フォトアルバム

ウェブページ

総ヒット数

  • アクセスカウンター 無料Japanese Porn音楽 胎教CDベートーヴェン

Link

Powered by Six Apart

« 2階のBARも穴場です | メイン | ジェットラグ »

2006年3月10日 (金)

マンダリンオリエンタルロンドンのスパ

Ljrsghnu
マンダリンオリエンタルの

Spaは世界各地のホテルで

「ベストスパ」の称号を与えられているそうです。



これまでマンダリンでは

ハワイと香港のスパを体験しましたが、

その感想は、後日にまたね。



で、今回はマンダリンオリエンタルハイドパークロンドンです。



ハーベイヒコルズやハロッズまで歩いてすぐの

ロンドンでも最高のロケーションの一つに建つ

このホテルの地下にあるSPA、めちゃカッコいいです。



まずはトリートメントの45分前にサウナや

ミストサウナ、ジャクージなどに入って

ヒートアップ。これが外国の人って、

ジャクージにつかるのもサウナに入るのも、

水着を着ているのよねー。

ほんとは水着で水の中に入ると、

雑菌などが繁殖するので、

NYのスポーツクラブなどは

プールでは素っ裸を義務付けているところもあるらしいcoldsweats02



ま、それはともかく、

今回トリートメントをしてくれたのが、

たまたま非常にチャーミングな日本人女性でした。

フランス人のだんなさんと結婚して、

こっちに住んでるらしい。



もう、ジェットラグやら仕事の疲れでヘロヘロだった

わたくし、日本語であれこれ相談できて、

ほんとうれしかったわー。



で、今回はフェイシャルはなしで、

1時間のフルボディーアロマテラピーマッサージ。

30分のリフレクソロジーと残り時間は

頭皮マッサージをお願いしました。



マンダリンスパオリジナルの鐘をチーンと鳴らして、

施術がはじまると、もう夢心地。



ロンドンのプロダクツや英国生まれのESPAが中心。







日本ではあまり知られていませんが、

わたしはこの植物100%エスパがかなーり好き。



オディーオイルでロンドンで購入して約4000円ぐらいかな?



しかし、なんといっても最近のSPAトリートメントで

わたしが好きなのは頭皮マッサージであります!



エスパのアプリコットとウォータークレス(オランダカラシ)

のエッセンスを配合したピンク色のマッドで

頭皮のツボをゆっくりとマッサージしてもらうと、

もううううう天国!昇天!

なーんにもいらないって思えてしまいますから!



ちなみに、施術してくれた日本人の彼女に

「こーんな気持ちいい頭皮マッサージ、

ご主人にしてあげたら喜ぶんじゃない?」

と聞くと

「いろいろしてあげた中で、

頭皮マッサージがいちばん好きっていいますよ」

と彼女。



やっぱりね!



このエスパのスキャルプマッドで

じっくりと頭皮、ヘアをマッサージしてもらったあと、

髪の毛もツヤツヤに輝きます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/342844/12988560

マンダリンオリエンタルロンドンのスパを参照しているブログ:

コメント

マンダリンスパ、確かにいいですよね!ロンドンに住んでいるので何度かトリートメントを受けたことがあるけどいつも楽しんでいます。私のスパ好き友達もよく行くみたいで、、、彼女によると、多分同じセラピストがトリートメントしてくれたらしいのですが、リラックスしたかったのに、マッサージの圧が痛すぎてリラックスどころか、巻き返しの筋肉痛に青あざまでつくられて、散々だったとか。。。ビューティーの知識も確かではなくて、不安だったと聞きました。名高いマンダリンスパもそんなセラピストを雇っていると思うと、それから怖くて行くのをやめてます。自分の体を触られるのですから、ましてや高いお金を払って受けるものですから、安心して受けたいものです。

はじめまして。私もマンダリンオリエンタルロンドンでトリートメントを受けたことがあるのですが、、、残念ながらあまり期待できるものではありませんでした。評判は凄く良いので大変楽しみにして行ったのですが。。。あの値段にして、あの程度のトリートメント技術だと思うと大変残念でした。知人によると、スパには普段は殆どお客さんが来ておらず、(驚くほどに値段が高いですし;)セラピスト達の腕が鈍っているとも聞きました。たまにセレブが来るらしいですけど。。。幾ら勉強して資格をもっているセラピストと言っても、使っていなければいい腕は磨かれませんからね。確かに私が訪れたときもスパは大変静かで、、、静か過ぎて少し変な感じがしました。せっかくお金を払うのですから、それなりの腕のあるセラピストの方からトリートメントを受けたいものですね。一言、マンダリンオリエンタルロンドンには残念!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真