フォトアルバム

ウェブページ

総ヒット数

  • アクセスカウンター 無料Japanese Porn音楽 胎教CDベートーヴェン

Link

Powered by Six Apart

« 非生産的一日 | メイン | 恍惚のマンダリンスパ »

2006年2月15日 (水)

だめ男を吸い寄せる女

こんな非生産的一日を過ごそうとしていたわたしに、

さきほど親友Tより「命の電話が・・」



何かというと、だめんずを吸い寄せる彼女。

またもやロクデナシ男と恋愛をはじめたと言うではないですか?



いやあ、ロクデナシでもわたしのように、

恋の対象がない女よりマシか?coldsweats02



彼女の家に遊びに来て電車がなくなると

タクシーで帰りたいというその彼。

「ちょっと小銭ないから貸してくれる?」

と言われてびっくりしたらしいけど、

貸してあげたそうです。

それがクセになって、最近では当たり前のように

タクシー代をせびるらしい。

あいた口がふさがりません!

即刻退場いただきたまえ!とキツくダメ出ししましたが、

ちなみにT子は大変チャーミング、かつ

インテリな女なんです。

なのに、なぜえええshock



世間にはこうしてだめんずをついつい吸い寄せちゃう

女っているんです(私もえらそうにいえないけど)。



長くなって恐縮ですが、

以前、わたくしが恋の悩み相談をしていたとき

こんな質問がきたので

回答とともにご紹介いたします。



Tちゃん。ようく読んでや!





パート(29歳)さんからの質問です



私の友人A子の話なんですが、男を見る目が全くない。どこで見つけてきたの?っていうぐらいバカ男ばかり好きになってしまいます。学生時代から性格が悪い人、金遣いの荒い人、女遊びする人…そんな人とばかり付き合ってました。結婚して子供を二人授かりましたが、家事も育児も不参加、失業中の夫。よって離婚。しかしまたもや同じ職場で出会ったバツイチ男性と恋愛中。その男性も友達同士で飲んだ席でA子の友人に好意を持ち、A子の携帯から友人のメアドを盗み見してこっそりメールを送る始末…。それでもなお彼氏の事が好きで好きで周りの忠告すら耳に入らない様子。どうやったらA子の目が覚めるんでしょう。また私に出来る事って何がありますか?





回答

●『だめんずうぉ〜か〜』に比べりゃ、マシ。





あなたはホント友達想いの友人です。私にもそんな心配してくれる友が欲しいよ!でも、それはきっとA子がいい人だから。A子はたぶん、同性から見ると周りの人がほっておけないタイプの女性だと思うのよね。



あなたはA子のことを「男を見る目がまったくない!」と言ってるけど、くらたまこと倉田真由美の漫画『だめんずうぉ〜か〜』に登場する女たちに比べると、A子のダメさ加減なんて、まだまだ甘いわ。





●殴る、蹴る。金をせびる。大嘘つきは当たり前という世界。



『だめんずうぉ〜か〜』の女たちは、男が殴る蹴るは当たり前。お金をせびるのも常識。言ってることはすべて嘘っていうどうしようもない男たちばかり。

たとえば、こんな強烈な出会いも。女の子が急病になり、ある男が親切に救急車で病院に連れて行ってくれたはいいが、タンカで運ばれている途中意識を取り戻したら、ちょうどその男が彼女のパンティーをおろそうとしていたところだったとかね。

だめんずを吸い寄せてしまう女って、基本的にお人よしで、男を見る目がない。ようは他人の欠点に甘いんです。だからどんなことでも、ついつい許してしまう。他人に対してある意味優しいんですね。自分だけいい思いしたいっていう、損得勘定が未発達というか。だから、ダメな男に目をつけられやすいのも事実。



●たぶん、完治するのは不可能に近い。でも・・・。



はっきり言ってこれは性分だから、あなたがいくらヤキモキしても、忠告しても、A子はまただめな男とくっついてしまう可能性が高い。友人としてあなたがなんとかA子の目を覚まさせたいと願う気持ちはとってもよくわかる。だけど、こういうことは、あなたがどんなに止めても、無理だったと思うのよね。A子にひとつ忠告することがあるとしたら、「自分のことをもっともっと好きになれ!」ということじゃないかと思うんだ。



●あなたが見捨てないでいることが大切。





ただ、私は男を厳しく見る目を持つ女より、A子のようについついだめな男を許してしまう女の方が、人間的にはずっと好きだなあ。つーか。実は私も相当なだめんずうぉ〜か〜。次はもっとマシな男を!と日々反省の連続だけど、気がつけば、またもや、だめんずを吸い寄せております(泣)。



だけど、だめんずはだめんずなりに、男に対して「これだけは譲れない。これだけは許せない」というラインを持っているもの(他の人よりは大幅にゆるいけどね)。

大切なことは、あなたがA子を見捨てずに、いつもどんなときにも相談に乗ってあげられる親友でい続けることです。あなたが目を光らせている間は、私、A子は大丈夫だと思うよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/342844/12988504

だめ男を吸い寄せる女を参照しているブログ:

コメント

久々のこの手の話題に吸い寄せられました(笑)。「根性腐り」と「不良」を勘違いするんでしょね。で、この人は私がいないとダメっていう錯覚に陥る。が、私がいようが、あなたがいようがダメな奴はダメ。遺伝と教育です。が、それにしても、そういう男さえ吸い付いてこない私はどうなってるんでしょ。最近、ひしひし、「一人の方が気楽に行きていける女」を感じる日々ですっちゃ。

まいどー。どうしてるのかな?ってメールしようかと思ってたとこ。通じるねー。念力coldsweats02カリフォルニアの旅はどうやった?LAやったっけ?また美味しいレストラン情報とかあったらおせーてね。それにしてもおいらも「ひとりがいちばんラク!で、いて欲しいときだけ、テンポラリーにいい男がいれば・・」なーんてます。例の話はどうなったcoldsweats02

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真