの友人数名はこの試合見るために現在ニューベルングに



乗り込んでおります。だからオレも応援しなきゃ・



でも、まあ、とりあえず医龍。



わたしがもし銀座のクラブのママなら



絶対スカウトしたいと思っている(ナンバー1のホステスになりそ)



この人



最近お買い物しまくっているお洒落なライターの



この人



たちの医龍への熱き思いを知り、うれしくってまた書いてるの。



ほんと自分でもどうかしちゃったのかしらん?とあきれるほど、



木曜の夜が楽しみで、録画したHDDをあきるほど観て、



医龍にどっぷりつかっているオレ。



坂口の憲ちゃん扮する天才外科医の朝田龍太郎って、



それにしてもなんでいつも上半身裸で病院の屋上で



イメトレするんかいなーcoldsweats02



なんで白衣のポケットに両手つっこんでるんかいなー



本物のドクターに聞くところによると、



あんなだらしないカッコウでは歩かん!と怒ってたけど。





そういやこの第一話では女性関係でもかなり荒んだ



生活を送っていた風な憲ちゃん(朝田か)。



(海沿いのほったて小屋に住んでたって設定もすごいものがある)



バチスタ手術するようになってからというもの、



なぜか女っ毛は一切なし。硬派一辺倒。



ただ上半身裸にはよくなるけどcoldsweats02



この憲ちゃん、稲森いずみ扮する胸部心臓外科の加藤晶助教授と



何かあるかもーとずーっと楽しみにしていたオレだけど、



あと一話ってところにきて、そういう展開にするには



ちょっと無理があるしなー。クソー。



稲森の元恋人が憲ちゃんのライバルである



霧島助教授(こんなホストチックなドクターいるかってぐらいの北村一輝よ)



稲森がその霧島と別れた雨の夜、なぜか病院の階段でホームレスさながらに



雨にドボドボに打たれてつつ、しゃがみこんで泣いてたら、



これまたよくもこんな偶然が・・・という感じで、



憲ちゃんが傘を持って登場。



このとき稲森を起こしてやる仕草が、



もうううう、笑っちゃうほど、ヘンだった。



で、雨に濡れる二人・・いつも反目し合いながらも、実はここで



とうとうキスーーーーーっと思ったけど、



何もなかったわangry



それにしてもERさながらのドラスティックな



オペシーンが多いのもこのドラマのミソ。



手術着にマスク顔で目だけいつも居様にギラギラさせている



憲ちゃんに釘付けよlovely



だけど、何が興味深いって、天才麻酔医荒瀬に扮する



阿部サダヲやねん。



タイガー&ドラゴンのときとは大違いだけど、



やっぱりこの人、おもろすぎる!



悪い役してても、どっかで心のきれいさが露呈してしまうところも好き。



とはいえ、毎回どうしてここまで非現実的な事が起こるの?!



この荒瀬が密かに思いを寄せる奥菜恵扮するバーテンダーが



ちょっとコンビニに材料買いに行っただけで、



流れ弾に当たるかあああああcoldsweats02



このときも路上で緊急処置を行っておったが、



そういや、佐々木蔵之助扮するドクター(名前忘れた)



なんて、一度出先で心臓発作で倒れて、



朝田に路上で緊急オペしてもらってたもんねー。



ここは香港の油麻地ちゃうでshock



話はかわりますが、昔香港に行ったとき、



この油麻地で露店歯医者を見つけましたcoldsweats02



治療機器などは年代物の木箱の中に入ってた。



で、往来の激しい道で、まさかの地べたすわりで



患者を治療coldsweats02



何人もの人が順番を待ってたわよcoldsweats02coldsweats02







ほんと、この医龍には、



それはありえへんやろーという話満載で、



でも、毎回どこかで感動。



オレなんかよく泣いてますcoldsweats02



ほんと仕事でつらかったあの時期、



オレは医龍によって救済されたのさlovely



2006年6月18日 (日)

「医龍」いよいよ最終回!

Inkconkp

先週15日放送の「医龍」もコーフンしますたっ!



もちろんHDDに録画しながら、オンタイムで観て、



そのあと、すぐ連続でHDDを観る・・・



つまり2度同じ内容を見るってことですわcoldsweats02









いやあ、サッカーファンのみなさんには



信じられない話でしょうが、



おいら走るミラノコレクションより、いまは「医龍」なのよっ。



で、このサッカーのお蔭で、来週22日の最終回



29日にずれ込んだというじゃないっすかっ。



おいらそのときロンドンやん。



クッソー。



最終回オンタイムで見れないなんて、



どないしてくれるのん?って話です。



ちなみにyahooの春のドラマランキングでは



やはりこの「医龍」が堂々トップに踊り出ておりました。



だって、おもろいもん。はっきり言って。



脚本も演出も登場人物もこれまたとにかくいいっ。



一応坂口の憲ちゃんが主役ってことになってるんだろうけど、



夏木マリも岸辺も佐々木蔵之助も、小池徹平も



そして阿部サダヲも稲森いずみも、それぞれが主役級。



ほーんと個性的。キャラが立って。



もちろんマンガの原作もいいんだろうけどね。



観てない人にはほんと興味ない話で申し訳ないけど、



天才心臓外科を演じる憲ちゃんは、



この役づくりのために実際の手術現場を見学したり、



執刀医のメスの動きを研究したりしたらしい。



こういうリアリティってぜったい視聴者に伝わるもん。



単にスターを出してればいいっていう、



視聴者をナメた態度のドラマはいくらゴージャスな



出演者が出てたって、しょせんそこまで。



やっぱり創り手の情熱ってやつは伝わるんですよねー。



わたくし生まれてはじめて、



官製ハガキ買って、原作コミック10巻と



ドラマの主題曲(これがまたいいっ)などが入った



CDプレゼントにも応募しましたけんcoldsweats02



当たるといいなー



しかし、困難なバチスタ手術にむけて、



天才外科医の憲ちゃんが、なぜか夜に病院の屋上で



月に向かって両手を怪しく蠢かせ、



イメージトレーニングするシーンにはいつも笑える。



なんで、上半身裸やねんlovely






2006年6月17日 (土)

究極の腕枕

好きな男とはじめて結ばれた(ジュラ期的表現)日の



翌日ってのは、なかなか微妙なもんです。



例えば朝はお互い仕事あるし、とりあえず別れる。



で、問題はいつそのオトコから電話がかかってくるかが



大問題。ナシのツブテは論外だけど、遅くとても



当日の昼イチぐらいには携帯に電話してほしいやーんcoldsweats02



これがアメリカ人だとかなりドラマティック。



彼らの多くは翌日女性の職場や自宅にメッセージ付きの



花束を贈るんだとか・・・わたしの知り合いのアメリカ在住の



女子もそうだった・・といまは遠い昔を振り返っていた。



で、その花束を受け取った時点で、2人はお互いをカップルだと



認識するんですね。会話の主語も「I」から「We」へと



移行する。だから翌日花束が来ないと女は



「ワンナイトスタンドだったんだ・・」

(一夜限りの女って意味ね)



と落胆する・・・。



しかしー「その後」に関しては国内外にかかわらず、



もしもコトが終わってオトコが腕枕してくれなかったり、



すぐに背中を向けていびきをかいたとしたら、



ワンナイトスタンドの可能性大だangry



森瑶子女史は



「オトコというのはベッドで結ばれたとたん、女を突き飛ばして

 背中を向けてぐっすり眠りたくなる生き物だ」



なんて書いていたけど、これは排泄行為後の



動物のオスとしての本能なんだとか・・・。



でも、大好きな女の子にはひと晩中でも腕枕してあげたい・・と



思うのがオトコの心理ってものじゃないだろうか?





ちなみにわたしはオトコの人を見ると



「この人に腕枕されたらどうかしら?」と



ごくたまに想定スル癖があるcoldsweats02





しかし・・・現実には腕枕されたいと思う男は



ほぼ皆無に等しく・・・。



でも、正直言うと、男に長い間腕枕されると



わたし、首が凝るんですshock



だから腕枕は30分で十分ですわsad



中学生まで毎晩父の腕枕で眠っていたわたしにとって、



父を上回る究極の腕を持つオトコには



いまだに出逢えないもんで・・・coldsweats02



明日は父の日・・・lovely

ハーブの夜

昨日の夜はベトナム風生春巻きを作りました。



最近ハーブのあれこれを育てているオレ。



家の小さな庭には現在、



シソ



スイートバジル



バジル



コリアンダー



イタリアンパセリ



パセリ



オレガノ



レモングラス



ミント



オレンジミント




などなどのハーブが植えてあり、育ち盛り。



日々こいつらは、おれらの出番はいまかいまかと



待っております。



今日の生春巻きには、サニーレタスと茹でえび、



シソ、コリアンダー、ミント、レモングラス、



もやし、春雨・・・



とたったこれだけ入れただけなのにさー、



ベトナム濃度、一気に100倍増しsmile



テーブルの上にズラリと並べたハーブを見ながら、



デパートでこれだけ買ったら、2000円はするなーとか、



せこいことを考えながら、



20年ものの梅酒と一緒にハーブの饗宴に



舌鼓を打った昨日の宵でありました。



目指すは



関西のターサ・テューダか

イノ村のマーサ・スチュアートcoldsweats02

2006年6月16日 (金)

仕事が出来る女

わたしの周りにいる仕事が出来る女たちは



たいていあまりおしゃべりじゃない。



喋る声が低い。



目立つことを嫌う。



自己顕示欲が強くない。



お洒落。



1言ったことを10してくれるのではなく、



1お願いしたら、1+2ぐらいで返してくれる。



でもここぞ!というときに100ぐらいで返す。



背中には鉄板ではなく、



柔らかな砂糖菓子が入った感じ。



出しゃばらず、優雅で、



でも自己主張はきちんとする。



ほめ上手。



密かに負けず嫌い。



時々むかつく。



でも大人。



ビジネスの相手とは決して親友にはならないけれど、



戦友にはなれる。



そして、やっぱりいい女。



わたしは、そんな彼女たちに日々支えられて



こうして仕事している。



みんな、ありがとうね!

















2006年6月11日 (日)

悩むべきはバジル

さきほどNYのあつこ



にちょっと頼みたいことがあって電話した。



国際的な仕事をしている彼女もジェットセッターのひとりだけど、もうすぐ日本と上海に出張やわーとのこと。

それにしても、最近色恋話がないとはどういうこと?!

と二人で2億8000年ぐらい前の恋愛体質だった頃から

心がゴビ砂漠になるまでには大した時間がかからんなーとの

会話に終止しましたけん。







あつこ「ちょっと、あんたほんまにムカデの話ばっかり書いてたらあかんでー。どうやのん?最近何もないの?ええ話は?」



オレ「いやあ、悲しいぐらい何もない。もはやときめく存在もない。あ、唯一TVドラマ「医龍」が楽しみぐらいかな?ぜったいそっちでビデオ借りて見てやー」



あつこ「ほんまにいまときめいてるもん、なにもないの?」



オレ「あっ。あったわ。家庭菜園」



あつこ「わかるわー。わたしも出張行くいちばんの心配は

バジルが枯れへんかなーということ」



オレ「バジル、すごく増えるよねー。わたしもスイートバジルいっぱい植えてるねんけど、出張で面倒みれないのがさみしいわ」



あつことオレ「・・・・・・」







2006年6月10日 (土)

年下の男

再放送されているTVドラマ、



林真理子原作の「anego」を見とりますと、



ほえええ、なんと羨ましいのか?



わたしがこの人みたいに



女部長で、赤西仁みたいな部下がいたら、



どんなけ毎日のお勤めも楽しいことだろう・・・。



さらにそんな美しい年下の男から想いを寄せられたとしたら、



もう女冥利につきますね。



そういや、38歳のとき11歳年下の男と



ちらりと付き合っていたこともあったオレ。



なぜか正確な年齢を言えないままに、時はたち、



某海外の空港にて、そいつが



何気なくおいらのパスポートを手にとり・・・



本当の年齢が発覚。



そのときのそいつの顔は、



マンガで言うところの、



デコがざざざーっと黒く線引かれた感じ。



ああああ、あとは言いたくねーangry



別に騙すつもりじゃなかったのよ。



「いくつですか?」



と聞かれたときにすぐに



「28歳ぐらい?」



と言われたので、気が付くと



「そんな感じかな?」と答えてたオレcoldsweats02



『そんな感じ』は、イエスでもノーでもないわけで・・。



そこんところのニュアンスをわかっとけよ、若いの!



まあ、いつかは加賀まりこのように、



胸張って自分の年齢を言いたいと思っとります。

















最近の写真